テーマ:

こんばんは。TOKYO MARRYです。

 

台風が来ると「今年の夏も終わりだな~」と思いますが、まだ終わらないっぽい(気温的に)。

 

今来てるチョー大型の台風くん、元気に日本列島を横断していってね。

それと、たまにはゆっくり休んでいってね(日本で)。

また逢おうね。

 

と知り合いでもない台風に馴れ馴れしく話しかけながら、2016年夏の箇条書き日記参りますー。

 

---------------------------

 

■今年の夏は、珍しく焼肉を食べたり、久々にイタリアンのコースを頂いたり、人生で初めて財布を失くして2日後に見つかったり(警察署に届けてくださった方、本当にありがとうございます。警察の方にはお伝えしたのですが、直接お礼させていただきたいので、もし名乗り出ていただけましたらお礼に曲を1曲作らせていただきます。お気軽にご連絡を)、小室哲哉氏と逢ったり(一瞬。やってる音楽は違いますが、同じ射手座組として心より応援&リスペクト)、様々なことがあった~。

 

■米国の黒人ラッパーのブラザーよりメール。

「ヘイ、お母さんにもよろしくね!」と最後に添えて返信す。

 

■外部発注曲の作曲および録音ですが、久々にキツイ峠をやっと越えた。

チョー楽しかった!

現在、個人的に新たなフェーズに入っております。

 

■もうこのブログで昔から何度も書いてますけど、宅録とかDTMは本当に確実に頭悪くなりますのでやってらっしゃる方はご注意を。

機材とかソフトとかのフェティシズム方面に走ってみたところで、結局やってることはスマホのポケモンやパズドラと何ら変わりません。フェティッシュなのは要するにそれが「目に見える」からでございまして、本来音楽は「目に見えない」もので、リズムもグルーヴもメロディも歌も目に見えないからこその品格でございますので、安易に目に見えるものに飛びついたりすると本末転倒、「音楽」の名折れ、花屋の店先、でございます~(つーか、こんなこと、音楽やってる人間なら誰でも知ってることですけどね)。

 

■ハッシュタグって何?(無垢な瞳で)

 

■何回か前の当ブログで、「時代が変わる変わる、つって、今年に入ってから色々起こってるけど、こんなんじゃまだまだ全然足りない、よね?」と書きましたが、ついにSMAP解散。

個人的な史観では、大好きな島田紳助(AB型)氏の引退によって、21世紀の80年代が幕を開けたように、SMAPの解散によって、21世紀の90年代がやっと幕を開けるんだろうな~、と思って、ドキドキ、ワクワク。今から楽しみ!

 

■私事で恐縮ですが(MYブログなので私事でも全然いいと思うのですが)、最近やっと自分の好きな、女性の髪型が判明す。人生で初めてかも。

恥ずかしながら告白いたしますと、要するに、なんて言うんでしょうか、一言で言うなれば「こけし」、というか、「ヘルメット」みたいな感じのミディアムボブ的な。かつ、前髪おでこブロックは80年代的&内向性を表すものであるからしてあまり得意ではないので、おでこやや出し、的な。

恐らく昔の楠田枝里子女史に端を発すと思われるであろう髪型の現代ヴァージョンありますよね?あれでございます。あれがすき。

 

■あ、書こう書こうと思って、ずーっと忘れてたのですが、自分の体重が1年前に比べて10kg近く減ってました。体重には昔からあまり興味がないけど、全ては毎日狂ったように飲み続けているサンペレかなと。

サンペレが本当に大好き。気が触れそう。

 

 

 

 

LOVE。

 

また今夜。

 

(・ω・)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。