1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月05日(月)

三遊亭遊馬独演会「あたま山」終わりました。

テーマ:├清元・邦楽・三味線
{A27EA35B-B200-4FAB-A15F-C1EAF7B64F5E}

{DDAC6BCC-EE92-4C61-B64E-2497274ACB1E}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月04日(日)

若樹会は今日です!にんじんしりしり、食べたよ!

テーマ:├小唄・邦楽・三味線
小唄連盟主催、「若樹会」は本日!
 
2016年12月4日(日)12時開演
茅場町・証券ホール
 
{6262EDB7-69D4-4EBF-BEE9-8A6F883CF536}
 
アタシは、蓼鈴緒さんの糸で
「向こう通るは(お夏)」と「浅草詣り」を歌います。

 

image

 

唄のコンクールの方では、ウチのお弟子が

「田村」でチャレンジします。

 

image

 

昨年の合格者、成美さんもご出演です。
 

image

 

沖縄料理で、若樹会の前祝をしてきましたカナヘイうさぎ

 

{94F366C7-83BA-4DCE-A12A-0B6CB511D46A}

 

↑ジーマミー豆腐と豆腐よう。オリオンビール。

 

{CBAA5B9A-1086-471A-978E-8D75A8F17675}

 

↑ゴーヤとあおさの天ぷら。

 

{C24FE514-4A41-4DEC-B22E-EF35F83D1F5D}

 

↑ジューシー。

 

{2259734E-E31F-4319-B13E-037136964717}

 

↑ソーキそば。

 

{9E55FE44-3EA2-4330-99B9-B8602A85A4DF}

 

↑タコライス。

 

{2B7ABF98-C96C-47A7-985E-7BA30891632E}
 

↑にんじんしりしり。

 

にんじんしりしりは、

こないだの「逃げ恥(TBSドラマ火曜22時)」で、

みくりの作りおきごはんに入っていたので、気になってました~。

 

初・にんじんしりしり、でした!てへぺろうさぎ美味しかった。

 

アタシは今日、若樹会のあと、↓こちら、です!

 

image

image
 

2016年12月4日(日)国立演芸場

18時半開演。

 

いずれもチケット、ありますので!(*´ω`*)

メッセージ、お待ちしています☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月26日(土)

三遊亭遊馬独演会で「長唄・あたま山」

テーマ:├清元・邦楽・三味線
三遊亭遊馬師匠がご自身の独演会で
長唄をご披露されます。
 
2016年12月4日(日) 国立演芸場
18時半開演。
 
長唄「あまた山」と落語「あたま山」のミックス。
先日、合わせ稽古をさせていただきました。
そのお稽古帰り。
 
{88D15A37-8C94-40A0-B150-C1F6D5A0DFAD}

 

{A088803D-7C67-4D8E-98B0-24AC52A39494}

 

半田さまのハッピーオーラで、不調のアタシも元気に

なりました☆

 

{A17BFFEC-CA85-4EBA-83C1-0649B321ACAD}
 
{1B66CE98-EE2E-4DB1-8FD0-90DAE6B819D8}
 
チケット絶賛発売中。
お問い合わせ、お待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月26日(土)

風邪ひいちゃったので。

テーマ:ブログ
風邪ひき。
 
{7A271F7B-231F-4689-B81B-57D1317AD823}
 
10日も体調不良。
1週間ほど、世俗から離れ、寝込んでいましたが、ようやく。

 

{802CA04E-FFF0-4B1B-AF11-4A5555E6FDE4}

 

文化庁、花伝舎の「こども三味線教室」で復帰しました。
↑画像にアタシはいませんが・・・。
 
来週、12月からは元気でがんばります(=゚ω゚)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月15日(火)

文学座同期会~表参道でイタリアン♪

テーマ:ブログ
表参道のイタリアンに行ってきました。
文学座同期のハルイの声かけで、ミキちゃんと。
「夏」以来の、4ヶ月ぶりです。
 
image

 

センターの↓山崎美貴ちゃんは文学座を代表する女優さんです。

 

{883AF3E8-E0B4-49C3-B245-0D2284005E5C}

 

場所は「ラ・フェニーチェ」。女子会コースをオーダー。

女子会コースといえど、なかなかのボリューム。

 

{7839C388-2229-4161-84A2-C9732CCA060F}

 

{BD19CDE9-09E1-4770-8CC8-DF0F3FD2B4C2}

 

{B64FEFD5-BD7B-4E92-81DA-A4B8BBA22768}

 

{3737A83C-C544-42B1-83F8-0A8EE97F9F5B}

 

{6CA6DB11-C593-46BD-8113-423A2347616E}

 

{C0FB91E4-D375-4F72-9FF3-BFF91522D1E0}

 

{9F382982-10A2-45C7-9296-6C2D7AA551C6}

 

{B37919C7-8475-43A7-9AC1-71E071F9CC19}

 

↓ケーキもピザも、食べきれなければ持ち帰れます!とシェフ。

 

{A90D5B3B-4B58-491F-97C9-1296F314B9BB}

 

アタシは、イエイエ、そんな気遣いは!
どうぞお構いなく、といったところ。小食になりたいです。

 

{FB6B34A1-CECA-47AF-8778-7391D1AEFBD2}

 

{7F6831C0-0EBA-4F68-96AB-C69FB2A8554B}

 

美貴ちゃん、キレイ。ハルイは変わらず美しい。

年を重ねてもステキな女性とご一緒すると、

もちょっといいクリームでも買おうかなぁと思ったりするけど、

そんなことより、やっぱり!来年の目標は「小食になる」ですね。
もちろん来年から、ですが。
 
楽しかったです!また会いましょう!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年11月08日(火)

今週は扇会。

テーマ:├小唄・邦楽・三味線
先日の長生会のお写真をいただきました。
 
{BE3AE205-3302-4C1E-9521-0BFA62365E79}
 
家元さんが唄われた「菊坂」は、
今藤政太郎先生が作られた小唄です。
 
今週は「扇会」。

 

{8A8913EE-1D71-4D37-B39F-4B214F3C5FB2}

 

アタシは、田村のもの。清元寿國太夫作曲の「楼門」と、
清元梅吉作曲の「かまわぬ」を歌います。

 

{130ABE07-7178-4537-B16F-C2DB99BE2481}
 
2016年11月11日(金)、三越劇場です。
14時半~15時くらいですかねー。
お時間あれば、ぜひ聞きにいらしてください。おもしろい小唄です。
 
扇の家元は、30周年ですか…。
お若く見えるのに、一体おいくつなのでしょう!?
十五で家元になられたのかも!!!!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月07日(月)

お草履、メリーステップが帰ってきた!

テーマ:ブログ
アタシにとって「6足目」のメリーステップ!買いましたっ!
 
{4EAF14C5-74DF-4D0F-AE72-A9B8764655E4}
 
シルバーグレーです(*^^)v
 
以前のアタシの記事。「最後のメリーステップ」。
 
もう台がない、ホントにホントに最後・・・だったのが、
ファンの方の惜しむ声と職人さんの気概で、台を作ってくれるところを
見つけたとか、この度「再販」となりました。
 
以前も書きましたがが、このメリーステップは、足を入れやすく、
鼻緒は平らで当たりにくく、 台は足に吸い付いて、軽くて、
疲れないお草履。歩いてもパタパタしないので、
ダンスが踊れる、ステップが踏めるお草履なんです。
もっとも今後のアタシに、軽やかにダンスを踊ることはなかろうけれど、
目はかすみ、膝は痛む、、、でも地下鉄の階段は下りなければならない、
そんな「これから」のアタシに、必需品です。
 
以前のアタシの記事を読んで、購入したいから取り次いで欲しいと
メッセージをいただき、お話させていただいたことがありました。
その方は、お母様が塩月弥栄子さんのお弟子さんで、その昔、塩月さんも
そのお弟子さんたちも、皆メリーステップだったそう。
お母様の遺されたメリーステップを見て自分も履きたいと思ったけれど、
サイズが違うので、買えるものならいただきたい、ということでした。
アタシは知らないことだけど、「メリーステップ一時代」があったんだ
ということですよね。
新しい方には「珍しい!」、お古い方には「懐かしい!」
そんなお草履ですね。
 
ちなみに、清元梅派はメリーステップ率、高いです。
梅派の一門の会となると、下駄箱はメリーステップだらけ。
ズラリと並んだメリーステップの前で、
アタシ、今日は何色履いて来たんだっけな???
そんなことがよくあります(*´ω`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月29日(土)

秋のドラマ。

テーマ:ブログ
は?
 
{E660A937-C253-4222-BE73-60FC17F8EE91}
 
今見ようとしたら、↑なにコレ。
停電なんて、なかったよねー!?
 
ちょいと昔、シーズン中は毎日民放で野球放送があった頃は、
“ビデオ予約”したドラマが、タイトル予約ではなく、
時間予約だったため、試合放送延長でフイに。
帰宅後楽しみにビデオ再生すると、延々と野球中継を見せられる
なんてこと、よくあったけど。
 
停電なんて、なかったよねー!?
 
がっかり。
 
今期のドラマは、色々と面白くて、
「逃げ恥」「校閲」「シェフ」「相棒」「ドクターX」「IQ246」見てます。
あと今後は様子を見つつ・・・は、「砂の塔」と「ミタゾノ」ね。
 
↓【2016年10月〜12月期】民放テレビドラマ視聴率一覧
 
逃げ恥のふたり、コーエツとぜええぜえの行方、
給食はまだまだ美味しくなるのか!?「13」って誰?
タワマンに犯人いるの?・・・もう気になることばっかりです。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年10月28日(金)

明日は長生会。

テーマ:├小唄・邦楽・三味線
明日は小唄、長生派の創流80周年の演奏会。
三越劇場です。
 
{380C6285-BD4E-473A-B5AC-E6A61A5B7AFE}
 
アタシは、「通り雨」を家元の糸で歌って、

 

{59757B89-6F84-4254-971A-A633A6AF5707}

 

家元が歌われる「菊坂・雀の子」の糸を。

 

{72E1E0DA-450A-4651-A310-B3119482DD99}
 
最近の気温の変化で、体調がイマイチ。
がんばってきますね(*´ω`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月27日(木)

「築地やまだや」。清元節保存会研修打ち上げの試食会。

テーマ:├清元・邦楽・三味線
昨日のブログ、清元節保存会研修会の打ち上げは、
銀座の真田でやったのですが、このロケハン、会場選び、
つまり内見、試食は、アタシたちが担当しましたー!
 
梅紫寿&紫蝶。梅派のふたり。
 
{3F24B46A-5FBF-4268-96B8-BCB918FA91F0}
 
あの人たちに任せたら高かった、まずかった、よくなかった。
・・・そんなことを言われたら、梅派の沽券にかかわる、ってことで。
命削って、飲んで、食って食って食いまくり。
 
研修場所が築地なので、築地付近でと探した結果、
予約が取れないと評判の店に、わざわざ予約を取って、
行ってきました。
 
板場の都合で、今はコース料理しかやってないとか。
飲み放題もないそうで。ややコスパに不安あり。

 

{758F0447-926E-49A8-B612-88D4F44F5E65}

 

{35FCD8B0-6BE0-4A25-AC1F-EEEDF7D1D236}
 
おんじきってなんじゃ?・・・で、ググってみる。

 

{7602AAEB-31DB-4EE5-81B4-AAB223345915}
 
↓この日のコース。選べる楽しさアリ。

 

{F1512459-F699-4115-8C35-56754548DA7F}

 

{F688861E-1308-4015-BE7E-25FB8DB2F7F0}

 

{67C2B97F-883D-41F8-A041-56E1E4A743C7}

 

↓前菜の揚げ茄子と冬瓜。

 

{69AD6C4F-B510-4070-857B-89F3B5AD113D}

 

↓刺盛3種。ふたりで・・・なので、1切れずつね。

 

{F5204C03-20C9-46A9-98D1-4027C9E6C4FA}
 
↓選んだ2種、「サバのへしこ」と「クリームコロッケ」。ちっさ!
手前がイカのなめろう。
 
{EB6C1AC4-CC75-4481-8FB5-88D19EFAD021}

 

お猪口みたいなのに入っているのがキノコのスープ。

 

↓こういう選び方も。ベーコンと豆腐の味噌漬け。

 

{F7E6CA8A-05EB-4EE5-95DF-0EFEAD76CA59}
 
主菜は真鯛のソテーか、、、

 

{184F12CA-3094-4D63-AA75-9924804F8A07}
 
ポークとキノコの包み焼き、、、のいずれか。

 

{0692BF94-D526-4045-809E-ACDADE52A7AF}
 
最後はサンマの土鍋ごはん。

 

{FAD4C0DD-7820-433D-8D73-DF0CC857853D}

 

{77E2B13F-ACD1-4B9B-A5F1-E563EB71C521}

 

デザート付。

 

終わったー。お腹減ったー。

で、銀座の真田に移動。

 

↓ビール飲んで、

 

{77F2331C-0EA9-42C3-9FF2-D87FA7F4696F}

 

天ざる、食べた(大笑)

 

{E5033C50-6D49-4D28-A471-5DE670D37E57}

 

そんなことで、会場は銀座真田」に決まりましたとさ。

 

小食になりたい。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。