ricola


どうも喉がイガイガ。

あまり調子よくありません。


でものど飴は苦手だしなー、と思って

成城石井をブラブラしてた時に発見。

スイスRicola のハーブキャンディーです。


のど飴によくある、カラい感じもなく、

ほどよい甘味でとても美味しいです。


手の平サイズの箱で持ち運びに便利だし

見た目もかわいいのでお気に入り。


レモンのほかにもオレンジや

グリーンティーがありました。

ドラッグストアとかでも買えるみたいです。




スイスRicola社

http://www.ricola.com/index.cfm



AD

恵比寿* 板蕎麦 香り家

テーマ:

soba


恵比寿にある香り家 に行ってきました。

すごくオシャレな内装のお蕎麦屋さん。

なんでも"デートに使えるそば屋"がコンセプトだとか。


彼おすすめのお店なのですが、とても美味しかったです。

お蕎麦に、蕎麦焼き味噌、蕎麦の実のあられ、
蕎麦アイス、蕎麦くずきりで蕎麦三昧。

お通しのあられが香ばしくて、クセになります。


個人的には、もう少し細めでやわらかい

お蕎麦のほうが好きかな。



デザートのくずきりは蕎麦と抹茶、黒胡麻の三種。

さっぱりしていて、どれも美味しかったです。


深夜4時まで営業しているので、いつも仕事で

遅い私にはありがたいお店。



板蕎麦 香り家

http://r.gnavi.co.jp/a020701/



AD