2011-07-28 22:18:34

PINK展 ワークショップレポート

テーマ:#10PINK展
こんばんわ。みっくすですぺこ

だいぶたってしまいましたが、ガーン
6月中に開催したWHY DON'T YOU PINK展のワークショップの写真がみたい!
というリクエストがありましたので、写真を中心にレポートをしますラブラブ

遅くなってごめんなさいっあせる



まずは6月11日(土)に実施した
キラキラ書家日置恵さんとのコラボの「ピンクde 書道」♪

PINK色の墨を使って、書道をするワークショップです。
東京女子風呂
なごやかな雰囲気の中、1本の線の強弱で工夫したり、
東京女子風呂
「薔薇」いう同じ文字でも、色んなイメージをふくらませて、
正統派な薔薇やトゲトゲの薔薇、小さい薔薇、杉本彩さんをイメージする薔薇etc・・・で書いて
東京女子風呂
ラストはお待ちかねの特大書道!気分は書道ガールズになってみんなで1つの作品を作ります。
言葉も参加した方々で決めました♪音譜
東京女子風呂
最後は巨大書道の前でパシャリ!!アップ
東京女子風呂
完成した巨大作品はこんな感じ合格味があるでしょ?笑かお


堅苦しいイメージの書道とは違って、
日置さんの楽しい雰囲気作りとプログラムに、PINK色の墨も影響して、
非常に楽しい想像力の働かせたワークショップになりました上げ上げ

※日置さんのサイトはこちら!
 おいしい書道なんておもしろいワークショップもやられてます!じゅる・・




お次は、6月18日(土)に実施した
キラキラiphone女子部さんとコラボした
「ピンク×クマ」のiPhoneデコケースをつくる会


PINKのデコパッチやラインストーンとぐったりくまちゃんのシールでオリジナルiphoneのケースをつくろうというワークショップです。
東京女子風呂
iphone女子部の方にこつを教えてもらいながら、装飾を広げて、さあ開始。
机いっぱいのかわいいデコ部品で、早くも幸せいっぱいラブ
東京女子風呂
最初は悩むなぁなんて言ってた参加者の方たちも、徐々に真剣集中モードで無言でもくもくとビックリマーク
ラインストーン貼る作業はすごい地味なんだけど、結構楽しいことがわかったりして
東京女子風呂
そんなこんなで完成ビックリマークビックリマーク
それぞれの人の趣味なんかが見え隠れぺこ
デコするのを楽しみながら、自分だけのオリジナルなかわいいiphoneケースができて、
大満足なワークショップでしたアップ

※iphone女子部の活躍はこちらから!
 ワークショップで使ったデコパッチのアレンジ方法やキットの購入は、iphone女子部さんのサイトからできますにひひ




ラストは、6月19日(日)に実施の
キラキラメイクアップアーティスト横山美和さんとコラボした
ピンクメイクでハッピーに!メイク&カウンセリングのワークショップ


自分の悩みを聞いてもらいながら、ハッピーな色ピンクを使ったメイクアップワークショップです。
東京女子風呂
写真はお友達同士で参加者された方ドキドキ
東京女子風呂
横山さんが悩みを聞きながらどんどんメイクをしていってくれます♪
ハイライトの入れ方は、まゆの下あたりから入れて・・ふむふむ。すごい勉強になることばかりえ゛!
東京女子風呂
スピーディーに仕上げて、あっという間に完成あひる
ピンクの額で記念撮影好
東京女子風呂
最後は、横山さんお手製カウンセリングシートをもらって完成です。

かわいいメイクになって、自分の悩みをカバーできちゃうメイクの仕方も聞いて、
ちょっと笑顔で帰ってもらえる素敵なワークショップでしたぺこ

※横山美和さんのサイトはこちら





そしてそしてそして・・・実はこの日、
so-netさんのPRESSをしてるピンクのくまちゃん・・・
そう!モモ妹ちゃん取材しに来てくれたのですアップ

東京女子風呂
じゃ~んラブ超超かわいいラブラブ
東京女子風呂
作品を見て、アーティストさんとお話したり
東京女子風呂
ワークショップを取材してくれましたにゃ
東京女子風呂
ちゃっかり自分もメイクしてもらうモモ妹ちゃんラブ

どんな動作も愛らしかったですラブラブ
もも妹ちゃん、取材してくれてどうもありがとうございました!!!!

※もも妹ちゃんのサイトはこちらから
 PINK展の取材はこちらから!



コラボさせていただいた、日置さん、iphone女子部さん、横山さん、
そして、ワークショップに参加していただいた東京女子のみなさん!
本当にありがとうございましたキャハハ



長文呼んでくれてありがとう
たぶん誰よりも楽しんでた、みっくすでしたぺこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京女子プロジェクト(略して、女子プロ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。