Tokyo Football University ブログ

TFUの活動や企画メンバーの自己紹介リレーブログ
またメンバーのアウェイ遠征観戦記なども書いています!

TFUの活動や企画メンバーの自己紹介リレーブログ


またメンバーのアウェイ遠征観戦記なども書いています!




TFU HP


TFU Twitter


TFU Instagram



テーマ:

みなさん、はじめまして!
鹿島サポ 2年のあいですラブラブ

今回初めてぶろぐを書きますニコ

というのもニコ
わたしTFUに入ったのは4ヶ月ほど前なんです。

最初は知り合いも誰もいないし、
新歓の時期でもないし、
女だけの環境でずっと育ってきたのに
こんな男の子ばっかのサークル大丈夫かな、
なーんて不安だらけでしたショボーン

でも、結果2ヶ月くらいで馴染んじゃいましたチュー
早すぎって言われるとちょっと嬉しいキョロキョロハート
☝︎既に1女コンプリートしてるレベルに企画参加してます。笑

TFUに入ってからは生活がサッカー中心になって
最高の仲間たちと最高の週末を過ごしてますブルー音符


さて、そんな最高の仲間たちとは主に
いわゆる鹿島組なんですが、!


私たち鹿島組は7/8にはるばる東京都の
味の素スタジアムにいってきました拍手

{0A51A8F6-1424-4B9C-B1EC-4AB5F10CA88B}






うん、どっかで見た流れ雷

でもでも!
鹿島組には茨城県民ももちろんいるので
2時間半ほどかけて来るメンバーもいます。
終電気にするあたり立派な遠征!だね!照れ
☝︎私カシマいくのに3時間半とかかかるけど

ちなみに私は
東京Vのホームタウンで生まれ、
FCのホームタウンで育ちました。

つまり、20分くらいで飛田給ですチュー


なんで鹿島サポなの?キョロキョロって、思いますよね。
よく聞かれますショボーン
気になる方はぐぐってみてください。
もし何もヒットしなかったら、Siriにでも聞いてください。
たぶん、答えは得られないと思います。おすましペガサス





そんなこんなで遠征ぶろぐ、
すたーとですっ!音符


チケットが完売になった
18節 FCvs鹿島アントラーズ



そう、すべては前日から始まっていました。

朝10時シート貼りを終え、
チケットを買うためにコンビニへ。

無事手に入れて帰ってお昼寝ハート
☝︎前日のフットサルで疲れてました。笑

夕方起きると、東京鹿島戦のチケットが
ぴあ完売、ローチケ残りわずかびっくり

爆笑絶対売り切れないからwww」
って笑ってた先輩たちが思い出されました。

みんなチケット買えたのかなって一気に不安にガーン
結果個々色々あったみたいですが、
鹿島組は皆大丈夫でした。キラキラ

そう、鹿島組は炎

まさかの
チケットないって騒ぎ始めるまでは平和だった。

まあ、需要ないと思うので割愛しますが
結果的にチケット手に入りました。ヨカッタネ




試合当日、列整理を終えた私は吉祥寺へ。
東京組3人と鹿島組3人で吉祥寺観光ですグラサン
☝︎でも私中高生の時だいぶ吉祥寺で遊んでた

1人遅刻してくるということで
みんなでわちゃわちゃ話してたら
サポ1年のが一言。

ショボーン「俺今日のチケットまだ買ってなくて…」








危機再来!!!!ガーンガーンガーンガーン
めっちゃテンション落ちてるし
だぞーんで見ますってしょぼーんしてるし
なんかもうこっちが辛くなってきた。

ご飯食べながらめっちゃ頑張る

なんとか無事のチケットも確保照れ
人の繋がりってスゴイキラキラ

さ、気を取り直して観光!グラサン

ランチナイフとフォーク
{432EF7A3-C109-4DAF-9FAA-AC8F818F3237}

{2F7E0F74-8236-4C4C-9F35-16076C2A302C}

バイキングに行きましたニコニコ
めっちゃ美味しかったですニコニコ
なによりチキンがでかい、、、!



大人しい子たちばかりだったので
どうなるかちょっとどきどきでしたが、
サッカーの話、大学の話などなど
かなり話が盛り上がりましたもぐもぐ
むしろ話に入る隙がなかったですもぐもぐ



さて、太陽炎天下だけど(32℃)つぎどこいく?

    びじゅつかんにいく
    ぼるだりんぐをする
▶︎いのかしらこうえんにいく


 
ランニング

{851ACEF2-9DCB-4ED3-9E91-D6D784062B3F}

チェックのために撮った写真くらいしか
井の頭公園っぽいのがなかったキョロキョロ

最初はボートに乗る予定だったんですが
暑いからなんか摂取したい、!チューとなり

{DD155A1A-C66B-4BB3-A66B-5F0DDAF86FA9}

タピオカ、アイス、かき氷、各々堪能しましたラブくまアイス



ベンチに座って食べていたら何かを発見した3人ハッ

{5CC4C0EE-A31F-494E-A1C0-EFE4DD9871A4}

井の頭公園では、いろんな見世物を
やってる方がいらっしゃるんですが、
彼らの視線の先には有名な銅像を再現してる方が、びっくり!笑

とにかくキョーレツでした。キラキラ
弥勒菩薩像とか、シャチホコとかありました。

ぜひグランパスの試合でやってほしい。笑

私の語彙力が乏しすぎるのもありますが
ほんとに文章じゃ表せない。

気になる人はまで。バイバイ


{C10A5E02-F404-40B8-A25A-904890456082}

他にも紙芝居(というかマンガ)を見たり。
3人が最初にリサーチに行ってきたんですが
めっちゃ笑いながら帰ってきた。チュー

何故かとある作品を激推しされたのですが
わたしたちは違う作品を選びました。

めっちゃ面白くてもうずっとお腹と顔が痛かった爆笑


私も吉祥寺はカフェコーヒーとか買い物しか行かなくて
井の頭公園も一回しか行ったことなかったんですが
とにかく名物だらけでした!むらさき音符
味スタのシート貼りや列整理が終わって、
家に帰るのもなーショボーン、なんて時があったら
ぜひ井の頭公園へ!星

間違いなく、笑いが止まらないですグッ



時間もいいところで味スタにただいまウインク
私もだいぶこの頃には疲れてましたが、
ソサイチ終わりに来た先輩たちはもっとぐったり。笑
☝︎それでも差し入れのアイス買って来てくれるあたりうちの4男最高。


そしてそして、
どんなに疲れてても跳ねちゃうのが鹿島のゴール裏炎

{076AB164-AE57-4E65-B0AD-2B5CFBCDE4EC}

とにかくいつもより声が自然と出てました。
ペットボトル2本じゃ足りなかったアセアセ

1年生も初めてゴール裏に来てくれたんですが
めっちゃ楽しかった!って言ってくれました爆笑
☝︎私もTFUに入ってからゴール裏にいくようになったのでめっちゃ気持ちわかるんです


先制して、ひっくり返されて、追いついて。
PJハットトリック来る気がしたんですがショボーン
2点目とってから変なアドレナリンが出てきて
いつも以上にテンションがおかしかったです。
めっちゃ汗かいてほんとにくたくたタラー


もちろん勝ちたかったですが、
この中2日3連戦しかも全部アウェーな中
勝ち点7だったので、まずまずかなと。キラキラ

リーグはサマーブレイクに入りますし、
もうすぐ天皇杯3回戦もありますねグラサン

鹿島となんですが、
どうやら山形に行く人がいるようですキョロキョロ

リーグ戦は8月の神戸戦が次のアウェーかな。
私は行けないのですが、先輩たちがいくようなので!
ぶろぐ期待しててくださいウインク


ではまた、どこかでお会いしましょうハート

{6BCBB7A4-F21D-485B-9DB6-B376DC46CC68}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

清水サポのみきのです!
甲府組の神戸遠征ブログで1度登場したので
ブログを書くのは2度目になります🌷

今更ではありますが、
6/17に行われたC大阪vs清水の試合の
遠征ブログを書きたいと思います🙌🏻


私は今年既に道頓堀に行っていたので
(詳しくは甲府組神戸遠征記事にて…)
試合の前は大阪の南東の方、
りんくう公園に行ってきました〜🏖

{F766FA8A-9B37-4566-9D28-E5DA1B509138}

大理石が敷き詰められた真っ白なビーチ!!
マーブルビーチというところです

すっごく綺麗なんですが……
足のツボに石が入ってとっても痛い😂

海に入るために裸足になった時はもう……
痛い〜😣って叫びながら遊びました!



その後はヤンマースタジアムへ⚽️
TFU清水組8人中6人が参戦という
かなり出席率高めな試合👏🏻

関西サッカー観戦サークル tifosiさん
とも合流し一緒機試合観戦しました!

裸足で飛び跳ね応援するメンバーも…

{6AE10B79-2EA9-4289-9D78-6D49FD10A9E6}

とっても痛そうですがやる気は十分です🤛🏻

試合結果は1-1
勝ちきりたかったです(´・_・`)


試合後はホテルに戻り、
大阪らしいことをしてない事に気づき
たこ焼き屋さんに🦑

{F57F108C-A344-462C-99EF-9057D02D5120}

ん〜とっても美味しい……!!!!

{BA2EAD61-676D-4CBD-83BB-86429376FC9E}

お店には大久保寿人選手のサインも
飾ってありました🌟



次の日は車で京都へ🚗💨

まずは工事中の清水寺

{A0AABBBE-7B20-476C-9FA7-B7F873DCA987}


これはこれでなかなか見れない景色!


清水寺付近で京都らしく
抹茶のソフトクリームシュークリーム
みたらし団子、SNSで話題の綿菓子
喫茶ソワレのカラフルなゼリーポンチ
を食べたあとは……

{4BCEFF70-3191-4A05-AB99-82270B29561C}



伏見稲荷に!

{12E83874-8AD9-4ABF-A638-1F8A393D330A}

前日飛び跳ねて応援したのもあり
筋肉痛で疲れきっていましたが……
せっかくだし!!!ということで
頂上まで行ってきました⛰

{5CDA92E8-7EC6-4A59-9DB8-B4F3165CC204}

あ……こんな感じなのね……🤔

暑い中頑張りました。


そんな感じで早めに京都観光を切り上げ、
静岡に帰りました*\(^o^)/*

遠征の〆はやっぱりラーメン!!!
静岡のLEOさんでラーメンを食べました🤤💗
とーーーっても美味しいのでオススメです!

{78284F23-A6FE-4117-B907-56DB6FBA7C26}

食べてばっかの遠征でしたが
とっても楽しかったです⚽️💕

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!
前半戦全試合行ってしまった清水サポ2年のかおるです!
今回は暑いので手短にいきます!!
さてさて今回は札幌旅行ということで6/30〜7/2という日程で行って来ました!

初めての札幌ということで飛行機のチケットを取ってからずっと楽しみにしてました!

で、何をしに行ったかというと!
グルメ旅!
ということにさせてください。

空港に到着後、3日間泊まらせてもらう合の代表のあつとさんとしりゅうさんと合流してジンギスカンを食べにすすきのへ!
{B6BBEA3D-11CB-411F-A9F2-EA7F106AF2EE}
待ちに待ったジンギスカン!!(PM10:15)
{7E70C8BF-1800-4BFD-AF2E-28D71B1679C3}

{54D1FE7C-8DAA-45BF-8848-0B49346C359F}

はい。おいしい!

と、初日は以上で!

そして次の日は朝から動き回りました!

まずテレビ塔
{E513F28D-2DC4-4DEC-BE16-756254E89A5B}

そして二条市場で海鮮どーん!
{6451871D-2228-4FA8-9B12-921172CECB79}


そして時計台
{253BF32C-5102-4830-9FAF-52FCD00A1309}

からのクラークさん
{C6FF51FF-6E6C-44D2-8481-CC3E1AB67F8C}

で、羊さん
{325DEB77-DB7A-45D8-968E-1416B3728740}

なにやらこの最寄りでサッカーの試合があったらしいので見に行ってみました。
{6D86B709-B051-485A-8C8D-506C9B602E48}

ノーコメント。

その後、黒さんと交流させてもらいました!
かなり楽しませてもらいました!本当にありがとうございました!
関東で待ってます!!

{427D2D87-D136-4203-B1CF-5430A7F6B14E}

最後は空港で味噌バターコーンラーメンでしめました!
{6F963F6E-7C21-4EF9-9FBD-DB61C11C0C42}

ひたすら食べまくった札幌旅行でした!
どれも美味しかったです!!

来年はJ1で札幌遠征ブログを書きたいと思いました。

さてさて今日から後半戦です!
暑いですが各チーム応援頑張っていきましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん。
こんにちは。
甲府組の望月です。
まずは皆さまにお詫びがございます。
私は最近のブログで野球ネタに走りすぎて読者の皆さまを不快な思いにさせてしまっていることをお詫び申し上げます。
本当にすいませんでした。
過去の過ちは変えることはできません。変えられるのはここからの未来。クヨクヨせずに気持ちを切り替えて今後も自分らしく楽しいブログを書いていきたいと思っております。甲府組のブログをこれからもよろしくお願いいたします。







































さあ今回のブログ、まず始めに読者の皆さまから好評をいただいている野球ネタから参りましょう!
7/1より我が巨人軍マギー選手の応援歌が変更になりましたのでおしらせします。今後我々も歌う機会が増えてくるかもしれませんね!是非覚えておきましょう!
マギー GO! マギー    キラリ ☆     輝け

豪打炸裂Victory       進めクラッチヒッター 」

曲調が珍しいあまりないタイプの曲調の応援歌です。詳しくはYouTubeでみてね!
現在5位と調子が振るわないチームですが「我が巨人軍は永久に不滅です。」マギー選手が救ってくれることを期待しましょう!









さあ、本当に切り替えて清水遠征を振り返っていきましょう!
{57E01D16-100D-4D85-AE96-4C5BD82A94BE}

清水戦が6/25。BBQ🍖🍖🍖がその前日の6/24と決まってから清水サポかおるとBBQが終わったらそのまま清水に行こう!ということになりました。甲府組の私と小林かおるの3人で行くことになりました!
まあBBQから清水に向かうにあたり、様々な面白い話がありまして是非このブログで書きたい。マジで面白い話。大ウケが取れる。絶対に取れる。この話すれば1年生に面白い先輩だと思われることができる。しかし様々な事情によりこの場でのネタ披露は自粛させていただきます。このめちゃめちゃ面白い話は悔しいですが小林勇人くんに譲ります。面白い話を聞きたいそこのあなた!ただでさえ面白い小林くんが超面白い話をご用意してあなた方をお待ちしております。是非、小林くんの面白い話を聞きに企画にいらしてください。


そんな面白いエピソードなどがありあっという間に清水駅に着きました!


清水に着いたらまずは海鮮丼!!!
{C939C01B-F4B8-479F-B075-E5B5C9FEB9C5}
この海鮮丼を口にした瞬間、将来清水に住むことを夢見始めました。美味すぎた。。。

そしてかおるの実家に泊まらせてもらい決戦に備えます。


決戦当日。
とりあえずさわやか行こう。
いやお前食い過ぎ。。。
デブかよ。。。
デブですよ。
新入生諸君。
TFUでなぜか(デブだから)デブキャラが浸透しつつある私をデブいじりして来たら(フリ)ただじゃおかないぞ。(大切だからもう一度言う。フリです)

ということで
{D79B5A05-21D0-465C-A578-E994B87FED6E}
美味すぎた。。。(2回目)


さあいよいよ決戦じゃああああああああああ!!!!!!

スタジアムに到着!
{1C6027B6-037D-4A08-B025-A7EA7D3EFAF0}
勝ちてえな。


{37C1C610-E027-4B70-A424-F609666638D1}

{8224E2F0-3DE4-49A8-8144-A50390E8F42A}
ヴァンくん、コパルちゃんと写真撮影。



さあいよいよ決戦だ!
大切な同勝点直接対決だ!!
絶対勝つぞ!!!!キックオフ!!!!!!
















 








次回磐田遠征ブログもお楽しみに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!2年のあつひろです!!
もう一ヶ月近く前の話になってしまいますが、6/11に行われた特別企画を振り返りたいと思います🙂

そもそも特別企画とは…
いくつかのグループに分かれ、ミッションをクリアしていき、メンバーの仲をよりよくすることを目的とした企画です!
今年は東京メトロの一日乗車券を使用して行いました🚈

前半は丸ノ内線新宿駅ー大手町駅間をすごろく形式🎲で巡りました
{F795BB1C-1CED-459F-87EE-3FAE0807413B}

{F5745536-15E2-43AE-AB03-84354681445C}

{E877AE0D-3E02-4520-8F82-70CCFFD8A9FB}

{EA1A250B-4E45-4012-9CF9-CFB3EF1C6555}

{D94E9343-D00F-4DB6-BA0C-C0752778D475}

{3A57E734-343F-42CD-B405-7ACE88859F9D}

{1CC58DE7-0402-40B6-851A-E9DB8F3C2A73}

僕自身午前中は参加できてないのですが🙇写真を見る限りどのグループも楽しく回れたみたいです✨

午後はチーム替えを行い、各々の班でどこを巡るか考え行動しました🏃

僕の班はまずサッカーミュージアムに行ったのですが…


{5F11BBD0-ED02-4D18-82EE-AE31EBD613A0}

有料コーナーに入った4人が展示を楽しみすぎ他のメンバーをかなり待たせてしまいました🙇🙇🙇
ちなみにサッカーミュージアムはすごく楽しいので皆さんも是非行ってください!笑

その後は浅草へ行きアイスを食べました🍨
{2511724F-F787-4F50-A985-50B08FBF0E19}

他の班の写真もどうぞ!

{5F4D7FF4-CCED-405C-932D-BCC0565E25CD}

{881907D3-CC27-4990-B6F8-15BDA391D98D}

{7A425D04-F448-42D0-B7FD-9691C88A0C0D}
{22D3C1EF-B84F-477F-BC61-688591AD8AEC}


{B18997E7-D383-4DD2-A055-4AFE23EDD718}

{85A67525-71E0-48F4-8052-2DA85EB18516}

色々なところを巡った班もあれば、のんびり過ごした班もあったようです☺️何はともあれどの班も仲を深めることができたのではないでしょうか?👏

特別企画は年一ですが、月2〜3で企画を行なっています!そこでも交流は十分深まるので、みなさんこれからも是非参加してください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。