東京・サルサダンスレッスン・初心者・企業・社長・経営者・研修・教室・目黒・日暮里・曳船/サルサ講師・ダンサー石田頼子

初心者に優しく、セミプロにも教えるサルサレッスン・教室を東京で主宰の石田頼子。船堀・日暮里・目黒・銀座・曳舟でサルサレッスン開催。14年のダンス教室経営で延べ1万人以上の生徒を育てた経験から、強み発掘コンサルタントとしても活動。350人近くにセッション。


テーマ:

★8月の記事再アップです★

 

TROMBORANGA のライブで

矢印 TROMBORANGA ライブに出演します!!

 

一緒にパフォーマンスをしたMiki先生が

Facebookで当日の様子をアップしてくださいました!!

 

パフォーマンスの動画もありますので、ぜひご覧ください♪

パフォーマンス動画矢印 動画リンク

 


 

上野フェスティバルでは間に合わなかった新しい衣装〜
一緒に踊ってくれた
Miyoko Hara さん 石田 頼子さん

 


そして素敵にステージメイクしてくれたYuria Beautyistさん

 


フリンジピアスは生徒さん友人の手作りです

 

皆さんありがとうございました!!

 

パフォーマンス動画
⬇️⬇️⬇️

動画リンク

 

MIKI CUBAN DANCE公式HP

 

 

Miki先生、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/14(金)大人の女子校文化祭に出店

・10/17(月)19:00-翌9:00 映画撮影

・10/18(火)23:00-翌9:00 映画撮影

10/26(水)15:00-16:30 「ラブ&マネーリーディング」無料お茶会

10/27(木)10:30-12:00「ラブ&マネーリーディング」無料お茶会

10/9(日)& 10/30(日)強み発掘コース

10/31(月)秋の100人大交流会@東京

10/31(月)16:30-18:00「ラブ&マネーリーディング」無料お茶会

 

 

11/6(日)子どもの強みWS!

11/13(日)ハギュット・フェス2016出演

11/15(火)現地点が分かる!強み発掘ブランチ会☆

11/18(金)他力を使う☆他力本願寺セミナー@東京

 

11/20(日)現地点が分かる!強み発掘ブランチ会☆

・11/25(金)-11/30(水)スペイン ダンスワークショップ参加

11/12(土)&11/26(土)ラブ&マネーリーディング・リーダー養成講座(東京1期)

11/13(日)&11/27(日)ラブ&マネーリーディング・リーダー養成講座(東京2期)

11/17(木)&12/1(日)ラブ&マネーリーディング・リーダー養成講座

 

・12/3(土)サルサパーティー@押上駅近くのお店(¥4,500)

12/4(日)&12/18(日)東京10期 強み発掘コース

・12/19日(月)ラブ❤️&マネーリーディング講座の無料説明会

・12/21(水)Tokyo-CubaDanza Festival 2016. 参

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★10月の記事再アップです★

 

めいっぱい、踊りました*\(^o^)/*‼️

石田 頼子さんの写真

 

石田 頼子さんの写真

 

 

デザイナーの
コシノジュンコさん
審査員の、お一人でした。


残念ながら、
私たちは、本選に通過することは
出来ませんでしたが。


コシノジュンコさんに
「あら、格好良いわね」
と、衣裳を、褒められました(≧∇≦)

 

石田 頼子さんの写真

 

Miki Hasebeさんチームは、3位。


Saeko Sugayaさんは
優勝、でした〜〜〜(≧∇≦)


おーめーでーとー*\(^o^)/*


今回レベル、
とっても高かったです❗️

 

石田 頼子さんの写真

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

めいっぱい、踊りました*\(^o^)/*‼️

石田 頼子さんの写真

 

石田 頼子さんの写真

 

 

デザイナーの
コシノジュンコさん
審査員の、お一人でした。


残念ながら、
私たちは、本選に通過することは
出来ませんでしたが。


コシノジュンコさんに
「あら、格好良いわね」
と、衣裳を、褒められました(≧∇≦)

 

石田 頼子さんの写真

 

Miki Hasebeさんチームは、3位。


Saeko Sugayaさんは
優勝、でした〜〜〜(≧∇≦)


おーめーでーとー*\(^o^)/*


今回レベル、
とっても高かったです❗️

 

石田 頼子さんの写真

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

渋谷クワトロでの、サルサライブ

矢印 TROMBORANGA ライブに出演します!!

 

 

オープニングアクト、終わりました!

 

 

 


一緒に踊ってくれた
生徒さんのYukiko Komaさん
Miho Suzukiさん。

 


ポピー先生の作品で
一緒に踊った
Miki Hasebe先生
Miyoko Hara先生。

 


応援に駆けつけくれた
サルサクラスの生徒さんたち。


主催のティエンポ様。


ご一緒した他の
サルサインストラクターの方々。


ありがとうございました❗️

 

 

ああいった場を作るのは
本当に大変だと思います。


感謝、です❤️


自分のダンスに関しては。

 


…筋トレ、頑張ります‼️

 

おまけ(本番前のリハーサル中)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


東京・目黒・日暮里・船堀ほか、サルサ講師

&ダンサーのYorikoこと石田頼子です。




久しぶりのファミリーサルサ、終りました!

いろむすびカフェさんにて。


思いのほか、沢山の方々にお越し頂けました♪


よりこバンドTシャツで、いざ!



ご夫婦でサルサミニレッスン!
ご主人がノリノリで素敵でした~。

{2B12A344-7965-48FC-9388-E4217297E181:01}



パーカッションのWSには、何と!全員参加!
音のグルーヴが凄かった~。


よりこバンドの演奏では、そこかしこで子どもたちが
踊っていて、可愛かった~。


音響が良くてね。


いろむすびカフェさん で音楽イベントしたいなあ、って
そう思った。


来て下さった方のお声を聞くと、
とても満足して下さった様子。良かった~。



けど。



めっちゃ、疲れた!!



段取りがとか、内容が、とか、じゃないの。



子連れイベントは、大人対象以上に、
ワタクシ気を使ってしまうのね~。


大人は多かれ少なかれ、自分の意思で参加しているけど。


子どもって、違うじゃない?


ある意味子どもは、大人が「心から」楽しんでいて、んで、子どもは子どもで適当に遊べれば満足!なんだろうけれども。


子連れイベントだと、大人が、自分で何かするより、子どもに何かさせようとか、子どもと一緒に、とかの動きが良くあって。


それは悪くないんだけれども、本音は
「まず、大人が楽しもうよ!!!」
だから。


それを直接伝える訳にはいかないし、これまでのファミリーサルサは、それとなく大人と子どもが離れるようにプログラムを組んでいたのだけれども。


今回は「ゆるい親子イベント」というオーダーだったので、空気感を作るのに、すごく気を使ったし、手探りだった。


もちろん私1人ではなくて、バンドの方々が本当
(実は困惑して)ややフリーズ気味なワタクシを見てか?
どんどん動いてくれて・・・


本当に助かったデス~~~(。>0<。)


本当に1人で何かなんて、出来ないよね・・・


スペックがどんどん上がっているバンドの皆様、この場を借りて御礼申し上げます。m(_ _ )m

{4BE984E7-AFF0-44C8-BB2D-28392438A1E0:01}


疲れたって言うのは、私の精進が足らん、という事。


嫌だったとか、もうやりたくない、とかじゃなくて。


有意義なイベントだったの!
素敵なイベントだったの!!




でも、やっぱりエネルギー使った(笑)。

もっと自分のスペック、上げよ~~♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


東京・目黒・日暮里・船堀ほか、サルサ講師
&ダンサーのYorikoこと石田頼子です。



上野キューバジャパンフェスティバル2015出演、
終わりました!


会場にお越し下さった皆々様、本当に有難うございました!


<裏話>
今回はバンドとダンスのコラボ作品というのが、お題。


一抹の不安は、あった。


そしてその予感は、的中した。



オープニングの音だしは、急遽師匠ナルシソになり、
それもあって、最初の音がならなかったのは、
まあ想定内と、しよう。(良くあること、なんだけど


今回なんで生演奏で振り付けが出来たかと言うと、
詞が「カッチリ」決まっている曲を選び、それで振付けたから。


つまり、カウントがきっちり、決まっていたから、
それに合わせて、振り付けが出来たのだ。


基本8カウントベースだったし。


きっちり演奏すれば、だ。



舞台には神様が居るとも、魔物が居るとも、言われてる。




ちがう。


舞台にはパートナー
居たのだ。



案の定。


絶対歌い間違えちゃいけない、歌詞を一つでも飛ばしちゃならない
曲で、パートナーはしっかり、歌え間違えどころか。

歌詞が飛んで、
歌、
止めやがった(-_-メ止めちゃった。



右隣では、可愛い教え子のダンサーズが
いずれ振付が合わなくなるのも知らず、懸命に踊っている。



嗚呼、知らぬが仏。

子羊のダンサーズ。



もうお母さん、何も出来ない(涙)。


君たちだけで、その困難を乗り切って頂戴。


気が気でない中、演奏は進む。


そして演奏の方が早く、フィニッシュ!!


振付が終わらないダンサーズは、最後のポーズが取れず。
(当然!演奏が間違えちゃったんだもの)



動揺しながらも、懸命に平静を装って
とりつくろったポーズをするダンサーズ。


・・・みんな、大人になったね・・・


・・・っていうか、ごめんよ~


舞台では成長するもの、なのです。
パートナーHIROは?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


東京・目黒・日暮里・船堀ほか、サルサ講師
&ダンサーのYorikoこと石田頼子です。




上野キューバジャパンフェスティバル2015出演、
終わりました!


会場にお越し下さった皆々様、本当に有難うございました!


<おもて話>
今回はバンドとダンスのコラボ作品というのが、お題。


ダンサーズとよりこバンドの皆様がタッグを組んで
頑張って舞台を作り上げてくれました!




意外だった、意表を突かれた!と好評だった、オープニングは・・・


福生まれ☆all stars アルバム第2弾より、
「熊と川音頭」をお借りました!



夏といえば盆踊り!ですから(笑)。


演奏は3曲、うち2曲を振り付けし。


今回舞台に上がった方々は、殆どが舞台初めての方々。


舞台で踊る、のではなく、舞台に上がる。


そう、舞台に上がるだけでも、凄い行動力!なのです。


頑張りました♪


よりこバンドも、当初3曲の演奏だったのが4曲になり、
集中力を切らさず、建て直しも早く、頑張りました!


本当建て直し、早くなったなあ。


打上げでは、みなさん良い表情をされてました☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


東京・目黒・日暮里・船堀ほか、サルサ講師

&ダンサーのYorikoこと石田頼子です。


上野キューバジャパンフェスティバルに来て下った、
パワーアップリーディングのまさこさんが。


それはそれは素敵な感想を
書いて下さいました♪



嬉しくて、涙が出そうでした(涙)。


ご感想、というより。


素敵な詩、です。


***<以下転載>***

太陽から舞い降りた女神

~~~~~~~~~~~~~~~~
その日は雨、重い空に響く雨音
野外ステージに
梅雨を吹き飛ばす、キューバのリズム
そして陽気なダンス

光の中に、彼女はいる
水玉の衣装も、彼女の輝きに
飲みこまれて
身体中、まぶしいくらいの勢いと
笑顔で
ラテンダンスを踊っていた

太陽から舞い降りた女神だと思った
行ったことのない国なのに
彼女の踊りから

モヒートの、はじける泡とミント
熱い風の中で、皆で踊るサルサ
香辛料のたっぷり効いた肉料理

そして、女性であることを楽しむ
キューバの女性たちの踊り

異国の香りと、景色とが
いっぺんに浮かんできます

ここはキューバ
情熱的に踊り、人々は恋愛を楽しみ、
人生を楽しむ

仕事がなくても、何もなくても
踊って
歌って、
恋をして
陽気に生きていくのが
大事だよって
教えてくれました

ちょっとワルを気取った、少年を連想するヒップホップ。
正統派の、神々の前でささげる男踊り
ダンスが好きで好きで、愛しているのが踊りから
伝わってきます

あなたには

愛する人と一緒にすごして
人生を楽しんで
生きていってほしい


そう、心から応援されている気持になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の内容は
石田頼子さんの、ラテンサルサステージを
見に行ったときのことを
詩のように書いてみました。

頼子さん、今日はありがとうございました。


***<以上転載>***



素敵なご感想・・・いえ、詩を。


まさこさん、こちらこそありがとうございました!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。