テーマ:


いよいよメバルトーナメントも最終戦を無事に終え
エクストララウンドの尺ワンが開催されました。
尺ワンは30cm以上がウェイイン対象のある意味でぶっ飛んでる大会。

数年、ウェイイン対象者が出ずに参加者全員がモヤモヤしてる状態w




金曜日にプラクティスしました@18時〜
この日は海も穏やかで久々に良い状況で釣りが出来た事も有り
大型が連発しまくりました。




ワンダーライト50 

完全に表層を意識しており表層系プラグの独壇場。

相変わらずワンダーライト50が強いです。
ほんの10cmのレンジの差で全く違う結果になりうるので
色々持って行くと安心出来ますよ。






測定・写真後は元気なままリリース。

デカいのばかりがよく釣れる日でした。
そういうXデーは得てして大会前日に来るんですよ、エェエェ。






ここ最近、赤いカラーがアタリの様で赤ワンダーをロストした後は

違うカラーにしてもバイトが明らかに減った。
なので赤の手持ちが無いのでマジックで塗って対応。


尺ワン当日の土曜日。
前日に大きいのがたくさん捕れた場所は作業船が入っててNG。
しかたないので大きいのだけを求めて有力ポイントをランガンしたけど

大きくても28cm止まりでウェイイン出来ませんでした。
・・・・が、今年は参加者がジャスト30cmをウェイインされて
めでたく尺ワン開催後・初ウェイインとなりました!



まだまだメバルはこれからもハイシーズンは続きます。
私はこれにてメバルは終了にします。
そんな金・土でした。



6ft台 LEGIT DESIGN サンプルロッド
AbuGarcia Revo MGX 2000SH
よつあみ Real dtex(リアルデシテックス) Premium WX8 0.3号
よつあみ GP-Z 0.8号
 Lucky craft 
ワンダーライト50

夜用コントラストグラス   メガネのアイガン With Drive 2 (NIGHT&DAY)







 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。