子育て住空間コンサルティング「東京ファンライフ不動産」

東京の生活をFUNする不動産会社
東京ファンライフ不動産のブログです。
物件情報やあなたの生活をFUNする情報などお届け致します。
子育て情報やライフスタイル情報、街の情報もご紹介しています。

ようこそ東京ファンライフ不動産のブログへ。
代表の私今西千登瀬は子育て真っ最中の1児の男の子のママです。
ママ目線で子育て世代の住まい探しをサポート致します。
御相談はお気軽にお申し付け下さい。
メール相談も受付中です。
住まいの疑問何でも御相談下さい。



■メディア掲載情報




Hug Mug vol.8 2016年冬号にて子育て住空間コンサルタントとして
読者モデルさん達の質問にお答えしております。




■子育てにやさしい家チェックポイント

周辺環境編
玄関編
リビング編
キッチン編
トイレ編
住まい探しの参考に是非ご一読下さいませ。

テーマ:


 

女性のきめ細やかな視点から理想のライフスタイルを実現出来る

住まいを提案中の女性不動産エージェント今西 千登瀬です。

 

 

隙間時間で自己啓発活動で風水アドバイザーを勉強中です。

せっかくなので勉強している内容を知識の定着の為にも

こちらのブログでも風水についてご紹介させて頂いています。

 

今回は風水で重要な方位についてご紹介しますね。

 

 

健康、子ども運を意味する北の方位

 

 

北は「冬」の季節。動物達は冬眠する季節ですね。

時間は深夜11時~1時を指し、寝る時間です。

睡眠は身体や脳を休ませるだけではなく、日中に入った情報を整理し

必要な情報を記憶として脳に記録しています。

また睡眠時に分泌される成長ホルモンは子供の成長はもちろんのこと私達の若返りにも重要なホルモンで新陳代謝を促したり、

コラーゲン生成のサポートをしてくれたり健康に過ごす為に必要不可欠です。

睡眠の時間を示す「北」は健康や子ども運に直結すると言われています。

 

ただ北側は北風や日光があまり入り込まないので寒さが厳しい方位でもあります。北の部屋はまどが少なく壁が多い部屋がベストとされています。

 

知性と名誉運を意味する南の方位

 

 

南は「夏」の季節。夏は太陽をさんさんと浴びて開放的になれる季節ですね。

時間は真昼の11時から13時を指し、まさに大陽のエネルギーも最高潮になる時間です。

太陽を浴びることによって心と体をコントロールするセロトニンの分泌が促され活発的に。太陽のエネルギーは人にとっても良いエネルギーをもたらしてくれるので、知性や名誉運に直結すると言われています。

南の部屋はそんな太陽のエネルギーを存分に取り込めるように

窓が多く壁が少ない部屋がベストです。

 

 

成功、発展運を意味する東の方位

 

 

東は「春」の季節。春は新しいスタートが始まる時期でもありこれからの

生活にワクワクする季節ですね。

時間は朝の5時から7時を指し、日の出の時間帯です。

朝日を浴びる健康法なんかもあるそうで日の出の太陽は一番浄化効果が高いと言われています。また日の出を見るには早起きが必須。

人間の脳は起きた直後が疲労が最も少なく高いパフフォーマンスを

期待できることから、世界の成功者達は早起きをしている人が多いのですね。集中力も高まる時間帯だそうですよ。

そんな日の出の勢いを示す東は未来への希望を示し、

成功、発展運に直結すると言われています。

 

恋愛、金銭運を意味する西の方位

 

 

太陽の沈む西の季節は「秋」。秋と言えば実りの秋。収穫の時期ですね。時間は夕方の5時から7時です。

人にとって実りと言えば恋愛や金銭運をイメージします。

西日はきついので西の部屋には窓が少なく壁が多い部屋がべストです。窓が大きいと出費ばかりが多くなると言われています。

 

風水では方位によって意味するものがあるのが面白いですね。

その②でまだ紹介していない方位の意味を御紹介致しますので

お楽しみに。

 

東京ファンライフ不動産ではあなたの幸せな住まい探しを

サポートするため日々勉強しております。

LINE住まい相談も行っておりますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

image

 

東京ファンライフ不動産 代表

今西千登瀬

 

メールでのお問い合わせはコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のお庭は現在春爛漫♪

{A22C5E0D-0A20-46B2-89A1-C4B523DD22D4}

春は色とりどりのお花からパワーをもらっています。

{DB6B7606-050C-4C4F-BC83-68EFA1A7C2A6}

色鮮やかなお花を見ていると美意識も向上しますよね♪

{6FB39DD4-03D1-41CC-9093-A59DCF738C93}

ポカポカ陽気に綺麗なお花🌸春はワクワクが止まりません♪

{537CCA19-BB22-4BD3-920F-5BCB3388EEBB}

そんなお花があるライフスタイル💐
心や身体に及ぼす影響も大きいですよー。

お花は見ているだけで心が癒されますよね。
フラワーセラピーなんて概念もあってお花のエネルギーで心を癒すことが出来るんです。

{5350B88D-C532-4928-852F-EB27A2E0558F}

例えば私が大好きな「ガーベラ」
向上心を燃え立たせてくれるそうですよ。
ピンクのカラーは安心感を与えてくれたり女性ホルモンの活性化も。

風水でも生花は邪気を吸って幸運を呼び込んでくれると言われています。

{8B8EAB24-5039-4198-B2E2-F4A5ECE4D59F}

お部屋に一輪お花があるだけで空間がイキイキしてきますよね。

東京ファンライフ不動産の事務所にも育てたお花を飾っていますよー。

丁度藤の花が綺麗に咲いていたので一輪飾りました。
四季を感じることが出来るのも嬉しいですよね。

{E877D6AE-3567-481B-A196-66B75E4F4DE8}

お花を育てる過程にもいろんな気づきがあるんですよねー。
種をまいて、水をあげて、芽が出て成長の過程を見ているとどんどん成長していくその姿に達成感も。

ストレスが多いこの世の中だからその達成感に心も満たされて自然と笑顔が多くなったり。

笑顔が素敵な方はやっぱり美人に見えますよねー。
そして植物のお世話をしている時ってお掃除同様「無」になれるんですよね。

何も考えないで自分を解放する時間って重要ですね。

{19E34006-4465-4AD7-8D4C-DD119B5A1795}

花を育てる地道な作業から自分を俯瞰して気づきがある時も。
育てることが難しい方はまずはお花屋さんで切り花を一輪買ってお部屋に飾ることから始めてみてはいかが?

きっと心がほっこりして余裕が。
心に余裕があると寛容になれて美人になれますね。

あなたを美人に導くライフスタイルをサポート。
住まい相談は東京ファンライフ不動産へ。

お気軽ライン相談も行なっています。

{88D88DE5-4C04-43B1-AB8D-9885CBB33280}

ガーデニングを楽しむ住まい探しもお任せ下さいね。
ガーデニリフォームも承れます。

住まいのことならメンテナンスやリフォームもお任せの東京ファンライフ不動産までご相談下さいませー。

{969B46D2-C916-41E3-8899-34D4BAFADD96}

あなたの理想のライフスタイルを実現させるサポートをさせていただきます。

メールでのお問い合わせはコチラ

東京ファンライフ不動産

東京都墨田区東向島5-19-4

TEL03-3619-2856 FAX03-3616-7437

MAIL info@tokyofunlife.ciao.jp

今西 千登瀬





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どんなことでもタイミングって重要だなーとつくづく最近思う東京ファンライフ不動産代表今西です。

 

タイミングって合わない時はとことん合わないもので、、、。物件探しでもタイミングって重要です。

 

あなたがいいなと思う物件は他の誰かもいいなと思っている可能性が高いです。

 

 

最近もとっても素敵な物件を見つけたのですがタッチの差でお申込みが入ってしまい、、、

クライアント様に理想のお住まいだっただけに御提案出来ないのが悔しくて、、、(涙)

 不動産業界のシステムはレインズという業者間で物件情報を共有できるシステムがあり世の中に存在する物件情報のほとんどを検索できるようになっています。

 申込も不動産会社の大小関わらず申込順で優先順位が決まります。

この申込みが契約とはなりません。まずは申込をして物件の内覧をします。内覧して気に入れば、賃貸ならば入居審査後、重要事項説明を行います。納得いく内容であれば、契約書に捺印し、契約締結という流れになります。

 

流れをまとめると 

①申込

②内覧

③重要事項説明

④契約

 

もちろん内覧してみてちょっと違うなと、思えば別物件をご紹介する形になるので、いいなという物件がありましたら、まずはお問い合わせください。

 

 

図面や写真だけでは感じ取れないお部屋の雰囲気を五感で感じることのできる内覧はとっても重要です。

 

 

住まい探しは内覧あってのもの。

色々物件を見てみるのも重要です。

私も内覧では周辺環境も含め、しっかりあなたのライフスタイルを実現出来るお住まいかアドバイスさせて頂きますので、是非東京ファンライフ不動産に御相談下さいませ。

 

お気軽ライン相談も行っております。

すぐお住み替えを、お考えではないあなたも是非御相談下さいませ。

ご要望に合わせた、最適な物件情報を御紹介させて頂きます。

 

image

 

東京ファンライフ不動産 代表

今西 千登瀬

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



残念ながら東京の桜は散ってしまいましたが、
今年も隅田公園の夜桜見物へ。
今年は桜を見れる期間が長かったですねー。
満開まであとちょっとの日に見学して来ました。

{7683734C-503D-47B1-BBB9-101FCE93AA51}

桜とスカイツリーのコラボレーションがとても美しかったです。

{C773FE15-A561-4D7B-83D3-8FF03F65F416}

向島ならではの光景も。墨田区には料亭が立ち並ぶ花街が隅田公園のすぐ近くにあります。

{E32DA08D-A51F-4AE7-A7DF-D8E21645FEFE}

桜は夜桜が一番妖艶で綺麗ですね。
ピンク色の花びらが幸せな気分を盛り上げてくれて
女性ホルモンの分泌を促してくれるカラー。

{49D3CED2-0E4C-44C9-AF2A-882FBF58AA74}


お花で美人になれますね♪優しい気持ちにさせてくれるカラーなのでお花見をすると心も穏やかに。

人々が桜を愛する理由がわかりますね🌸
春を存分に楽しむことが出来る墨田区。

{A3D02B20-F0BD-4912-9C8F-EF61EA53F053}

お花見と言えばビール‼︎花より団子な今西(笑)

{276D253E-C17A-491C-BD3F-7CD3A99A769D}

近隣町会が屋台を出しているので焼きそばやおでんなどの軽食も楽しめます♪息子も焼きそばを食べてご満悦でした。

{056C1AD4-9CE2-4F56-A406-7E99F475B95A}

来年は是非隅田公園でお花見を楽しんでみて下さいね。写真は息子が撮ったのでブレてますw

下町・墨田区の不動産屋
東京ファンライフ不動産 代表 
今西 千登瀬

LINE@相談大歓迎です♪

{C9D85D1A-6686-489F-BB35-059B6793B770}








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はぽかぽか暖かな陽気ですねー。

寒暖差が激しくてあなたは体調など崩されてませんか?!

季節の変わり目お体ご自愛下さいねー。

 

{9953A2EF-6FEC-4ED3-BA9D-4036CB3DC78A}

 

先日株式会社リクシル様にご招待頂きリクシルのキッチンを見学してきましたー。

 

住まいの設備選びでも滞在時間が一番長いキッチンは、快適でお料理しやすいものが良いですよね。あなたの欲しいが詰まったメーカーさんですよ
 

住まいと暮らしの住生活企業「リクシル」

 

{557397D4-7DD8-442D-A789-530DD1AADCF2}

株式会社リクシルの企業について情報をまとめた記事は

こちらをご覧くださいませー↓↓↓
 

 

使いやすいと料理を楽しめるを追求したリクシルキッチン

 

{006B826B-63E7-474F-AAA4-EB938B66394F}

使う人の動作を徹底的に観察し快適に料理が出来る様

使う人に寄り添う商品開発をしていますよー。

 

お料理が楽しくなる快適キッチンの全容はコチラの記事より↓↓↓

 

http://ameblo.jp/kirakiramammy/entry-12264330401.html

 

後悔しないキッチン選びのポイントとは。

 

{879536B6-5FBD-40FB-8E3D-E8F7BD159483}

実際に実物のキッチンに触れながらキッチンプランニングの流れについて御紹介しています。

特に重要なのがショールームに行く前の事前準備!!

後悔しないキッチン選びはここからはじまります。

 

詳しい内容はコチラから↓↓↓

 
 

ショールームで実際にあれこれ触って五感で感じることもキッチン選びでとっても重要です。

 

{642FCD9B-3EEE-4E85-BF6F-19A7D2BAB5A0}

ショールームにあるPOPもとっても為になる情報がたくさん紹介されていますよー。

{DE616322-680B-4032-B5CB-FD4709F19E97}


 
春のショールームフェア実施中

 

2017年6月30日まで春のショールームフェアと題して

ご成約キャンペーンを実施中。

おもてなしの宿やグルメが当たる抽選も。

この機会にキッチンリフォームをご検討してみてはいかがでしょうか?!

 

中古物件をリノベーションして快適生活を。

 

東京ファンライフ不動産では購入価格のお求めやすい中古マンションや中古戸建ての御案内とともにリノベーションの御提案が可能です。

施工価格が500万円以上で仲介手数料無料にて物件の御案内

しております。是非中古物件のリノベーションは東京ファンライフ不動産にお任せ下さいませ。

インテリアコーディネーターでもある代表今西千登瀬があなたの快適ライフの御提案を致します。

 

お問い合わせはお気軽に。

メール

 

ラインは下記QRコードにてご確認下さいませ。

image

 

東京ファンライフ不動産 代表

今西 千登瀬

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。