矛盾する自分・揺れ動く自分をそのままにしてあげる | クリスタル(天然石)ヒーリングのスペシャリスト 山口はなのハピリチュアルBeauty

クリスタル(天然石)ヒーリングのスペシャリスト 山口はなのハピリチュアルBeauty

会社設立10年。
これまでの生徒さんの数、1000人以上。
クリスタル(天然石)や美容を通じて
自分自身が持っている宝物を発見して
磨きをかけて、毎日をハッピーにする
きっかけとなる講座を開催しています。
ハピリチュアル=ハッピー+スピリチュアル♪

ハッピーハッピークリスタルスクールで伝えている世界観がギュッと凝縮されている

 

オリジナルのオラクルカード

 

「ハッピーハッピーパワーストーンカード」

 

これを使いこなして、毎日にハッピーな魔法をかけていくための2日間の講座を開催しました。

 

定員10名のところ全国から14名の方がご参加くださり、とってもにぎやかなクラスに♪

 

何人かの方に「こんなに爆笑した講座は初めてです!」と言われるほど笑いがいっぱいなのに

 

なぜかシェアリングの時間は何度も涙するほどの感動的なヒーリング体験をみなさんが次々と話してくれました。

 

 

{872E2EAC-2EFE-4774-B1FB-0B1338261063}

 

その秘密は

 

カードを創るときにエンジェルヒロさんと私が込めた

 

「『全てはつながっている』ということを体感する」という意図。

 

いま私たちがここに存在しているのは、宇宙が誕生してからずっと命がつながりつづけているから。

 

そしてこれまでの全ての人生経験がずっとつながってきたことによって、今の自分になっている。

 

縁ある全ての人や場所や環境とのつながりがなければ、私たちは生きていくことはできない。

 

そんな、当たり前だけど忘れがちな「つながり」を実感すればするほど、実は全てが完璧で全てうまくいっていることが深いところで感じられる。

 

そしたら、いま自分の周りにいかにたくさんの幸せがあるかということにも気付き始めて、その意識がさらに多くの幸せを自然に引き寄せる。

 

そのことを体現している、地球の一部であるクリスタル(天然石)たちと、新しい形で仲良くなっていくきっかけになるカードだからこそ

 

楽しく使っているだけなのに、深いところで癒される体験が促進されるのだと思います。

 

 

{AD079F55-9CE5-485A-AD4D-294ECA82A601}

 

今回、シェアリングのときに共通して出てきたテーマが「揺れ動く自分を受け止める」ということ。

 

「自分にとってシンクロニシティのようなことが起こっていることに気付きやすくなったけど、それをイマイチ信頼できない自分がいる」

 

「人とつながりたい、仲良くしたいと思うときと、一人でいたい、人を遠ざけたいと思うときがある」

 

「精神的につらかった以前の状態からすごく変化していると周りから言われるし、そう思えるときもあるけど、ときどき自分に何が起こっているか分からなくなって混乱したり、昔のことを思い出して悲しくなったりすることがある」

 

「介護している家族によくなってほしいと思っているけど、ときどき大変だからそこから解放されたいと思う自分がいて、そんな自分が嫌だ」

 

みんな、思考では「そんなふうに矛盾している自分は心地悪いし、揺れ動くのはダメな状態だ」と判断しているけど

 

カードを活用して、石と触れ合って、体をほぐして、大笑いしているうちに

 

「どっちの自分もいていいんだ」

 

「どんな自分もありなんだ」

 

と実感しはじめたのです。

 

 

{04F50CB8-6C6F-4A3C-AA93-9D327B02CB18}

 

私自身、講座の合間にささいなことから「自分が受け入れられていない」「自分には魅力がない」という劣等感のようなものが

 

信じられないくらい強烈に湧いてきて

 

ものすごくモヤモヤしながらも

 

「うわぁ~メッチャヒーリングが起こってる!」とどこかでワクワクしていました()

 

なんであれ、感情が揺れ動くことはそれだけでヒーリングの第一歩です。

 

「感じる」ことを自分に許可しているからこそ、感情が出てくることができるのですから。

 

 

 

クリスタルたちが見せてくれるのは、いつもたったひとつのこと。

 

「そのままでいいよ」

 

地球の暗闇の中ではぐくまれているときも

 

地殻変動で割れたり欠けたりしても

 

人間に掘り出されて遠くの国に運ばれても

 

カットされたり磨かれたりしても

 

石たちは、その全ての状況をただ受け止めて、それぞれの色と輝きをそのまま表現しています。

 

 

{1B54E45E-39FC-41E7-B12A-A680780E4AAA}

 

私たち人間が揺れ動くのは自然なこと。

 

昨日は嬉しかったけど、今日は悲しい気持ち。

 

昨日は自分に自信がなかったけど、今日はちょっぴり自信が持てている。

 

ありとあらゆることを感じられるのが、人間として生きている醍醐味。

 

「だから、人間らしく、そのままでいいよ」と

 

石たちは自らの姿を通じて、そのことを伝えてくれている。

 

それを言葉で私たちの思考に伝えるのではなく、波動として私たちの体に伝えてくれているからこそ

 

石と仲良くなればなるほど、いつの間にか自然にそう感じられるようになるのだと思います。

 

 

 

そして、矛盾しながらも、揺れ動きながらも

 

いま自分にできる精一杯のことをしたり

 

自分が心からやりたいと思うことをしたりして

 

それまでは進めなかった一歩を踏み出すことができるようになるのだと思います。

 

 

 

そんなふうに、石やカードを通じて、自分とつながる。

 

すると、ひとりひとりがまるで美しいクリスタルのように輝き始める。

 

そんな仲間たちがお互いともつながることで、ヒーリングがさらに増幅される。

 

そうやってハートが大きく開いた、宝物のような2日間でした!!


 

{781D6790-B5C9-427B-996A-7D6601D3232E}



 

***

 

 

次回のハッピーハッピーパワーストーンカード講座は63日・4日に名古屋で開催します。

お問合せは主催のベルティアラさんまでお願いします↓

 

infoあっとbelle-tiara.com

あっとを@に変えてください

 

 

クリスタルの美しく楽しい世界の扉をひらいてみたい方におすすめ。

312日(日)にクリスタルヒーリングコースの説明会と石を使ったミニワークを行います↓

 

http://www.happyhappycrystal.com/pre-course.html

 

 

石の優しくパワフルなヒーリングを深く体験したい方におすすめ。

本格的なヒーリングの技術と心得を学びながら、自分自身の自然体の輝きとつながっていく5日間です↓

 

米国クリスタルアカデミー認定 クリスタルヒーリング初級コース

53日~7