子育て住空間コンサルティング「東京ファンライフ不動産」

東京の生活をFUNする不動産会社
東京ファンライフ不動産のブログです。
物件情報やあなたの生活をFUNする情報などお届け致します。
子育て情報やライフスタイル情報、街の情報もご紹介しています。


テーマ:

墨田区で子育て真っ最中の東京ファンライフ不動産代表の今西です。

2016年11月28日より認可保育園への利用申し込みが始まりましたね。

申し込み締め切りは平成28年12月16日(金曜日) 午後5時まで!!

 

あと1週間を切りました。

申し込みの手順はこちらを御確認下さいませ。↓

平成29年保育施設入所申し込みのご案内

申し込み書は下記で手に入れることが出来ます。

  • 子ども課保育園入園係(区役所4階)
  • 区内の各認可保育園
  • 各出張所
  • 子育て支援総合センター

今西の息子も実は準備不足で1年待機児童でした。

墨田区の認可保育園の選考基準

点数制で入園の順位が決まるのですが

当時は実家の家業の手伝いで点数が低すぎて残念ながら入園には

至らず、、

墨田区には一時保育制度がありそれを活用したりどうしてもの時は

民間の託児サービスを利用したりしていました。

 

ちなみに一時保育もなかなか予約が取れず苦戦していました。

利用日の属する週の2週間前の水曜日から利用日の3日前までに、

実施園に申し込みで先着順なので2週間前の水曜日は電話に貼りついて

いました(笑)

 

ちなみに翌年の保活は区から発表される認可保育園申し込み者数中間状況

見て人数の少ない園を第一志望に変更するという作戦とお手紙&電話作戦で見事

保育園入園を果たしました。

 

http://chanto.jp.net/work/career/706/より

 

そんな不動産会社を立ち上げる前の修行時代の様子をCHANTOの

WEBページで御紹介頂いております。

産後復職まで時間活用!インテリアコーディネーターの資格の勉強や

職探しに時間を使えました。BY CHANTO

 

そんな墨田区ですが2015年度の認可保育園の入園決定率は23区内で

第1位と23区内でも比較的認可保育園に入りやすい区の様です。

2015年度の入園決定率は78.2%でした。

墨田区は待機児童ゼロを目指した計画もあり区民が保育園を利用しやすいように

整備も進めています。

墨田区待機児童解消計画(平成28年29年度)

 

ちなみにJR線が通る両国錦糸町などの南部よりも東京ファンライフ不動産が

ある北部の方が保育園数も多く入りやすいです。

 

image

 

墨田区での住まい探しはママ不動産コンサルタントの今西にお任せ下さい。

小さなお子様が居てあれこれ調べるのが難しいあなたの住まいコンシェルジュとして

保育園や学区などしっかりお調べしたうえで子育てしやすい住まいを御提案

させて頂きます。

 

もちろん墨田区以外の23区内エリアもしっかりお調べして

御提案致しますのでまずは

お気軽にご相談下さいね。

LINE相談受付中です。

 

友だち追加

 

お友達追加して頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

LINEではあなたの理想のライフスタイルにぴったりの物件情報を

ご紹介させて頂きます。

 

子育て住空間コンサルタント

東京ファンライフ不動産代表

宅地建物取引士

今西 千登瀬

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tokyofunliferealtyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。