クリスタル(天然石)ヒーリングのスペシャリスト 山口はなのハピリチュアルBeauty

会社設立10年。
これまでの生徒さんの数、1000人以上。
クリスタル(天然石)や美容を通じて
自分自身が持っている宝物を発見して
磨きをかけて、毎日をハッピーにする
きっかけとなる講座を開催しています。
ハピリチュアル=ハッピー+スピリチュアル♪


テーマ:

すっかり春めいた昨日

 
起業女子界のカリスマ・ヒナココさん と クリスタルヒーリングの第一人者・山口はなのトークライブを開催しました。
 
 
 
笑いいっぱい。そしてクリスタルのワークで高まっていくエネルギー。
 
心がどんどんキラキラに、そして軽やかになっていく。
 
そんなひとときを過ごしました♪ 

 

 

 

 
 
 

 

 

 実は私、トークライブは初体験。

 

でも、ヒナココさんのリードが素晴らしく、気が付けばあっという間の2時間でした。

 
 
 

 

 

初めてヒナココさんの講座に参加したときから、抜群のトーク力だなぁと尊敬していたのですが

 

隣で聞いていて改めて感動♪

 

来てくださった方たちが求めていることをキャッチして、即興で笑いやジェスチャーを交えながら全身で表現。

 

思考も納得、ハートにも響く話し方。

 

 

 

 

 

 

 

講師の仕事を始めたころだったら、この人みたいになりたい!と憧れて

 

それができない自分に落ち込んでいたかもしれないな~と思いました。

 

(実際、かけだしの頃は一緒に仕事をしているエンジェルヒロさんの話術をうらやましく思っては自分にダメ出しをする、ということをよくやっていました 笑)

 

 

 

 

 

それが、大自然のかけらであるクリスタルたちと密に触れ合うこと10数年・・・

 

それぞれの石に独自の個性と美しさがあるように

 

それぞれの人の表現の仕方も、そのままで素晴らしいから、その人が持っている特徴をただ磨いてあげることで、色とりどりのクリスタルのように輝ける。

 

それが思考での理解だけでなく、感覚として体に深く身に付いたことで 

 

純粋にヒナココさんのトークを思いっきり楽しめている自分がいました。

 

クリスタルの、自然体を促進する圧倒的なヒーリング作用によって

 

比較の世界ではなく「単純に大好き♡」の世界にいつの間にか次元上昇していた感じ。

 

 

そして私は私のまま、いつもどおり自由におしゃべり♪

 

 

 

 

 

昨日のはなの迷言集:


「長年どっぷりクリスタルに触れているうちに、自分がクリスタル化しちゃった!」

「一番かなえたい願いは、絶世の美女になること!」

「でも、一番かなえたい願いってわりとその時々の気分で変わっちゃうんですよね」

「もういまの一瞬で願いが叶っちゃった!早い~」

「私なぜか、危機回避能力が抜群に備わってるんですよね~」

「自分を大切にしてくれる人を見分ける秘訣、二つ目はなんだったか忘れちゃったのであとで私のブログを見てください(笑)」

(↑ ちなみに こちら の記事でした)

「この中で最高金額をもらえるのは絶対私だなって思っちゃった!」

 

 

 

 

 

そして、ヒナココさんらしさと私らしさが絶妙に編み合わさって

 

楽しい化学反応がどんどん起こる時間になりました。

 
クリスタルやクリスタルボウルのよさも、みなさん実感してくれて嬉しかった!
 

 

 

 

 

 

で、迷言だけじゃアレなので()、当日の二人の名言を。

 

「行き詰っているとき、滑りまくっているときは、ふだんの自分だったらこんなことしないかも、という小さな行動をあえてやってみるという『パターンブレイク』が効いてくる。パワースポットに行く・石を握るなど、自然のものや生命力が高いものに触れるパターンブレイクは特に有効。」

 

「ある程度継続してやってみて、どうしても苦手なこと・苦痛を感じることはやらない方がいいけど、始める前から苦手だな~と思っているものはただの『苦手意識(苦手かも、という思い込み)』。そこは超えたほうがいい。」

 

「全部自分でやろうとせず、すでにできている人の助けを借りてみるのもおすすめ。ただ、助けてもらう人を固定してしまうと、癒着(依存)関係になることもあるので、限定せずに、いろんな人に、気軽に。」

 

「幸せはどんどん拾っちゃおう!たとえ、バナナが100円引きだったみたいな小さな幸せだったとしても、『いまいいことあった』『今日も幸せなことあった』と拾っている(意識している)うちに、それが積み重なって雪だるま式に幸せが増えていく。」

 

まだまだいっぱいあったけど、いま思いつくのはこんな感じです。

 

 

 

 

 

ヒナココさんと私は経験もキャラも全く違うけど、

 

心ときめくことを仕事にしてきたという共通点があるので、通じ合うことがいっぱいあるな~

 

 

 

ひたむきに好きを仕事にして、輝いている人と語り合えること。

 

それを聞きたい、と言ってくれる人たちがいて、その輪がさらに広がっていくこと。

 

たまらなく幸せな時間でした♡

 

 

参加者のみなさんに絶賛いただいたので(改めてご感想をUPします)

また半年以内にグレードアップして開催する予定です!

 

 

 

カメラマンは高橋美子さん

自然な表情をキャッチするのが天才的です☆


***

 
 
自分らしい輝きを見つけ、引き出してハッピー体質になることを強力サポート♪
 
クリスタルの楽しくも深いヒーリングをじっくり体験したい・学んでみたい方におすすめ↓
 
5月3日~7日
 
山口はながクリスタルについて語る、気軽に参加できる2時間↓
 
4月8日(土) 10時~12時
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山口はなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります