腰痛は出ず

テーマ:自転車 2009年08月22日 21時54分23秒

今日はちょっと寝坊して9時にロードに出ました。


先週走った後、どうしても腰痛が出ることから、

以前から気になっていたサドル上面の角度を水平に戻しました。


骨盤を立てるため強制的に前上がりにしていましたが、

確かに尿道があたって骨盤は立つものの、漕ぐうちにお尻が後ろに滑って

結局は背中が沿って行くような気がしていたので、すっきり水平に戻してみました。


お尻が重力に引かれるまま、すっぽり窪みに収まります。

やっぱり水平が一番ですね。


最大の効果は、腰痛が出ない?

疲れも取れたのかもしれないけど、腰痛が出なければ気分的にかなり楽になりますね。

今日は平均速度は遅いまま、上り坂での最低速度を底上げ気味に走った。


へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)


回転数はまだまだでない。

8%以上の上り坂で、平均ケイデンス90~100を目標にしているんだけど…

実際は80以下。

確かにファイナルローに入れれば可能かもしれないけど、

こんどは心拍数があがりすぎる。

サジ加減、頃合い、本当に難しいなぁ。


走行43km、累積登坂標高732m



にほんブログ村 自転車ブログへ 人気blogランキングへ

ポチッとクリックをお願いします。その先に素敵なブログが盛りだくさん!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

C級サラリーマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。