舞台映像 COLORSのSTAFFブログ

バレエ(クラシック&モダン)
ダンス(JAZZ&HIPHOP&コンテンポラリー)
フラ、ベリーダンス、社交ダンス
演劇、幼稚園 の発表会、公演などの
ビデオカメラマンをやっております。
撮影&編集 秘話など書いていきます。


テーマ:
暑い日が続きますね。

今日は、普段、お世話になっているアルティンスタジオ様(ベリーダンススタジオ)のYildiz先生のイベントにお邪魔してきました。

Exotic Jewel 2016
西日暮里アルハンブラ



ハフラ(ミニ発表会)という事もありソロがメインで、

皆さま、個性豊かに踊られていて妖艶で美しく最高のステージでした。

各ダンサーさんが好きなドリンクをイメージして衣裳や振付を考え踊られたというのも

面白い演出でした。



2時間半 あっという間

とても素晴らしいイベントを主催されたYildiz先生、お疲れ様でした。

アルティンスタジオHP
http://altinlounge.com/

昨年の発表会で制作させて頂いた映像です。
Altin Studio Dance Festival World Travel 2015 10.25



今月後半から発表会の撮影ラッシュ

夏本番です(^^)


ダンス・バレエ・フラ・ベリーダンス・ミュージカル・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等のビデオ撮影をいたします。

1つの目標が達成された瞬間

そこには感動があります

発表会の映像は一生の宝物になります!


ビデオ撮影は、舞台映像COLORSへ
HP http://butaieizocolors.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
素晴らしいイベントです。

是非、おこしください。

COLORSもビデオ撮影で入ります。

Studio El Masry Presents
~Raks Egypt Festival Vol.2 Nagoya/ Tokyo~
Gala Show & Work Shop,Bazaar

世界各国を飛び回り、人気急上昇のエジプト人ミュージシャン&ダンサーであるモハメッド・エル・サーイエッドプロデュースのCDリリースを記念したガラショー。CD収録曲も披露。週末は3WS実施。

Tokyo  2015/9/11(金)

・時間 18:20開場 18:40開演
・会場 なかのZERO小ホール 東京都中野区中野2-9-7

Mohamed el Sayed、Azarah、Kagura、Manami、Reiko、Layalina & Laleli、メグマイヤ
演奏=Hassin、Paul N. Dorosh

<名古屋・東京共通 チケット料金・購入方法> 

・チケット スペシャルチケット前売り:9,000円 (1列目から3列目 指定席)
プラチナチケット 前売り:7,000円 (4列目から6列目 指定席)
ノーマルチケット 前売り:6,000円 (7列目以降 自由席)

詳細
Studio El Masry



舞台映像COLORS
 ベリーダンスの発表会・公演 ビデオ撮影専門制作会社
幻想的なカメラワークで雰囲気を壊さない演出。発表会やショーなど最高な映像を残します
BELLY DANCE 撮影
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり久しぶりになってしまいました。

暑い日々が続いていると思いきや梅雨入りするみたいですね。

最近は、バレエやダンスの撮影&編集 納品と

バタバタしている弊社です^^


そういえば、COLORSが
4月に撮影した、ベリーダンス発表会の映像がYOUTUBEにUPされていたので、

是非とも見て頂けたらと思います。


東京・広尾のベリーダンス教室
Belly Dance Helwa 様

HP⇒ http://bellyhelwa.com/


「Shamm El Nessim」 2015 ヘルワ発表会







是非とも見てください。

バレエやダンスやフラダンスも近々、HPに上げていこうと思います。


ダンス・バレエ・フラ・ベリーダンス・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等の撮影をいたします。

舞台映像COLORS
http://butaieizocolors.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週末は、渋谷区文化総合センターでベリーダンスの撮影をしてきました。

桟敷席もあって落ち着いてみれるホールです。

今回は3カメで撮影致しました。

角度をかえたUPの絵がベリーダンスでは凄く魅力になるんです。





先生、生徒みなさん、本当に仲いい印象で

ステージ(踊り)に関しても、みなさん 凄く魅力的!!!

カザフスタンからの海外ゲストも出演し、Lvの高いSHOWでしたので、

素晴らしい映像が撮影できたと思います^^

みなさん、本当にお疲れ様でした。



リハーサル等 オフショットの撮影模様を載せてみました。
(オープニングやエンディング等で使用します)



今週末も撮影です。
それまでに納品ラッシュが続きます。

お待たせしている団体様、もう少しお待ちください。




ダンス・バレエ・フラ・ベリーダンス・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等の撮影をいたします。

舞台映像COLORS
http://butaieizocolors.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世界で活躍中の海外ダンサーと日本のトップダンサーのショー

何度も客席から大歓声が!!!
素晴らしいとしかいいようがないベリーダンスショーの撮影でした。

出演は、

海外:
Tommy King, Ahmed Refaat,Margarita Darina,Gada Kanaan,Kaouther Ben Amor
日本:
青木香葉, Izumi,Nicole,Gamila,Qamarah,Sibel,Latifa,Maysa,Delyce (以上東京)
きょんみ, Mona Zayn (以上名古屋)




弊社から近い、
中野ZEROホールも久しぶりでした。


ただいま撮影データをチェックしておりますが、素晴らしいショットが収められた思います。

ベリーダンスの編集ポイントは重ね技。

イメージ通りの撮影ができたので、出来上がりが楽しみです^^



そして今日は渋谷で撮影。

張り切っていきましょうか^^拳


ダンス・バレエ・フラ・ベリーダンス・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等の撮影をいたします。

舞台映像COLORS
http://butaieizocolors.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いきなり照れ恥ずかしいタイトルにしてしまいましたが、

発表会の編集する時に出演者の名前(テロップ)を入れます。

その時に、感じた事は、「愛」という名前が一番多い印象。
(子供のバレエやダンス限定ですが)

その他にも珍しい名前や難しい漢字を使っているなど

その時代によって違うので面白いです^^


先週末は、スクエア荏原でベリーダンスの発表会でした。

桜が満開で、いい外観が撮影できました。


公演の方は、独特でデジタル要素もあり、撮影者がのめり込む程の世界観があるステージであっという間に時間が経ってました。

本当に面白かったです^^





いい撮影ができたので、編集が楽しみ
いいDVDが出来上がりそうです^^


そして次の日は、所沢中央公民館でバレエの撮影でした。


子供達が元気過ぎます 笑
オフショット素材を多く撮り過ぎてしまいました。←いい事なのですが、選出するのが迷います(TT)

発表会はよくお花が届くので撮影 顔がこわばっている…笑。
これもオープニングにいれるので、しっかり撮影しておきます。


本編の方は、凄い可愛く&魅了する踊りだったので、絶対いいDVDが仕上がります^^


楽しみにしててください。



今日から編集で多忙です。

今週末も撮影で大暴れしてこようと思います。


・・・花見がしたかったです(^^;笑


ダンス・バレエ・フラ・ベリーダンス・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等の撮影をいたします。

舞台映像COLORS
http://butaieizocolors.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回はベリーダンスについて書いてみようと思います。

≪世界最古の踊り≫

世界最古の踊りが『ベリーダンス』です。

ベリーダンス、正式にはアラビアダンスといい、女性の為に作られたダンスで、女性の体にやさしく、無理な動きもなく、女性を最大限に美しく見せるダンスです。

その起源や発祥の地については様々な説がありますが、この踊りが、いつ、どこで生まれたのかということについては、いまだに明確にはなっていないです。

8000年前には存在した?インド?オスマントルコ?という説?

色々調べましたがさまざまです。

もともと女王様が踊っていた、エクササイズのようなダンスだとも言われていて、

それは、太った女王のために家来たちが作った運動がアラビアンダンスだとも言われています。

だから、アラビアンダンスは女王にしか踊ることが許されず、一般人が踊れるようになったのは、クレオパトラが許可してからだと言われています。


では実際、現代のベリーダンスはどうやって日本に入ってきたかというと?

それは1893年、アメリカのシカゴで開かれたコロンビア世界博覧会でベリーダンスが踊られ、動きが珍しく特徴的だった為、大変注目を集め、この時に「ベリーダンス」と名付けられたそうです。

腹部は英語で ベリー 

そして1930年代にはアメリカでエジプト映画が流行った時にサミアガマル(映画女優)などのアラビアンダンサーが映画に出演し、腹部や腰をくねらせて踊りをした事によって、誘惑のダンスとして広まり、アメリカから世界へ広がったみたいです。


そんなベリーダンスの歴史を振り返ってみましたけど

舞台映像カラーズは、ベリーダンスの撮影にも力を入れております。


幻想的なカメラワークで雰囲気を壊さない演出。発表会やショーなど最高な映像を残します。

是非、弊社をご利用してみてはいかがでしょうか。




ベリーダンス公演・発表会等の撮影をいたします。

舞台映像カラーズ
http://butaieizocolors.com/


トルコのベリーダンサーDidem

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ラーメンバカという程、わたくしらーめんが大好きです。

撮影場所&打ち合わせ場所で

その現地のらーめん屋に入ります。笑

今日は、ベリーダンスの打ち合わせの為、大岡山にいってきました。

打ち合わせ後に食べたのが大岡山駅前の『凌駕ラーメン』

はっきりいってめちゃめちゃおいしいです^^

こってりに思えて意外にあっさりな系な気がします。

おすすめですよ^^



今日の編集はここまでにして、最近はまっている銭湯にいってきます。笑



ダンス・バレエ・フラ・ベリーダンス・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等の撮影をいたします。

舞台映像 COLORS
http://butaieizocolors.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間がある時は、よく現役プロのダンサーの映像を見ております。

その中の一人、ベリーダンサー アセナ



トルコ音楽界の、イブラヒム・タトゥルセスに見出されてTVに出るようになってから、たちまちトルコ中で大人気のベリーダンサーに。

一時期はアセナのダンスがTVに映ると視聴率が跳ね上がるので、年越しカウントダウンも彼女のダンスと共に行われるのが恒例となっていたほどです。

現在は自分のスタジオでダンス指導する他、ケレヴァンサライでも踊っているらしいです。

わたくしが好きなダンサーさんで、
よく撮影の参考にさせていただいております。


ベリーダンス・バレエ・ヒップホップダンス・フラダンス・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等の撮影をいたします。

舞台映像 COLORS

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フラダンスに引き続き


今度はベリーダンスの事を書いてみます^^


≪世界最古の踊り≫


世界最古の踊りが『ベリーダンス』です。


ベリーダンス、正式にはアラビアダンスといい、女性の為に作られたダンスで、女性の体にやさしく、無理な動きもなく、女性を最大限に美しく見せるダンスです。


その起源や発祥の地については様々な説がありますが、この踊りが、いつ、どこで生まれたのかということについては、いまだに明確にはなっていないです。


8000年前には存在した?インド?オスマントルコ?という説?


色々調べましたがさまざまです。


もともと女王様が踊っていた、エクササイズのようなダンスだとも言われていて、


それは、太った女王のために家来たちが作った運動がアラビアンダンスだとも言われています。


だから、アラビアンダンスは女王にしか踊ることが許されず、一般人が踊れるようになったのは、クレオパトラが許可してからだと言われています。





では実際、現代のベリーダンスはどうやって日本に入ってきたかというと?


それは1893年、アメリカのシカゴで開かれたコロンビア世界博覧会でベリーダンスが踊られ、動きが珍しく特徴的だった為、大変注目を集め、この時に「ベリーダンス」と名付けられたそうです。


腹部は英語で ベリー 


そして1930年代にはアメリカでエジプト映画が流行った時にサミアガマル(映画女優)などのアラビアンダンサーが映画に出演し、腹部や腰をくねらせて踊りをした事によって、誘惑のダンスとして広まり、アメリカから世界へ広がったみたいです。




自分もベリーダンスの撮影にいく時は色々考えていきます。


もっといい映像を作るにはもっともっと、もしかしたらベリーダンスをやっている人以上に


知識をいれないといけないかもしれません。


これからも絶対いいものを作ってみせます^^


舞台映像 COLORS

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。