SWEET SAKURA TEA 桜花

テーマ:

桜大好き。もうすぐ桜の時期。

早く咲かないかなぁ。


桜が咲くのを待ちきれず桜茶を購入しました。

tea


この写真だとわかりずらいですね。。

桜茶をグラスに入れてお湯を注ぐと

ふわっっと桜が咲きます。


桜の香りに、ほのかな甘さ。

見た目も香りも味もとてもいいです。

私は1分くら蒸らしたら、桜は取り出すほうが好きかな。

日本酒や焼酎に入れてもいいみたいです。

box







日本緑茶センター:サクラティー

http://www.jp-greentea.co.jp/lineup/lineup_11.html


AD

ミネラルウォーター VOSS(still)

テーマ:

voss

家の近くにあるMAIMON EBISU で頼んだのがきっかけ。

ノルウェー産のミネラルウォーターで 硬度11.7の超軟水。


このお水、本当に美味しいです。

もともと、硬水がダメなので(evianもvolvicも苦手…)

crystalgeyserや日本のお水ばかり飲んでいた私。

VOSSを初めて飲んだときは、その飲みやすさに感動しました。

すごく柔らかな口当たりです。


ボトルのデザインは カルバン・クラインの

元クリエイティヴ・ディレクター、ネイル・クラフトが

手がけたものだそうです。

あまりにきれいなデザインだったので、MAIMONの店員さんに

お願いして、こっそり持ってかえっちゃいました^^;


VOSSはstill(ノンガス)とsparklingがあるのですが

そのまま飲むのは、sparklingだと苦手なのでもっぱらstill。

都内では渋谷や品川にあるDean&Deluca で買えるみたいです。

(彼はいつもここで買ってくるので。)

ペットボトルのもあって、こちらもすごくかわいいです。




VOSS official site
http://www.vosswater.com/

ラ・ラングドシェン(輸入元)
http://www.vosswater.co.jp/

AD

THORNCROFT ハーブコーディアル

テーマ:
tea02

天気が良かったので自由が丘までお散歩。

St.Christopher でお茶をしました。


St.Christopherと言えば紅茶なのですが

私も彼もここのハーブジュースが大好き。

ここのハーブジュースはTHORNCROFT

ハーブコーディアル です。


St.Christopherではイタリアのスパークリングウォーター

「SOLE」と一緒にでてきます。


ソーダ以外にも、お湯でわって飲んだり

ジャムやはちみつのように紅茶に加えたり。

ゼリーにしたりアイスクリームにトッピングしたり

いろいろ楽しめるみたいです。


美味しいし、ボトルもかわいいし

夜の楽しみがひとつ増えました。



tea01

THORNCROFT

http://www.thalgo.jp/thorncroft.html

AD