子育て住空間コンサルティング「東京ファンライフ不動産」

東京の生活をFUNする不動産会社
東京ファンライフ不動産のブログです。
物件情報やあなたの生活をFUNする情報などお届け致します。
子育て情報やライフスタイル情報、街の情報もご紹介しています。


テーマ:
お久しぶりの更新でございます。
子育て住空間コンサルタントの今西です。

GWはいかがお過ごしでしたか?!
私は近場で親子の時間を目いっぱい楽しみました。

さてGWも終わってお仕事モードにエンジンがかからない連休明けの今日w
子育てにやさしい家チェックポイントからブログを再開したいと思います。

子育てにやさしい家チェックポイント一覧
子育てにやさしい家チェックポイント周辺環境編
子育てにやさしい家チェックポイント間取り編【玄関】
子育てにやさしい家チェックポイント間取り編【リビング】

子育てにやさしい家チェックポイント今回は【キッチン】です。
食事の準備や後片付け家事の時間の中でも結構な割合を占める「キッチン」での作業。



家事中に子供の様子を見れる対面キッチンはスタンダード。お友達が来ておもてなしをする時もリビングを見渡せるのでお料理をしながらおしゃべりが出来ます。

そして重要なのが包丁や火を使ったり危険が伴うキッチンだけに子供が小さい時はゲートで仕切って危ない場所に入らないようにゲートを設けられる間取りかも確認が重要です。置くタイプのゲートもあるので空間に合わせて選べます。

また洗濯の他の家事もしやすい動線だと家事も効率よくこなし時短することで子供との時間も取りやすくなりますね。




子供はママの真似やお手伝いをしたがるのである程度大きくなってきたら一緒にお料理が出来るスペースがあるとよりお料理が楽しくなりますね。

ちなみに、小さな赤ちゃんがいるお家は週末パパとお買いものに出かけて1週間分のお買いものをされる方にはキッチン横にパントリーがあるとストック物を整理出来て空間を効率よく使えるのでオススメです。



あなたはどんなキッチンが理想ですか?!
東京ファンライフ不動産ではママが家事をしやすい空間の御提案を致します。



子育て住空間コンサルタント
インテリアコーディネーター
今西 千登瀬
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tokyofunliferealtyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。