舞台映像 COLORSのSTAFFブログ

バレエ(クラシック&モダン)
ダンス(JAZZ&HIPHOP&コンテンポラリー)
フラ、ベリーダンス、社交ダンス
演劇、幼稚園 の発表会、公演などの
ビデオカメラマンをやっております。
撮影&編集 秘話など書いていきます。


テーマ:

寒い日と暖かい日と

まだ着るものに悩む日が続きます。

 

今日は暖かくなりそうですね^^

 

これはいつも本当にうれしい事なのですが、

 

納品後、お客様から映像に関して、

喜びの声を聞くと涙が出てきます。

 

また明日からの活力になるといいますか、

もっともっといい映像を提供しないといけない
作る側も常に初心を忘れちゃいけない

 

もっともっと頑張らなきゃって思います。

本当にありがとうございます。

 

それでは、撮影レポートです。

 

Kai Ballet Studio 様
スプリングバレエコンサート 2017
タワーホール船堀

ビデオ撮影をさせて頂きました。

バリエーション集からはじまり
第二部は、 くるみ割り人形でした。

 

今回、はじめてステージに立つ子がいたり
小さいお子さんたちが多かった舞台でした。

場当たりやリハーサルから 真剣に向き合っており
本番は、立ち位置、タイミングなど
ばっちり決まっており、素晴らしいステージだったと思います。

 

そんな頑張っている小さなバレリーナに、
観客から温かい拍手が送られてました。

撮影・編集するとよくわかるんです。

踊る事を心から楽しんでいる生徒さんが多かったと

 

本編・オフショットを含め、とても素晴らしい映像が

残せたと思います。

 

Kai Ballet Studioの皆様、谷垣先生 1日大変 お世話になりました。
ありがとうございました。

完成を楽しみにしててください。

 

 

COLORS 恒例行事
カメラマン・編集マンとの食事会
これが私自身 凄く刺激になるんです。


撮影・編集・機材など
意見交換する時間は貴重であり

結果、現場でのチームワークに繋がってきます。


当然、チームワークが高い程、映像の質が上がります。

自分の技術に満足してしまったら技術者は終わりです。
時代とともに、お客様が求めているものも変わってきます。

 

COLORSはもっともっと技術があがる

そう確信した1日でした。


それにしてもいい表情です。
いつも感謝してます。 ありがとうございます^^

 

今週末は、
川崎でスタジオ撮影
栃木でベリーダンス撮影と
気合入れていきます。
 

 

ダンス・バレエ・フラ・ベリーダンス・ミュージカル・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等のビデオ撮影をいたします。


1つの目標が達成された瞬間

そこには感動があります

発表会の映像は一生の宝物になります!

ビデオ撮影は、舞台映像COLORSへ
HP http://butaieizocolors.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

4月に入りました。
まだまだ寒い日が続きますね。


そろそろ花見シーズンでもありますが
なかなか周りと予定があわず今年は諦める事になりそうです^^;

 

その分、今月
ポール・マッカートニーの東京ドーム公演にいく事ができるので
今から凄く楽しみです^^

 

それでは、撮影レポートです。

 


◆MISTRAL BALLET STUDIO 

ミストラルバレエスタジオ 様

http://www.mistralballet.com/
20th Anniversary 第5回おさらい会(大人バレエ)
in 川崎 エポックなかはら

今年もビデオ撮影をさせて頂きました。


今作は、シンデレラです。

バレエコンサートは、創作的な演目もあって
バラエティあふれる内容でした。


後半は、名作 シンデレラより抜粋全幕です。

場当たりから主宰の並木先生は常に明るく指導されており、
皆様、常に楽しく踊られておりました。


そうした楽しい雰囲気が会場全体にみなぎっており
本番も、 迫力あって美しい 踊りを披露されました

今年の10月で20周年を迎えるミストラルバレエ様
いろんなご苦労があったと思いますが、
本当におめでとうございます。

 

並木先生、ミストラルバレエ教室/ERKヌーベルバレエスタジオ教室の皆様
いつも色々とお気遣いいただき、誠にありがとうございました。

編集を楽しみにしててください。


◆リカバレエスクール 様 

http://ameblo.jp/rika-ballet-school/
第5回発表会の撮影で
さいたま市にありますプラザノース行ってまいりました。

弊社COLORSからはスタッフ2名で伺い、計3台のカメラで収録いたしました。

本番は生徒様全員にしっかり出番があり、中学生が初めて男性ゲストと

踊るなど見せ場も多く、撮影しながらではありますが、

とても見ごたえのある発表会となっておりました。

ゲネプロでは本番に備え、しっかりとした指導をされておりましたが、
本番終了後には、エンジェル、

ジュニアクラスの子達のニコニコ笑顔囲まれていたリカ先生。
厳しくもとても優しい教室の指導が垣間見えました。

 

ゲネプロ前の練習風景やメイクされるのを待っている姿、終了後花束をもらう生徒など本番だけでなく、
舞台裏や終了後など当日を余すことなく撮影させて頂きました。

 

あとは編集作業となりますが、当日の雰囲気をはじめ リカバエレスクール 様 

らしさがでるようにしっかり編集させていただきます。

 

本日は、リカ先生を始め、生徒様、運営をしてくださったお母さま方、
皆様お疲れさまでした。撮影にご協力頂き本当にありがとうございました。

 

STAFF M

 


◆MusiCalian 様

http://musicalian9.wixsite.com/calian
(フェリス女学院大学ミュージカル部Calboo OG 9期生)
ミュージカル『Elisabeth』


in 磯子区民文化センター 杉田劇場 
でビデオ撮影をさせて頂きました。

この作品は、フィクションではなく実際に実在した女性の物語で、
19世紀末ウィーンを舞台に、シシィ(エリザベート)の
愛と自由 そして運命


波乱の人生を描いた素晴らしい作品です。

前日公演でカメラマンとのシミュレーションを念入りにした結果
本撮影では、迫力と臨場感を意識し、大満足の撮影ができました。

主宰の池田 様 
トート役の村上様
出演者・劇団の皆様 公演の成功おめでとうございます。
ありがとうございました。

 

 

◆児童劇団「大きな夢」
初台子どもミュージカル 様

http://www.ookinayume.jp/ko-hatsudai.html
in 新国立劇場


第12回公演「ピエロ人形の詩」

今回もビデオ撮影をさせて頂きました。

1年ぶりに撮影させて頂きましたが、子ども達の成長が
はっきりとわかるぐらい大人になっていましたね。

 

日頃の厳しいレッスンにも関わらず、
生徒さんたちはいつも明るく楽しそうで、
緊張感を持ちつつも、
演技が好きでたまらない、という雰囲気があふれていて、
本当に楽しそうでした。

 

撮影した2公演とも
お客様から拍手喝采で、見る人の心を鷲掴みしたんだと
思いました。

撮影は、上手下手に1台ずつ 後方に2台 合計4台で
素晴らしい映像が記録できたと思います。

編集の方を楽しみにしててください。

初台子どもミュージカル 様
関係者の皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

 


◆児童劇団「大きな夢」
西船橋子供ミュージカル様

http://www.nishifunakm.com/
船橋市民文化ホールで

第18回公演「夜空の虹」のビデオ撮影をさせて頂きました。

この作品を撮影するのは二回目で私の好きな作品です。

ねずみのムームと粘土人形アンナとの
せつなくて、やさしい物語

 

「ピエロ人形 」「あまんじゃくの桜貝」…その他の作品含め
山崎陽子先生の脚本は毎度 子供心を掴むものばかりです。
大人の自分でも何か大事なものを思い出させてくれそうな作品でもあります。

 

稽古から密着させて頂いた事もあり
前日ゲネ、本番当日と
子ども達の努力と頑張りは拍手を送りたいです。

この日は、4台のカメラで撮影
モニターでお互いの絵を確認しながら、
各セレクション 凄く意味のある映像が撮影できたと思います。

西船橋子供ミュージカルの皆様、2日間 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

 

--------------
◆児童劇団「大きな夢」様の公演はいつも
満員でチケットが売り切れる事もあります。


それは、作品の完成度が高いからです。


お近くの地域で公演がありましたら、
お子さんを是非とも連れていってあげて欲しいです。
本当におすすめの劇団です。

児童劇団「大きな夢」スケジュール
http://www.ookinayume.jp/koen/
--------------

 

◆Stuido El Masry 様

http://studioelmasry.com/jap
EGYPT LOVER FESTIVAL VOL 6
in 日本橋社会教育会館

毎度、ビデオ撮影をさせて頂きありがとうございます。

海外:Ahmed Refaat, Doaa Sallam
日本:Delyce, Izumi,Nabila, Nicole, Qamarah, Runa,Sibel, Tomomi
豪華ダンサーが出演するベリーダンスフェスティバルです。

 

毎回盛り上がるイベントですが、今回はさらなる盛り上がりを見せていた印象です。
妖しく、美しく、観る人の心を激しく揺さぶるような迫力
とにかく息を飲むような舞台でした。

 

この日は、本編カメラ2台

オフショットカメラ1台 合計3台で撮影致しました。

 

毎回ビデオ撮影をさせてもらっているので

前回よりもっといいDVDを作ろうと

楽しみながら制作させて頂いております^^

 

完成を楽しみにしててください。

 

エジプシャン ダンス マスター
HESHAM SALEH 様 鈴木様
イベントの出演者の皆様
一日お疲れ様でした。

 

 

上にも載せましたが

たまには弊社カメラマンの写真を載せてみます。

いつもお疲れ様・ありがとう^^ いい笑顔 笑

 

 

3月は、
幼稚園の卒園式
新体操発表会、スタジオ撮影などもあり
とても内容濃い撮影の毎日でした。

 

4月も、撮影・編集と忙しい日々が続きますが

全力投球で頑張ろうと思います^^

 

 

ダンス・バレエ・フラ・ベリーダンス・ミュージカル・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等のビデオ撮影をいたします。


1つの目標が達成された瞬間

そこには感動があります

発表会の映像は一生の宝物になります!

ビデオ撮影は、舞台映像COLORSへ
HP http://butaieizocolors.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

カルチャースクール・ウィザードセンター 様
4th DANCE PERFORMANCE LIVE 「Challenge!! 」
in 溝の口 すくらむ21

ビデオ撮影をさせて頂きました。


いつも大変×100 お世話になっているダンス先生にご紹介して頂きました!
本当にありがとうございます。この日もお会いできて嬉しかったです^^

 

ダンス・チア・ハウス・バレエ・フラ・新体操・ダブルダッチ と
100名を超える キッズダンサーがステージで大暴れ!

 

「チャレンジ」というテーマにみんな一生懸命踊りました。

 

チャレンジ=挑戦

一番人間が成長する時です。
結果どうこうではなく、一歩前に進む事が
大事なんだと思います。

 

このテーマ 引き締まります!
撮影陣も初心に戻って撮影に挑む事ができました!拳

この日、全体的に感じた事ですが、
先生方と生徒さんの間の信頼関係がきちんとできていると言いますか
ホール入り~終演後まで
常に楽しそうで、喜び合っているのが、
本当に素晴らしい空間だと思いました!!

 

発表会は特別な日と言いますが、
子供達は、一生の記念になる、いい思い出になったと思います。

 

撮影の事を少し
この日は、カメラ5台 SONY HXR-NX3 /Filmpower ROXORで撮影


場当たりを見てカメラ位置の変更などし、この日一番と思う
アングルで撮影ができたと思います。

最高のDVDを制作致します!(宣言)

 

ウィザードセンターの皆様、mariko先生 大変お疲れ様でした!
いろいろとお世話になり ありがとうございました。

 

 

ダンス・バレエ・フラ・ベリーダンス・ミュージカル・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等のビデオ撮影をいたします。


1つの目標が達成された瞬間

そこには感動があります

発表会の映像は一生の宝物になります!

ビデオ撮影は、舞台映像COLORSへ
HP http://butaieizocolors.com

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は違った観点から書いていこうと思います。

 

今日は、初台で打ち合わせした後

(今月撮影です!)


船橋の方で子供ミュージカル公演前の稽古様子を撮影してきました。

本番で成功するのは稽古の積み重ねと言いますが、

実際どれくらい頑張っているのか

ドキュメンタリー風に撮影してきました。

 

感情の表現

 

凄く難しい事です。

何度何度も台詞を繰り返し 自分の表現方法を見出していく

相当な努力が必要なんだと思います。

 

不安な所は、頻繁に先生と確認しあったり、

誰も見てない所で教わった事を何度も繰り返す生徒さんなど

 

いろんな生徒さんがいましたが、全員 元気いっぱいでしたね!笑

撮影していて凄く楽しかったです^^

 

稽古風景から密着していると、本番時は
私も感動して泣いてしまうかもしれませんね。笑

 


こうやって、公演を積み重ねていくと、自分の中の引き出しが増えていき
いろんな役ができるになっていくんですよね きっと^^

 

ただいま追い込みの時期だと思いますが

先生方、生徒の皆様 スタッフの方々 頑張ってください!拳炎

本番楽しみにしています。

 

 

明日はダンスの発表会です。

 

ただ今、カメラや機材等のメンテナンスをしています。

 

とても大事な事なんです^^

 

それでは今日はこのへんで失礼します!

 

 

ダンス・バレエ・フラ・ベリーダンス・ミュージカル・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等のビデオ撮影をいたします。


1つの目標が達成された瞬間

そこには感動があります

発表会の映像は一生の宝物になります!

ビデオ撮影は、舞台映像COLORSへ
HP http://butaieizocolors.com

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に入りました。

 

苦しい時期がきました。

そうです。花粉症 -KAHUNSHO-
(曲風に表記するとかっこいい)

目かゆく、くしゃみが止まりません。

「アレグラ」の出番です。笑


それでは、撮影の事を^^

2月末 この時期には珍しい社交ダンスパーティの撮影にいってきました。
場所は横須賀平安閣。


先生の結婚披露宴パーティーも同時に開催され、

教室の生徒さん、お客さんが、盛大にお祝いされてました。

個人的に、結婚式系の撮影は10年ぶりになりますが、

幸せの瞬間は、凄く感動させられますね。

主役の二人のラストダンスは、踊り、表情、会場の熱気
全てが美しかったです。

いつまでも∞ お幸せに^^

 


舞台系の撮影レポートの続きです。

 

TAISHO Ballet School 様
第2回発表会 in 大阪天滿橋ドーンセンター

のビデオ撮影をさせて頂きました。


第1部は、小品集とヴァリエーション
第2部は、「ドン・キーホーテ」より 第二幕・第三幕 抜粋

今回はじめて舞台に上がる生徒さんが多いという事でしたが、
先生の言葉で、地道に努力していけば必ず自信につながり心を強くし
舞台で踊る力になるという事

教室の皆さんが発表会の成功を夢みて激しいお稽古を取り組んだからこそ
もっている力を全力で出しきり大成功の発表会になったのではないでしょうか。

本当にみんな頑張ってて、素晴らしいステージでした。

発表会をひらくというのは、沢山の人の協力あってです。
教室一丸となってその日を作りあげるのは、凄い大変だったと思います。

先生・生徒の皆様・スタッフ様
本当に、1日 お疲れ様でした。


Image Ballet Studio 様
5周年記念公演2017 くるみ割り人形 [全幕]
in 春日部市民文化会館

私、個人的には、成人式ぶりに来た会館です。
なんだか嬉しいですね。社会に出たばっかりの、ひよっこだった自分が
数十年経って、仕事で来れたのは、少しは成長した?と思ってしまいました笑

話は脱線してしまいましたが…

今回の公演コンセプトは「バレエを身近なものに」
その内容通り、1500人ものお客様が会場に来ておりました。

 

生徒の皆様の喜怒哀楽の表現力の素晴らしさ、踊りの美しさ

本当に素晴らしいステージだったと思います。その証拠に
最初から最後までお客さんから拍手喝采

大変盛り上がった発表会だったと思います^^

 

撮影・編集してて感じましたが、

「演出-照明-映像の美しさ」も凄く感動しましたね。

 

納品はすでに終わっており
近々、上映会をするという情報も。涙

長丁場だったと思いますが
先生、教室の皆様 スタッフ様 本当にお疲れ様でした。

 

 

2017年 年内の撮影スケジュールを
まとめてました。

本当に沢山のご依頼ありがとうございます。

今月から凄く忙しくなっていくので、

頑張っていきたいと思います。

 

写真は
先日の北海道出張の「食」の写真です。

海味 はちきょう

スープカリー yellow

札幌みそのラーメン

 

ダンス・バレエ・フラ・ベリーダンス・ミュージカル・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等のビデオ撮影をいたします。


1つの目標が達成された瞬間

そこには感動があります

発表会の映像は一生の宝物になります!

ビデオ撮影は、舞台映像COLORSへ
HP http://butaieizocolors.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

撮影レポートの続きです。

 

STUDIO LINK 様(ダンス)
第2回発表会 戸塚さくらホール
でカメラ4台でビデオ撮影をさせて頂きました。


前回の発表会より比べものにならない程 生徒さんが成長したと

先生が言うように、舞台では、
先生・生徒さんが凄くパワフルで迫力あるパフォーマンスでした。

終演後 おそらく、この日で去ってしまう生徒さんに色紙を渡したり
感動的なシーンがあったり、それ以外でも沢山の物語がありました。


先生と編集のやりとりした時、生徒さんの事を第一に考え

結果、凄くいいDVDが完成したと思います。
映像を見て生徒の皆様が喜んで頂けたら嬉しいです^^

納品まで、本当にありがとうございました。

 


千葉子どもミュージカル 様
第3回公演「あたたかい心」in 美浜文化ホール

でビデオ撮影させて頂きました。
去年から児童劇団「大きな夢」様のお仕事をさせて頂いておりますが、
生徒の皆様のレベルと意識の高さに毎度 驚かされます。


撮影隊は、カメラマンの連携がうまくとれ、本編からバックステージまで
盛り沢山に収録させて頂きました。

公演は、大成功 生徒さんは、本当に頑張ってたと思います。

最後に、こんな私達、カメラマンへ劇団スタッフさんの心遣い
本当にありがとうございました。

 

 

 

そのあとに開催された、

 

児童劇団「大きな夢」
The 18th コンクール&パフォーマンス 通称「夢コン」
in ティアラこうとう
のビデオ撮影もさせて頂きました。

何度もこのブログで紹介している、「大きな夢」様について
ご紹介しておきます。

 

児童劇団「大きな夢」
http://www.ookinayume.jp/

平成5年10月に発足した児童劇団「大きな夢」は、営利目的や商業主義の団体とは一線を画し地域に根差したスタイルでの運営、独自のネットワークによって全国各地で活動を展開している日本で唯一の子どものためのミュージカル劇団です。 地域に密着し、地元の活性化や文化発展にも貢献している実績、またその完成度の高さや情操教育的な面が評価される形で広がりをみせ、現在全国24か所、約550人の劇団員が在籍しています。

 

その「夢コン」
全国の子供ミュージカルから集まった大規模のコンクール
カメラマン4名 カメラ5台で撮影致しました。

(1台は生配信 スクリーンで映像を流しました)

歌唱コンクールから始まり、各子供ミュージカルのパフォーマンス
最後は表彰式と、長丁場でありましたが、そこには色々、物語があり
面白さと感動が詰めこまれた熱い1日でした。
編集していると、どれだけ濃い内容か、改めて感じます。

出演者が多いので、オフショットだけでも

見応えある1つのドキュメンタリー映像になったと思います。

(長かったらすいません^^;)
徐々に生徒の皆様へ届けられていくと思いますが、
喜んでもらえたら嬉しいです^^

 

劇団の皆様にはいつもお世話になり

本当にありがとうございます。

 

今後も期待以上に感動的な映像を作っていきたいと思います。

 

 

 

今回のブログのタイトルにした『子供達の可能性』

 

弊社、舞台映像COLORSは、全体の70%が子供撮影

 

その中で、よく感じる事があります。

 

子供達には、無限∞の可能性がある。

 

スクールウォーズみたいな台詞ですね。笑

 

映像にするとよく分かるんです。

 

その瞬間というのをなるべく取りこぼしなく

 

一生の記念に記録するのが私達の仕事です。

 

この意識をスタッフ全員で高め

 

2017年も沢山の可能性を残していければと思います^^

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

明日は横須賀 そのあとは、北海道と

撮影が続きます^^

 

 

ダンス・バレエ・フラ・ベリーダンス・ミュージカル・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等のビデオ撮影をいたします。


1つの目標が達成された瞬間

そこには感動があります

発表会の映像は一生の宝物になります!

ビデオ撮影は、舞台映像COLORSへ
HP http://butaieizocolors.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月もあと少しで終わり
もう3月に入ろうとしております。

 

現在のカラーズは、納品作業で
事務所はバタバタしております。笑

(いつも同じ事を言っている気がします笑)

 

最近、感じるのは、Blu-ray Disc 納品が増えた事

昔は、DVDが8ならBlu-ray 2ぐらいの割合が
今や DVD 5 Blu-ray 5 半々になっているという事です。

 

今のTVは、画面が大きい分 DVDの解像度では、

限界にきております。

Blu-rayの需要が増えてきたというのは、制作者側からすれば

嬉しい事。せっかくハイビジョン撮影しているのにDVDだと

画質を落として収録しているからです。

 

時代とともに
制作機器など弊社の環境も変わりつつあります。

お金がかかりますが・・・汗

 

納品形式で分からない事があれば、いつでもお問合せください。

 


それでは、撮影レポートです^^
(納品されている団体様も多いです)

 

FairyBalletStudio 様
 第7回発表会 in 東大和市民会館ハミングホール
 バレエのビデオ撮影をさせて頂きました。


 教室を開校して10年目を迎える節目で
 今回初挑戦した「くるみ割り人形」
 子供達だけで構成した「フィーユ・コンツェルト」
 教室が一丸となった光景が本当に素晴らしかったです。
 DVDを見た生徒さんが

 明日からの活力になっていると嬉しいです。

 撮影から納品まで本当に、ありがとうございました。

 

amies ballet studio 様
 第4回発表会 in タワーホール船堀

 のビデオ撮影をさせて頂きました。
 今回、トゥシューズで初めて舞台に上がった生徒さんが多く
 日頃の練習から一生懸命、頑張ってきたのが、分かりました。
 ヴァリエーション集~作品集
 生徒の皆様、ステージ以外でも自主練習などし、

 舞台への緊張感が常に高かったと思います。
 全体的に、とても温かい発表会でした、
 教室の皆様、1日 本当にお疲れ様でした。

 

大木みつこバレエアカデミー 様
 第7回発表界 in メルパルク東京ホール
 今回、はじめて撮影をさせて頂きました。
 

 「くるみ割り人形」全幕 クララの夢
 オリジナルストーリーです。
 古典バレエの楽しさ、

 美しさが凄く感じられた舞台だったと思います。
 昼・夜と2公演と盛り沢山の1日でしたが、

 公演の成功 おめでとうございます。

 1日、お疲れ様でした。

 

バレエスタジオフェアリーサークル 様
 第4回発表回 in 鶴見区民文化センターサルビアホール
 でビデオ撮影をさせて頂きました。

 
 小品集から「くるみ割り人形」全幕 歌唱
 など盛り沢山の内容でした。
 バレエを踊るだけではなく、物語を理解し、

 ステージに上がるというのは、
 日頃の練習から 凄く努力をされたのではないでしょうか。

   舞台裏も沢山、収録させて頂きました。
 納品したばっかりですが、早く生徒の皆様に見て頂きたいです^^

 色々とありがとうございました。

 

Ballet Studio SGI 様
 Dance Collage NY上映会/Xmas Concert 2016
    in 小金井 宮地楽器ホール
 今回もビデオ撮影をさせて頂きました。
 バレエはもちろん創作ダンスと
 バラエティ溢れるナンバーが多く、

 あっという間に時間が過ぎてしまう程
 見応えたっぷりのコンサートでした。


 

 上映会も普段見れないニューヨーク公演の映像でしたので、

 見に来た方は凄く貴重だったのではないでしょうか。

 とても素晴らしいコンサートだったと思います。

 次回のコンサートも楽しみです。

 写真は、osmo 映画みたく撮影できるカメラです。


バレエ続きでしたが、演劇も
すでに、納品済みですが、

3月26日にDVD上映イベントをやるという事で
紹介させてください。

 

舞台「47男子」Produce team Office54

脚本・演出/冨江洋平
演出監修/加藤真紀子

 

ゲスト 上仁 樹
西間庭惇、前中りょう、吉田直紀 他

池袋スタジオ 
13:00~/17:00~

 

舞台「47男子」は、

『click clap!!(クリッククラップ)』さん
2017年3月号 Vol.14に掲載されております。

詳細
https://office54.localinfo.jp/

 

最後に、
最近、撮影していると 子供達がカメラの前で

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)
ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)

やる子が多く

何百回撮影したか分かりません 笑

改めて凄い動画です^^

 

ダンス・バレエ・フラ・ベリーダンス・ミュージカル・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等のビデオ撮影をいたします。


1つの目標が達成された瞬間

そこには感動があります

発表会の映像は一生の宝物になります!

ビデオ撮影は、舞台映像COLORSへ
HP http://butaieizocolors.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づいたら2月12日 早いです。

月日が経つのが早過ぎます。

個人的に、2週間ぐらい続いてた、
喉の炎症が、ようやく収まってようやく100%元気になりました。


最近のカラーズは、納品ラッシュ!!
 
撮影して、編集しパッケージ化

そしてお客さんの元へ

この瞬間というのは毎回特別な思いです。

生徒さんがDVDを手にとった絵を想像して 映像制作しているので、

納品する時というのは凄く胸が踊る瞬間です。

年末から沢山のご依頼を頂き、一つ一つ 凄く思い入れがあります。

忙しいのを言い訳に、このBLOGを放置しているのが(苦笑)

ずっと心の中で引っかかっていたので少しずつですが、
ご依頼くださった団体様をご紹介したいと思います。

キッズから大人まで
横浜市戸塚区でスタジオを構える 

DANCE STUDIO GROW UP 様

HIPHOP/R&B/CHEER/JAZZ/HULA

第1回発表会 縁~Written in the Stars~
in 戸塚公会堂

のビデオ制作をさせて頂きました。

1回目の発表会というのは特別なもの

一つ一つ細かい所まで、作り上げていくスタジオ運営側の

努力と愛情を感じました。

そんな愛情に包まれた発表会

沢山のキッズ達が、日頃の練習の成果を発揮し
ステージ上で大暴れ、みんな凄くかっこいいステージでした!

この日は、4台のカメラで撮影
 
本編はカメラマン同士の連携がうまくいき、

オフショットも3時間越えの収録をさせて頂きました。
 
ダンス・子供達の表情・舞台裏 本当にいい撮影ができたと思います^^


私が個人的に好きなのが、

ロビーなどで飾られている、生徒さん全員の意気込みが書かれたメッセージブース

そのような光景を見ると、さらに思い入れが強くなるんです。

すでにスタジオ様には、納品をさせて頂きましたが、

生徒の皆様が喜んで頂ける事を願っております。


ご依頼~納品まで、スタジオの皆様

本当にありがとうございました。


そんな、DANCE STUDIO GROW UP 様の近況を、

神奈川県高校ダンス部新人戦2017!
SHIN先生のコーチする横浜創英高校ダンス部が75校中3位を獲得したみたいです。

本当に おめでとうございます^^
 
子供達の表情が物語っています。
本当に素晴らしいダンス教室ですので、興味がある方は是非とも
アクセスしてみてください。
DANCE STUDIO GROW UP 様

もっともっとご紹介したい団体様がいっぱいいます。

可能な限り早くBLOGを更新したいと思います。


近々 HPのトップをイラスト風に新しくします。
その為の絵コンテ素材を撮影してきました。(駐車場 笑)

それでは今日はこの辺で失礼致します。
 

ダンス・バレエ・フラ・ベリーダンス・ミュージカル・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等のビデオ撮影をいたします。


1つの目標が達成された瞬間

そこには感動があります

発表会の映像は一生の宝物になります!

ビデオ撮影は、舞台映像COLORSへ
HP http://butaieizocolors.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変遅くなりましたが、

2017年も舞台映像カラーズをよろしくお願い致します。

 

12月撮影した発表会の編集・1月の撮影

最近は、忙しい日々を過ごしておりました。

 

近いものでいえば、先週 大阪にバレエ発表会の撮影にいきましたが

まさかの関西地方で大雪が降り、久しぶりの雪道運転でした。

思った以上に酷い吹雪TT;

 

大変盛り上がり 素晴らしい撮影ができました^^

大正バレエ様 お疲れ様でした。

 

早朝の大阪城(1年ぶりにきました)

 

成人式ぶりに来た春日部市民文化会館

1回目の発表会で1500人の動員 凄すぎます。

Image Ballet Studio 様 お疲れ様でした。

 

演劇の撮影

事務所から5分の座・高円寺
舞台「47男子」脚本. 演出/冨江洋平さん 作品

今回もお声をかけて頂きました。

 

 

いつもお世話になっている

池田純矢さん 作・演出の
エン*ゲキ#02「スター ピープルズ!!」

前作に続きオラキオさん(ex弾丸ジャッキー)も出ております。

 

 

COLORSの優秀なカメラマン達 いつも感謝でいっぱいです!

ありがとう^^

 

もう少ししたらだいぶ落ち着くので、

12月の撮影レポートも書いていきたいと思います。

 


私事ですが年始ちょっとだけ休みを頂き
アイルランドに行ってリフレッシュしてきました。

クライスト・チャーチ大聖堂

 

トリニティー・カレッジ
(スターウォーズのモデルになった場所)

 

ダブリン城 

 

モハーの断崖

 

ギネス・ストアハウス

日本は、キリンと契約しているみたいです。

ギネス記録って、ギネス工場の営業戦略の一つだったみたいです。

 

テンプルバーエリア

雰囲気が素晴らしかったです。お酒は1杯 7ユーロぐらい

(日本円 1000円弱)

 

聖パトリック大聖堂

 

200年以上歴史がある劇場2つ

仕事上、どうしても立ち寄りたくいってきました。

 

飛行機が5時間遅れ、荷物がロンドンで紛失し(最終日に届きましたが)

 

いろいろありましたが凄くいい経験をしました。

 

 

海外で充電できた分 今、力がみなぎっています。

 

2017年 全力投球

 

お客様が満足する事を第1に

 

カラーズスタッフ全員で

 

頑張っていきたいと思いますので、

 

どうぞよろしくお願い致します ^^拳

 

 

ダンス・バレエ・フラ・ベリーダンス・ミュージカル・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等のビデオ撮影をいたします。


1つの目標が達成された瞬間

そこには感動があります

発表会の映像は一生の宝物になります!

ビデオ撮影は、舞台映像COLORSへ
HP http://butaieizocolors.com

 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。

 

12月は過去一番の繁忙期だったと思います。

 

沢山の団体様の撮影をさせて頂きました。

 

本当にありがとうございます。

 

来年、撮影レポ含め ゆっくりこのBLOGで紹介したいと思います。

 

全部じゃないですけど総集編です^^

 

そして弊社 舞台映像カラーズの年末年始のお知らせです。


2016.12/30~2017.1/4

 

までお休みさせて頂きます。

 

メール等は見れる環境でありますが、

返信は少し遅れる可能性がありますのでご了承ください。

 

2016もあと4日間でありますが。早めの挨拶です。

 

今年1年、お世話になりました 団体様 主催者様 ホール様 

そして弊社 カメラマンと制作者

ありがとうございました。

 

来年は、もっとクオリティ高い映像提供

 

そして、気持ちのこもった映像を作っていきたいと思いますので、

 

2017年も 舞台映像COLORSを何卒 よろしくお願い致します。

 

 

ダンス・バレエ・フラ・ベリーダンス・ミュージカル・社交ダンス・演劇・幼稚園の
公演・発表会等のビデオ撮影をいたします。


1つの目標が達成された瞬間

そこには感動があります

発表会の映像は一生の宝物になります!

ビデオ撮影は、舞台映像COLORSへ
HP http://butaieizocolors.com

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。