今日はスーパーでイシモチが298円!
安かったのでまるごとアクアパッツァにしよう。

IMG_20161213_211836409.jpg

 



イシモチはスズキ科の白身魚で安くて 身も柔らかで美味しい魚です。
 

 

 


アクアパッツァなんで、簡単。
鱗とって、内蔵とって、エラとって下準備終わり。IMG_20161213_211835874.jpg

 

IMG_20161213_211835323.jpg

 

 

 

 

 

 


付け合わせはまたもや ハッセルバックポテト。を、少し切り方変えて。

一番手前はハッセルバックポテトですがね…

IMG_20161213_211834265.jpg

次回使いたいので試しに切ってみたうん、使える。


塩コショウハーブをまとわせてイシモチをフライパンでソテー。
もう、このフライパンいい加減ダメだな。くっついてしょうがない。

回りに玉ねぎいれて軽くソテーしたら、白ワイン回しいれて耐熱皿でオーブンへ!
と、思ったら思いの外イシモチでかくて入りきらなかったので、バットでグリル。

本当は絶対ミニトマトいれたかったけど高くてケチりました。
先月からの野菜の 高騰はだんだん収まってきたもののトマトだけは収まらんな。。トマト 離れ待ったなし。


付け合わせのポテトも添えて。
IMG_20161214_154731547.jpg
渋い色のイシモチアクアパッツァ。やっぱトマト高くても必要ですな。
でもやはり身も柔らかくて旨いですな。

 

IMG_20161214_154731093.jpg