金曜夕方便 & 土曜昼便 | 湾奥遊園地3
金曜夕方。




しこたまロッドを積んで出航@17時


この時間帯は苦手中の苦手。
明るいなら明るい、暗いなら暗い、はっきりした方が絞りやすい。
夕マズ目なんて単語は私の辞書には書いてありません (・・;)






LEGIT DESIGN代表




ぜんぜん釣れない。
やはり魚を見失い路頭に迷うw

1時間ばかり穴撃ちミノーゲームでウロウロしてるうちにガッツリと暗くなったので
ナイトゲームへ移行。





ナイトレイド。



LUCKY CRAFT ワンダー70スリム







夜になると実に素直なお魚さん。

何処の場所でもやたらと腹パンな魚ばかりだった。
先週までバチを吐きまくってたが今回は皆無。。。ベイトが入ってきたのか!?



帰りしなにメバル場へ。





LUCKYCRAFT ワンダージョイント


メバルも1箇所だけチェックしたらまだまだ絶好調。
バイトの出方がえげつなくバフォ!!!と水面に出てくる。
この時期まで釣れるとは例年に無いロングランぶり。


短時間でしたが暗くなってからは明暗ゲームを楽しめました。







土曜日午前10時。
出るつもりは無かったんだがついついマリーナへ。





今回はスピニングとスイムベイトとビッグベイト、各タックルの投げ込み便。






FISHARROW  ビビットクルーズSW プロト




LUCKY CRAFT Real Ayu ソルト用プロト


準備してる時点で
《午前10時からゴツいタックルで挑むオレって男っぽい》
と勘違いしながら出航。

さぁシーバスいきまっせ!
と意気込んでみたものの実はデイ・アジングも併用。
最近コソコソと日中のアジングを研究中なんス。
って事で一箇所目は誰にもバレないようにコソッと湾の隅っこで
アジングを堪能してるとSTRIKER 早川CAP艇が午前ガイド便が終わって
桟橋に戻る帰路途中に見つかるw


で、早川CAPから熱い情報をゲット!
アジがダウンショットで釣れてたんだが終了! 直ぐにそのエリアに向かう。






FISHARROW フラッシュJ SW 3インチ




FISHARROW KOチャター10g フラッシュJ SW 3インチ


情報通り、熱かった! サイズもなかなか良い。
ビッグベイトの事をすっかり忘れてワームゲームを堪能。

早川くんアザっす。
ゲーム性高い釣れ釣れパターンを堪能したければSTRIKER さんへ!




熱いエリアがスレてきたタイミングでスイムベイト/ビッグベイトゲームにシフト。







ちなみに最近の潮色はアメリカンコーヒー並みの酷さ。
エレキのペラが見えない程の透明度。


こうなるとアピールが弱いルアーよりビッグベイト等のアピールが強いプラグが良かったりする。






2年前にもこんな珈琲色の海でビッグベイトで撮影してました。
こんな潮色だからこそのビッグベイト、ありです。





で、、、ビッグベイトゲームを始めてすぐにコンソールからガタッ!と変な異音。






航海灯の根元が折れた。。。 はっ?


あぁ・・・
この前の大会で前を走る爆走王・225hpの数野艇に挑んで何回か宙に浮いたから
その振動で逝ってしまったんだろう。

このままだとマズイので終了し帰港。
マリーナの人に溶接をお願いしておきました。

そんな金土便でした。






6ft台 ビッグベイト用ロッド
スコーピオンDC7 左
STUDIO OceanMark NO LIMITS AC25RA S
よつあみ  Nasuly N-WAKER Dread Line   20lb
STUDIO OceanMark OGM OceanSnap OS3BB(BBスイベル仕様)
Lucky Craft USA Real Ayu 178F   ソルト用プロト


6ft台 スイムベイト用ロッド
13メタニウムXG 左  
STUDIO OceanMark NO LIMITS AC25RA S
よつあみ  Nasuly N-WAKER Dread Line   16lb
STUDIO OceanMark OGM OceanSnap OS3BB(BBスイベル仕様)
Fisharrow ビビッドクルーズSW (プロト)


6ft台 スピニングロッド
AbuGarcia Revo MGX 2500SH
よつあみ G-soul X8 UPGRADE  0.8号
よつあみ  dmvナイロンショックリーダー  20lb
 
Fish Arrow  フラッシュJ3 SW  7gジグヘッド



6ft台 ワーム用ロッド
AbuGarcia Revo ALC-IB 7
よつあみ  
Nasuly N-WAKER Dread Line 12lb
Fish Arrow  フラッシュJ3 SW  10gジグヘッド