マヒトのブログ

株式会社 東京エイチ・オー・リアルティ の社長ブログです。
不動産のことあれこれ、おもしろい話をしちゃいます。


テーマ:

そのとき、亡くなった息子さんの父親と目が合いました。彼は僕に軽く会釈をし、そしてそのまま無表情で一点を見つめていました。外は雨。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、堀谷です。暑いですね。
東京都知事もあんなことになってしまい、円楽までこんなことになってしまいましたが御元気ですか

早速ですが任売崩れ(競売申立された物件を任売で債権者交渉していましたが承認が得られませんでしたので、期間入札に参加しました)の物件の開札に東京裁判所:民事執行センターに行ってきました。

結果:渋谷区神宮前 基準価格(裁判所が評価した、期間入札の基準価格)の3倍を上回る額で他決しました。厳しい~ですが、ここ何年間かで一番競売価格がヒートアップしている気がします。
傾向としては
①法人(大部分は宅建業者の落札率)が増えた
②土地・一棟(所有権)に関し落札価格が基準価格の2倍超の物件が増えた
③競売取下げ率(競売申立をしたものの入札に至らず、競売を取り下げた物件。債権者が任売に応じた物件が多いと思われます。)は今回全体の約8%くらいで、増えた。

なお区分所有物件に関しては少し落ち着いてきた気がします。おそらく平均落札価格の、基準価格に対する倍率は平均で1.5倍くらいかと思います。ということは1.6倍出せば落札できる可能性はデータ上はUPするということです。もちろん物件、場所にもよりますが。。

ちなみにここ1ヶ月の最高入札価格は以下です
●歌舞伎町2丁目土地 520.80㎡(駐車場)
 基準価格337,420,000円→落札1,502,000,000円(4.45倍)
 落札者:アパホーム㈱
でした。

またブロぐります。30度を越すので皆さん、気をつけて楽しい夏に備えてください。

堀谷
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様謹賀新年おめでとうございます。
久しぶりにブログします 堀谷です。

今年は当社は1月4日月曜日スタート。いきなりの一週間フルスロットルでのロケットスタートが必要だったのですが、まず神田明神に初詣しました。去年は4時間並びましたが今年は1時間30分程度。11時過ぎについて2時には参拝できました。お賽銭は555円。ええ夢見れる申年でありますように。

皆さんは何をお願いしましたか?僕ですが?カネ。。いやいや、ひとりでも多くのお役に立てますように。。!

今年もよろしくお願いします

【恒例の任売物件リスト】
❍白金 10分 マンション用地 5億円程度 
❍中野 1分  店舗1棟    3億円
❍川口 宅地2棟現場(土地)  2000万

※任意売却(ニンバイ)とは債務超過の物件を整理することにより債権者(おカネを貸す人)の了承を得て売却する物件。物件の性格上情報として表には出ない。ましてネットなどでは掲載されない。

以上 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。