東京平版のブログ

東京 神楽坂にある、デザイン・制作/製版・印刷会社


テーマ:
暑っ~い夏が続いていたかと思えば、
突然、朝晩は肌寒い季節となってきました。

最近は、夏と冬だけしか感じなくなってきましたが、
そうはいっても、やっぱり秋を満喫しなくちゃ、つまらないですよね。

ということで、今はもう秋!
今回は『神楽坂まち飛びフェスタ2015』のご紹介です。

神楽坂の秋の風物詩として定着した『神楽坂まち飛びフェスタ』。
和洋新旧が混在する神楽坂ならではの、街をあげての大文化祭です。



ご縁があって、昨年から当社でパンフレットを印刷をさせていただくようになりました。


それでは、見どころを少しご紹介させていただきます。

まずは、何と言っても10月24日(土)に開催される『ざ、お座敷入門』。
この日、芸者さんたちの御稽古場である「見番」を特別に開放して、芸者さんたちの華やかな踊りや、一緒にお座敷遊びを楽しめるそうです。
料亭と芸者さんは、まさに神楽坂の代名詞。普段は敷居が高くて縁遠い世界でが、この日はそれを身近に体験出来る特別企画です。チケットは前売り制で、昨年は早々に売り切れとなってしまっので、ご興味のある方は早めに問い合わせしてみてください。
 
 詳細はこちらから http://machitobi.net/pg111.html


次は10月18日(日)に毘沙門天境内で開催される『アート神楽坂スクエア』
絵画、イラスト、写真、工芸など様々なジャンルの作品が毘沙門天境内一杯に展示されます。作品の人気投票も実施されるので、ぜひ自分の一番好きな作品を見つけて、一票投じていってください。


最後は、最終日の11月3日(祝)に開催のメインイベント『坂にお絵描き』です。
神楽坂の坂下~坂上までの700メートルを、1本の純白のロール紙を敷きつめ、長いキャンパスに見立てて、だれでも自由にお絵描き出来る空間を作ります。
これは全国見渡しても、神楽坂だけの大イベントだそうです。
ドンドン参加して、大きく長いキャンパスを皆さんの絵で埋め尽くしてください。


ほかにも、期間中はたくさんの魅力的なイベントが、随所で開催されてます。
街のいたる所にパンフレットが置いてありますので、



お手にとってご興味あるイベントを見つけて足を運んでみてください。

美味しいお店もたくさんあります。
ぜひ、神楽坂に来て、文化の秋と食欲の秋をいっぱい楽しんでください。(佐々木)

神楽坂まち飛びフェスタ2015ホームページ  http://machitobi.net
神楽坂まち飛びフェスタ2015フェイスブック https://www.facebook.com/machitobi


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京平版株式会社さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。