クリスタル(天然石)ヒーリングのスペシャリスト 山口はなのハピリチュアルBeauty

会社設立10年。
これまでの生徒さんの数、1000人以上。
クリスタル(天然石)や美容を通じて
自分自身が持っている宝物を発見して
磨きをかけて、毎日をハッピーにする
きっかけとなる講座を開催しています。
ハピリチュアル=ハッピー+スピリチュアル♪


テーマ:

大好きな藤本さきこさんがとっても面白いワークをブログにアップされていたので

 

やってみました♪

 

さきこさんの記事はこちら↓

 

 

圧倒的に感動することが書かれているので、ぜひ読んでみてください!

 

ワークの内容は

 

「自分で自分を100個褒めて、ブログを書く」

 

とってもシンプルです。

  

___さきこさんのブログより___

 

「褒める」とは

ポジティブと言われる事だけではないです。

弱さや醜さ、妬み、嫉妬、貧しさ、綺麗ごと、なども

「ただ見よう」とした瞬間に賞賛になります。

 

明らめる、です。

ただ見た時に、ようやく初めて自己肯定になります。

 

だから、「褒める」としてます。

ただの事実です。

事実を100個、書いてください

 

___

 

まずは、つべこべ言わずに載せます。
これが私自身への100個の誉め言葉です。
 
1 かわいい
2 きれい
3 女性らしく美しい体
4 明るい
5 楽天的
6 頭がいい
7 朗らか
8 人に好かれる
9 大好きな仕事をしている
10 情熱的
11 目立ちたがり
12 小心者
13 感情豊か
14 言語能力が優れている
15 おしゃべりが好き
16 おしゃれ
17 美容が好き
18 人と接することが好き
19 他人に関心がない
20 家族が好き
21 母の評価が気になる
22 素晴らしい彼がいる
23 素晴らしいビジネスパートナーがいる
24 スタッフに恵まれている
25 生徒さん・お客さんがいい人ばかり
26 生命力にあふれている
27 負けず嫌い
28 好きなことはがんばれる
29 ヤキモチ焼き
30 大好きな人に大好きになってもらえる
31 イライラしやすい
32 行動力がある
33 柔軟
34 好きな人を大切にする
35 すごく運がいい
36 第一印象がいい
37 スピリチュアル通訳能力が超一流
38 掃除が下手
39 切り替えが早い
40 立ち直りが早い
41 感動しやすい
42 信じやすい
43 影響されやすい
44 集中力がある
45 めんどくさがり
46 飽きっぽい
47 人を元気にする才能がある
48 すぐ笑う
49 笑い続ける
50 すぐ泣く
51 記憶力がいい
52 テンションが上がりやすい
53 不安を感じやすい
54 好きなことを貫ける
55 体が丈夫
56 打たれ弱い
57 表情豊か
58 先祖・家族からたくさんの才能を受け継いでいる
59 声がきれい
60 戦略を立てるのが好き
61 その戦略にこだわらない
62 ものごとを改善しつづけようとする
63 実現したいことに対してせっかち
64 それ以外はのんびりや
65 想像力が豊か
66 ご縁に恵まれている
67 守られている
68 目が悪い
69 聴覚・触覚がすぐれている
70 おいしいものを食べることが好き
71 旅が好き
72 好奇心旺盛
73 受容性が高い
74 頭の回転がはやい
75 海外生活経験を活かしている
76 お金を稼ぐことが好き
77 お金を使うことが好き
78 彼と過ごす時間を大切にしている
79 楽しみを見つけやすい
80 根にもたない
81 おおらか
82 おおざっぱ
83 手先が不器用
84 人のいいところを見つけやすい
85 ビジネスセンスがある
86 リーダーシップがある
87 瞬発力がある
88 変化に対応できる
89 決断力がある
90 直感が優れている
91 自分が好き
92 自分の人生が好き
93 好きなことを自分にさせている
94 感謝を感じやすい
95 自信をなくしやすい
96 自分を信頼している
97 宇宙を信頼している
98 なんとかなることを知っている
99 全て完璧なことを知っている
100 私が私でよかった♪
 
___
 
ワークをやるとき
 
しょっぱなから面白かったのが
 
ベッドの中でこれを読んだときに、翌朝起きたらすぐにやってみよう!と思ったものの
 
朝になったら
 
「クリスタルの大販売会で忙しいし、100個集中して書けるだけの時間ができてからにしよう」と後回しにしようとした自分がいたことです。
 
 
「ねばならない」を優先させて「やりたい」を後回しにする。
 
ハートの声を思考でおさえつけようとしている自分に気付いちゃったので
 
あえて朝の販売会準備中にスタート。
 
全部終わらなくても、「すぐ始めたい」という欲求に答えてあげてみました。
 
 
たくさんのクリスタルたちに囲まれながら書き始めたら
 
出てくる出てくる!
 
途中50番くらいと80番くらいで少しペースダウンしたけど、30分足らずで完成しました。
 
 
書いているときに感じたこと。
 
 
さきこさんの記事のとおり
 
「ただ見よう」としたら
 
自分の好きなところも嫌いなところも同等の価値があることが感じられて
 
本当に淡々と書いていく感覚になりました。
 
同時に、90番くらいからは自然と自分賛歌みたいになってきて、こみ上げてくるものがありましたが。
 
 
そして読み返せば読み返すほど、その感覚は強くなっていきます。
 
 
なぁんだ!
 
これはいいとか、この部分は悪いとか判断して、価値を付けたり下げたりしていたのは
 
自分だけだったんだ。
 
 
なんか、一気にものすごく自由になったような開放感と拍子抜け感が同時に襲ってきました(笑)
 
 
これはものすごいヒーリング!
 
 
私はヒーリングを
 
「切り離したり見ないようにしたり抑圧したりしていた自分の一部をただ受け止めて、再び自分の中に迎え入れること」
 
「それを通じて自分の本来の完璧さを思い出すこと」
 
と定義しているのですが
 
 
100個書く
ただ見る
 
 
ということがこんなに強力なヒーリングをもたらすとは・・・
 
 
ホント、やってみてよかったです。
 
早く始めたいという自分の欲求を叶えてあげて、よかったです。
 
 
大量のクリスタルと触れ合う販売会の日にやれてよかった。
 
 
3.11の日にやれてよかった。
 
 
この日に発信してくれたさきこさんの感性、本当に素晴らしいです!!
 
 
 
そしてもう一つのヒーリングが
 
「ブログを書く」という部分。
 
これがまた秀逸だな~と感心しました。
 
100個書くことが自分自身としっかりつながる段階だとしたら
 
ブログを書くことはそれを宇宙に向けて発信する段階。
 
私の場合、「恥ずかしい」とか「どう思われるか」とか「そんなの違うと思われたらイヤだ」とか
 
さまざまな感情が付いてきました。
 
それらを感じつつ、それでも発信することによって
 
「私は私の一番の味方」という立ち位置をクリアーにするから
 
宇宙がそれに答える(願いが叶う)ということが起こるのだと思います。
 
(私はもうこの時点でこのワークをやること自体が楽しすぎて
 
願いが叶うかどうかはどうでもよくなっていたのですが、
 
だからこそ確実に願いが叶うことも分かっています♪)
 
 
 
というわけで、宇宙に発信しまーーーす!
 
私は私の一番の味方です。
 
私が私でよかった♪
 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(5)

山口はなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります