テーマ:

おばんでございます。TOKYO MARRYです。

 

まずはお知らせがございます~。

 

 

FNN みんなのニュースWeekend(関西テレビ・フジテレビ系列)

内の天気予報のコーナーのBGMを10月から担当させていただくことになりました。

 

曲タイトルは、「Weather Report Is Too Jazzy」という曲で、

ジャズギターインストの楽曲になります。

 

 

FNN みんなのニュースWeekend

http://www.fujitv.co.jp/minnanonews_weekend/index.html

 

 

番組自体は全国なのですが、天気予報のコーナーは各地方ごとに異なるらしく、

それの関西版を担当させていただいてます。

毎週土日に流れるみたいですので、

関西圏の方は聴いてみて下さいませ。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

では、箇条書き日記参ります~。

 

----------------------------------------

 

■9月

9月は久々の外部発注曲の嵐!楽しかった~。

 

■9月の映画

映画館で音楽の映画でも観ながら、ポップコーンとコーラを片手に爆睡することに、2年前くらいにハマっていた時期があるのですが、久々にそれを決行す。

で、大好きだった「シネマート六本木」へ行こうかしらを調べてみたところ、何と昨年閉館しておりまして、吃驚&ショック。遅ればせながら、大好きでした。お疲れ様でした&ありがとうございました。

 

■9月の映画(つづき)

上記ゆえに、映画は六本木、という風に何故かなってしまっているので、

「TOHO六本木ヒルズ」へ。行く道中も含めて、楽しかった~。

 

■9月の祭り

あと、9月は近所でお祭りが連日連夜行われておりましたので、

2週連続でお祭りへ。己の限界まで、烏賊焼き、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、ミニカステラ、などを喰らう。最高。

 

■近所で遭遇

近所に住んでいる、と近所のギター屋のマスターより聞いていた昔の友人?知人?悪友?とついに遭遇す。ギタリスト。久々に話せて嬉しかった~。てか、想像以上にご近所だった(徒歩1分くらい)。

 

■LINE

訳あってLINEのグループというのに入ることになったのですが(スマホを持っていないガラケー馬鹿なのでPCのみで&基本見ないという前提付きで)、LINEとかFacebookとかTwitterとかmixiとかのSNSって、要するに本来「目に見えない」ものである他人との繋がり、絆、友情、愛情、信頼関係、などを「目に見える」ようにしたもので、音楽におけるDTMとかと一緒なんだなーと。「目に見えないものである」ということが前提だったはずのものが、その前提が段々なくなり「全ては目に見えるものである」という誤解が前提になってしまったために・・・ヤバイ、理屈っぽくなったのでやめますが、とにかくそれ以外にもなるほど~と色々分かって、面白かった!

 

■リスニング

ひっさびさに某インディー女性アーティストにドハマり。全アルバムを買い揃える。最高の気分。死にそう。

噂の宇多田女史の新譜も聴きました~。最高~。

音楽的にはめちゃ高度。でも激烈に暗い(テーマがテーマだけにという意味では全くなく)。

 

 

 

 

 

六本木ヒルズ(多分)。

 

 

 

 

テレビ朝日。

 

 

 

 

 

LOVE。

 

また今夜。

 

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

TOKYO MARRYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。