東京・サルサダンスレッスン・初心者・企業・社長・経営者・研修・教室・目黒・日暮里・曳船/サルサ講師・ダンサー石田頼子

初心者に優しく、セミプロにも教えるサルサレッスン・教室を東京で主宰の石田頼子。船堀・日暮里・目黒・銀座・曳舟でサルサレッスン開催。14年のダンス教室経営で延べ1万人以上の生徒を育てた経験から、強み発掘コンサルタントとしても活動。350人近くにセッション。


テーマ:

東京キューバンサルサHIRO&YORIKOのYORIKOです。



ご心配のご連絡の電話やメール、沢山有り難うございます!本当に感謝です!



未だ避難されている多くの方々の事を思うと、心が痛みます。



また、被災近くの生徒さん&昔の生徒さんと当然ながら連絡も取れず、とても心配しています。



電話をかけてしまうと、もっと必要な方が繋がらなくなると自粛し、メールも極力少なくしています。



ワタクシどもの無事&他の生徒さんの情報を知るのに、ブログやMixi、FaceBookを使うのが伝言板として良いのではと思い、ブログに書きます。



*仙台のSho-〇さん

もしこのブログをご覧になって、ご家族やご親戚へのご連絡が終わった後であれば、こちらにもご連絡下さると嬉しいです。千駄木クラスの皆さんと、ご無事を願っております


*茨城・神栖市のShi〇さん

もしこのブログをご覧になって、ご家族やご親戚へのご連絡が終わった後であれば、こちらにもご連絡下さると嬉しいです。元旭クラスのShi〇さん、場所がお近くなので少し心配しています。ご無事を願っております。



ブログ、Mixi、Facebookのいずれかにコメントを下さるか、


kokoriko@pop21.odn.ne.jp

cuban-salsa@ezweb.ne.jp

にご連絡下さるか、


一番使いやすい経由でご一報頂けると、とても嬉しいです。



以下がMixiとFaceBookのアドレスです。Mixiの日記は、このブログをリンクさせています。


Mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=285965  


FaceBook http://www.facebook.com/profile.php?id=100001070261100&etrk=ffa


***********************************

地震から一日が過ぎました。



ワタクシども家族、ワタクシやパートナーの家族&兄弟家族は、みな無事です。



ワタクシの実家は栃木なので、大分揺れたようですが…。



昨日の地震の際、ワタクシは家の近くのコンビににおり、パートナーと子ども達は「発見きち」というプレーパーク と呼ばれる場所に行っておりました。



午後まで自主保育で一緒におり、その後別れ、その後の地震でした。



外の建物や電柱が見たことも無いほど揺れており驚きましたが、何より一緒に居なかった子どもとパートナーの事が心配で、居てもたってもいられませんでした。



自転車で移動していましたので、現地に到着しているのならまだ良いのですが、もし移動途中だったら…と。



すぐパートナーの携帯に電話しましたが、当然の事ながら繋がらず。



まだ揺れも続いており一人で家に帰るのも不安だったので、すぐ近くに小学校の校庭に行きました。



小学生が防災頭巾を被って、先生の指導の下、避難していました。



すると、何人か知り合いのお母さん達がワラワラとやって来ました(心配で迎えに来たのです)。



お家に居た方は口々に「家の中がひっちゃかめっちゃか」「食器棚のものが全部落ちて割れて、足の踏み場がない」など語っていて、これは益々1人では帰れない…(涙)という状況でした。



パートナーと子ども達が行っている筈の「発見きち」というプレーパーク で、いつもボランティアとして来ているJさんという女性と今年から専門学校のその娘さんが居るのですが、その娘さんと小学校でバッタリ。



「あれ?発見きちは?」


「今日は風邪で家に居たんです。そしたら地震で…恐くて外に出てきて、あと弟が心配で迎えに来ました」



という事で、Jさんのお子さん達とずっと一緒に校庭に居ました。



その間も、何度か強い余震がやって来ます。



「座って!校庭に居れば、何も落ちてこないから」と、恐がっている娘さんの肩を抱くワタクシ。自分より不安がっている人が居ると、人は急に強くなります(苦笑)。



そうこうする事、小一時間。



彼女らのお母さんであるJさんが、小学校に到着。プレーパークから自転車で、息子さんを心配していらしたそうです。


「Jさ~ん、『発見きち』の方、大丈夫でしたか!」


「あ、石田PAPAと子どもら、大丈夫よ♪あっけらかんと遊んでたわよ~(二男は寝ていたらしい)。」


「ちゃんと着いてたんだ。無事なんですね!良かった…。」


「こっちに来る途中で、水道管が破裂していた所もあったけれどもね。PAPAの最大の被害は、マシュマロだったみたいよ。」


「マシュマロ??」


「七輪で焼いたマシュマロ片手にしていた時に揺れて、お子様を抱き寄せた時、ジャンパーに付いちゃったらしいの(笑)。」



と、何とものん気な様子だったようで…。



地震から2時間後、ようやくパートナーから電話が入りました(何故か、ワタクシからは繋がらず。同じAUなのに。)。



その後子どもとパートナーが小学校に来てくれ、ようやく会う事が出来ました。



やはり顔を見るまでは、安心出来ませんでした。



その日、昔の生徒さんや友人、家族から次々とメールや電話が入りました。



Facebook経由でも、コロンビアの友人から沢山メッセージが届いておりました。海外でもニュースになっているようです。



ちなみに、知り合いのお母さんが口々に「家がヒドイ事になっている」と言っていたので覚悟して帰りましたが、



我が家は食器も冷蔵庫も倒れる事無く、いえ、殆ど何も倒れる事無い状態でした。



昨夜は余震が多く、なかなか眠れない状態が続きましたが、東北で被災された方の状況を思うと、そんな事言っていられません。



色々思う事がありますが、今は救助が必要な方たちが、少しでも早く救助されるよう、



また厳しい状況の中避難をされている方々に、少しでも早く救援物資が届き状況が改善され、暖を取れるよう、



心から祈っております。


***********************************

そんな中、良いニュースが!


船堀クラスのAさんのご実家が仙台なのでとても心配していたのですが、ご家族のご無事が確認されたそうです!


良かったです!本当に良かった…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サルサダンス教室・サルサダンサー石田頼子・日暮里・目黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。