JR上野東京ライン&カシオペア紀行撮影記…2017年2月18日 | 東京メトロドリームの活動記録

東京メトロドリームの活動記録

いつもアクセスしていただきありがとうございます!

今日はカシオペア紀行撮りに上野で撮影してきました。
その前にカシオペア紀行来るまでまだ時間があったので、上野東京ライン撮影。
E231系コツK36編成
E233系3000番台コツE03編成
最初の元田町車です。
E231系ヤマU508編成+U105編成
小田原寄りに機器更新車が来ました。
機器更新車はほぼE233系3000番台やE531系と同じ音です。
その後13番線ホームへ
お目当てのカシオペア紀行。
上野発札幌行のカシオペアは来週が最後となります。
LEDです。
特急カシオペアだけかよ…。
牽引機はEF81-60でした。
EF510のカシオペア色がよかったな…。
連結部分。
カシオペアは廃止されましたが、
カシオペアクルーズとカシオペア紀行は毎年臨時運行します。
一旦5・6番線ホームに戻る。
E231系ヤマU532編成+E233系3000番台コツE59編成
E231系+E233系3000番台。
しかもE231系またも機器更新車。
E231系ヤマU503編成
この後来た高萩行に乗り撤収。
おまけ
久々に上野に来て、四季島用の13.5番線ホームがあることに気付きました。
5月1日の運行開始が待ち遠しいところでしょう。