七帝戦結果! | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんばんは!
本日バースデーガールだったもかさんからまわして頂きました、3年ももです!

もかさんは、ラクロススイッチがオンの時は、めちゃめちゃかっこよくて、もはやファンなのですが、
オフの時は、どーしてもいたずらっ子小学生感が拭えないので、そこを直すことを22歳の抱負にして欲しいですね(勝手に)

なんだかもものブログ登場回数おおくね?と思いますが(まあブログを書くことは嫌いじゃないので私はいいのですが)、何度も現れてすみません笑
今回もよろしくお願いします笑

今回は、この3連休、7/16〜18に行われた七帝戦の結果についてブログをかかせていただきます!


七帝戦って…?って方は、2つ前のべあのブログからご覧ください(^^)


では、早速結果から…

1日目
vs名古屋大学 10-4 win
vs九州大学 7-9 lose

2日目
vs大阪大学 8-4 win
vs北海道大学 10-7 win

3日目
vs東北大学 10-9 win
vs京都大学 8-10 lose

総合順位2位という結果になりました。



七帝中、どの試合にも、応援席にはたくさんの応援の方々がいらして下さいました。
たくさんの声援、応援、本当にありがとうございました!


ですが、わたしたちが目指していたものは、全勝優勝。
1日目から、4年生の最後の七帝戦の目標をだめにしてしまった。

それでも、優勝の可能性があったから、あきらめずに残りの試合を戦いました。
どの試合も簡単には勝てなくて、逆転したり、されたりしながら、なんとか勝利をもぎとっていきました。

でも、最後の京大戦、勝つことができなかった。優勝することができなかった。

いろんな感情がまだずっと残っています。
悔しいって言葉では表しきれない感情です。
今はこの感情にしっかり向き合おうと思います。


ですが、そんなぐちゃぐちゃな感情の中、一つよかったなと思ったことがあります。
それは、今シーズンがまだ終わりじゃないこと!

私の中で、改めてリーグ全勝という今年の目標を捉え直しました。試合の中で、改善点もたくさん見つけることができました。
もっともっと練習して、もっともっと上手くなります。
開幕まで1ヶ月をきって、いよいよ迫ってきたリーグ戦では、勝ちます!!
応援よろしくお願いします!



お次は、初ブログかな!?1年生ころ!
ころは1年生の中で一歩おとな?ツッコミ役?のイメージ笑
七帝戦で行われた一年生試合についても教えてくれることでしょう!
初ブログファイト〜🎌