テーマ:
先日、東京ビッグサイトで開催された「JAPAN IT Week 春 2015」に参加してきました。

12の展示会が一挙に開催されているだけあり、お目当ての会場に辿り着くだけでも一苦労でした。

その中から今回は「WEB&モバイルマーケティングEXPO」を中心に見学してきたのですが、
同業社も多く、参考になることがたくさんありました。

個人的に感じたことは、どの企業も東京オリンピックに向けた取り組みが活発化しているということです。

当たり前といえば当たり前なのですが、2020年の開催まであと5年となった今、
海外からのインバウンドをターゲットとしたインフラ整備やサービス拡大の活動が
目に見えて活発化してきたように感じます。

そんな激化する競争にいかに打ち勝つか・・・各社頭を悩ませることとなりそうですね。

もちろん!当社も頑張っていかなければなりません。
社員同士、日頃から視野を広げて情報収集しアイディア交換するなど、お互いに切磋琢磨して頑張っていきたいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
春の味覚を楽しもう、ということで
週末にイチゴ狩りに行ってきました!

予約を何もせずに行ったため、
1軒目のイチゴ農園ではすでに当日分は終了していたのですが、
何とか別の場所でイチゴ狩りができました。



大きな粒のイチゴが多く、練乳をつけなくても
とっても甘かったです!
おいしさに感動して、手当り次第に穫っては食べ、を繰り返していたら、
開始10分後にはすでにお腹がいっぱいに・・・!
何事もほどほどが良いのかもしれません。


天気の悪い日が続いていて、せっかくの春の陽気が感じられないでいますが、
食べ物を通して春を味わってみてはいかがでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、都内では入学式の学校も多いとのことですが、
あいにくの雨でとっても残念ですね。

4月だというのに真冬並みの気温ということで、
我々人間はもちろんびっくりですが、すでに葉っぱが顔を出している
桜もびっくりしているのではないでしょうか(笑)





ちなみに、いまや日本中で見ることのできる桜ですが、本数を増やすためには、
親木となる桜の枝を切って、その枝を植樹して育てていくとのこと。

ですから、すべての桜の元を辿っていくと、ある一本の桜に辿り着くらしいのです。
いわば、みなさんが見ている桜の「おばあちゃんのおばあちゃんのおばあちゃん桜」が
どこかにあるということ!おもしろいですよね^^


そして、日本の桜の大元である可能性が高い桜が、最近発見されたのだとか。

どこにあると思いますか?
きっと多くのみなさんが行ったことのある場所ですよ。

そう、それは上野公園!!

意外にも都心でしたが、上野公園内の桜である可能性が高いとのことです。


ということで、これからお花見をされるみなさんは、
そんなことも考えながら桜を観賞してみてはいかがでしょうか。

今までとは一味違ったお花見が楽しめるはずですよ。



<おまけ>
桜の下のお花も色鮮やかでとてもきれいでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。