こんにちは!

Tokyo Music classという音楽スクールの代表をしています。

ギター・アレンジをやっています。 ぜひ、ホームページにも遊びに来てください
コチラ右矢印Tokyo Music Class

テーマ:

こんにちは。

 

昨日6/28に放送されたテレ東 音楽祭で globe feat島袋寛子で出演されていました。

 

(テレビ画面を撮影)

 

(テレビ画面を撮影)

 

ギターに詳しい方は「お!? このギター、なに!?」と思われた方も多々いらっしゃるかと思います。

 

島村楽器さんの手がける HISTORY というアコギなんです。

 

小室さんはたくさんのアコギを所有されていて、名だたるアコギを弾かれ、

たくさんの楽曲を制作されてきました。

 

 

細かい説明は必要ないかと思いますので、、、、

 

ドン!

 

島村楽器さんのご協力で急遽、TKスタジオにHISTORYが!!

 

しかも島村楽器さんのリペア工房で弦高、弦のゲージ指定、ナット幅、ストラップピンの追加、などなど完璧な調整をして

スタジオにお運びくださいました。

 

エンジニアの岩佐君と島村楽器のFさん! 

 

今回、なんで小室哲哉さんとHISTORYがコラボしたかといいますと、

 

すごく、偶然なコトが線で一気に繋がりまして。

 

 

 

 

久保こーじさんがプロデュースしている

ミラクルキャンディーベリー というアイドルグループがいま、頑張っています。

 

そのメンバーがアコギを始めたいとのことで、当方に総合的にご依頼をいただきまして。

 

アコギを買う段になり、どこのアコギがいいか、、、というご相談をうけ、

 

値段と品質を考え、初心者からプロまで使える 島村楽器 Jamesしかないとおもい、ご推薦したんですね。

 

ミラキャン 桑原さんのツイート

 

前野えま さんのツイート

  ※(ツイッターの規約に則り、ツイートを掲載  Twitterからご覧の場合は、2人のタイムラインが表示されます。)


2人とも買っちゃいました!  J-800

 

 

 

HISTORYやJamesを作っている方々は昔から知っていましたし、

品質が非常に高いんです。 楽器についてはまた別の機会に語らせていただこうと思うのですが、

熟練の方々が開発、企画、生産しているのは見てきました。

 

そんな中、岩佐君から新しいアコギを探している、との連絡をもらい、

「HISTORYってアコギ、めちゃくちゃ良いよ」と伝え、

 

島村楽器 開発課 A&R課の方にご連絡したら、、、、

 

テレビで小室さんがHISTORY弾いている姿、かっこよかったですね!!

 

また続報等、アップさせていただきます。

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。