1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月21日(水) 17時17分05秒

小沼 ようすけさん

テーマ:神田亜紀のRAINBOW CARAVAN

RAINBOW CARAVAN

FINALゲストは  小沼 ようすけさん

体調を壊し入院中に行った断食治療で

感覚が研ぎ澄まされ よりシンプルに *

それ以来断捨離にハマっている話を聞いていて

なんだか思いっきり断捨離がしたくなった

 

「 手放した分だけ入ってくる 」

ようすけくんが言ってくれたように

私も14年の歴史にさようならして

新しい風が未知の世界へ運んでくれそう .。.:*

よりシンプルに 恐れずに手放していこう

このタイミングで話が聞けたことはギフト✴︎

 

プライベートレーベルFlywayの第一弾作品

ニューアルバム『Jam Ka Duex』のリリースを

2016.11.23にひかえ新曲も披露してくれました

ようすけくんが紡ぐ世界にぐっと惹きこまれ

会場全体が静寂に包まれて聴き入っていた

最後に

Over the rainbowのフレーズが

奏でられた瞬間

こみ上げるものが・・・ 涙

さらに

会場の熱いコールに応えアンコールも‼︎ 涙

静寂の世界とは打って変わって

最高潮に熱く盛りあげてくれて

感無量・・・

胸がいっぱい熱くなった

最幸に素敵なライブを

ありがとうございました

 

ようすけくんのプライベートレーベル

Flywayのこれからの展開も楽しみです

11月21日にはアンプなしで生音を届けるライブを

開催予定だそうでとっても気になる

 

その前に今月末からはじまる

Tony Monaco, Yosuke Onuma & Gene Jackson 

アルバム『At One』リリースツアーも♪

 

改めて

ようすけくんのおかげで

心に深く刻まれた節目を

迎えることができました

 

とっても清々しい気分です

ありがとうございました‼︎

 

Flyway 

渡り鳥のように無限の空へ旅立とう.。. .。.:*

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年09月16日(金) 13時16分41秒

朝崎郁恵さん

テーマ:神田亜紀のRAINBOW CARAVAN

RAINBOW CARAVAN FINAL

15:00〜ゲストは 朝崎郁恵さん

初めて奄美の唄に触れる方も多く

楽器のない時代から波と風にのせ唄われた

奄美の風土・歴史・生活そのものである

奄美の唄について興味深く聴かれていました

 

ライブでは真っ白な衣装に

奄美の太鼓ティディンを

打ちながら登場

神聖な空気に・・・ ✴︎

日本最古の言葉といわれている

自然のなかからうまれた言霊は

心の奥の奥を突き上げるように

響きました

 

おかげさまで

場が整い 心が整いました

朝崎お母さんがよく言われる

” 神の引きあわせ ”でこうして

このトキを共に過ごせた方々の

御縁に感謝いたします

 

2016.10.21に下北沢440でニューアルバム

『南ぬ風(ふぇいぬぶるーす)』リリース

記念ライブが開催‼︎

 

生で言霊を感じにぜひ足をお運びください☺︎❤︎

 

門出を祝いにきてくださった 朝崎お母さん 

ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月26日(金) 15時47分31秒

GOMAさん

テーマ:神田亜紀のRAINBOW CARAVAN

書籍「失った記憶、ひかりはじめた僕の世界」

を発刊したGOMAくんインタビュー

これまで節目節目に

心情を伝えてきてくれた

GOMAくん

 

書籍の日記内にも2012年映画公開にむけて

松江監督と純恵ちゃんと番組出演してくれた

FM FUJIのインタビューのことが記されていた

 

2009年のあの事故から7年

”GOMAに起こった出来事を本にする事で

事故に一旦区切りをつけて、

本当の意味での第二の人生をスタートさせたい”

という想いをこめて出版記念パーティー

JUNGLE MUSIC presents. 

GOMA初書籍出版記念

GOMA&The Jungle Rhythm Section LIVE 2016

「事故にサヨナラ!」

を2016.9.9 東京・渋谷 WWW X &

2016.10.30 大阪・梅田 NOON+CAFEで開催‼︎

 

この日にむけて現在リハを重ね

身体への落とし込みに励んでいるそう

 

穏やかに語られる芯のある言葉は

余計なものをどんどん削ぎ落とし

ヨガや瞑想をした後のような

シンプルなvibrationにしてくれた

 

意識がなくなった処から「こちらの世界」に

帰ってくるときにみえるひかりの世界の話も

とっても興味深かった

 

”今”を生きる凛としたGOMAくんから

感じるものがあまりにも大きくて深くて

こころにじっくり落とし込もうと思います

 

今日のインタビューは2016.8.27に

下記のメディアでオンエアされます‼︎

 

○全国コミュニティFM 75局
http://www.tokyobaystudio.com/radio/com_ns.php


○サイマル放送(コミュニティFMが世界で聴けるインターネット放送)

FMわっぴ〜(稚内市)  http://wappy761.jp/fmwappy.asx
FM千里(豊中市)    http://www.simulradio.jp/asx/fmsenri.asx etc...

○有線放送CAN SYSTEM(関東地区)D-9 
1週間1日12回リピート放送 9/1(木)〜9/8(木)

ぜひぜひ聴いてください☺︎❤︎

 

by acky

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月19日(金) 16時37分14秒

滞空時間

テーマ:神田亜紀のRAINBOW CARAVAN
2016.8.20 RAINBOW CARAVAN
ゲストは 滞空時間


7月20日に3rdアルバム
「ウミトヨル UMITOYORU」リリース‼︎


架空の楽園ワラケ島が実在するかのように…
(バイオリンのGOくんはワラケ島に
住んで毎朝老人から厳しいレッスンを
受けていたことがあるそうな… 笑)
実際に行ってみたいというか
むしろ行った気になる不思議な感覚に♪

コーへーくんのバリ移住前の怒涛のライブに向け
リハをする滞空時間の現場に伺いましたが
想像以上にゆる〜〜く和やかでさすが❤︎
現場共鳴で創り上げる感性ぴったりな人たち‼︎
改めて滞空時間の余裕ある余白を目の当たりにし
スッッッゲー‼︎‼︎と密かにこころで想ったのでした

今回のインタビューは2016.8.20に
下記のメディアでオンエアされます‼︎

○全国コミュニティFM 75局
http://www.tokyobaystudio.com/radio/com_ns.php

○サイマル放送(コミュニティFMが世界で聴けるインターネット放送)

FMわっぴ〜(稚内市)  http://wappy761.jp/fmwappy.asx
FM千里(豊中市)    http://www.simulradio.jp/asx/fmsenri.asx etc...

○有線放送CAN SYSTEM(関東地区)D-9
1週間1日12回リピート放送 8/25(木)〜9/1(木)

ぜひぜひ聴いてくださ〜い☺︎❤︎

by acky



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月12日(金) 14時01分29秒

khaki

テーマ:神田亜紀のRAINBOW CARAVAN
RAINBOW CARAVAN
ゲストは khaki


3度目の出演となったお2人ですが
今回の小笠原さんはこれまでと違って
硬い殻を破り一皮も二皮も剥けたくて
うずうずウズウズしている感じが♪
生まれ変わったらどうなっちゃうのー❤︎

そんな小笠原さんを頼もしそうにみている
洞察力バツグンのKUJUNさん

ナイスコンビなお2人がまたまた
なにやらやってくれそうな予感✴︎

全国でまだ訪れていない場所へ
どんどん行ってライブを重ねている
khaki
各地により同じ曲でも異なる反応があり
そんなライブでのやりとりから得る刺激が
次なる作品へのエネルギーとなっているよう

日常の何気ないシーンを豊かにし
雑踏さえも愛しく思わせてくれる
khakiの澄んだサウンド
3枚目はアコースティックな感じになるとか…
楽しみ‼︎

わたしもレコーディング参加にむけて
ボイスレッスンしとかないと‼︎ なんて♪ 笑

by acky



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月12日(金) 13時52分02秒

岡崎 真さん

テーマ:神田亜紀のRAINBOW CARAVAN
RAINBOW CARAVAN
ゲストは 岡崎 真さん


クラシックやジャズなどジャンル問わず
音の仕組みを掘り下げることで
今までにないギターを日々追求している真くん

「音楽に革命をおこす」
と静かに熱く語ってくれました

真くんのなかに流れているメロディ
頭のなかの世界はなんて美しいんだろう…
光を纏った音色にのせて無限に開放してくれる

そんな彼のギターに引き寄せられるように
たくさんの方が足をとめ聞き入っていました



わたしがカリンバが好きということで
なんとカリンバ即興演奏の披露も‼︎‼︎‼︎
せつなく優しい素敵な旋律にうっとり♪
感動しました
嬉しかったな

次なるアルバムは追求をカタチにした
かなりこだわりぬいた作品になりそうで
今から楽しみ
真くんのinner viewsはまだまだ続く… ✴︎

by acky


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月02日(土) 22時30分53秒

familyslow

テーマ:神田亜紀のRAINBOW CARAVAN
RAINBOW CARAVAN
19:00~ゲストは 
シンガーソングライター familyslow 高橋ヒロトさん!
{E5D355A0-80D8-4C85-BCA9-6CD5BC820533}

自主レーベル7iroslow recordsより
2016年5月27日に待望の1st Album
『スロウビート』をリリース‼︎
{EAA18F93-66D5-4BA1-8AB1-C260870A3051}

15年間大切に唄い届けてきた作品を
気のあう仲間と合宿し楽しみながら
丁寧にひとつひとつ創りあげた8作品

ヒロトくんのハスキーウィスパーな声とキモチいいゆる~いビートに身体の力が
骨抜きリラ~~~ックス♪
東京タワーの観光客のみなさんの
足どりもゆったり♪
呼吸も深~く柔らか~な空間になってた

7月23日(土)には三軒茶屋a-bridgeで
7iroslow recordsから同時リリースされた
菜七子ちゃんのAl『うちゅうだよ』との
ダブルリリースパーティー♪

潮風や光を運んできてくれるような情景を広げるバゼルバジョン児玉俊くんのギターも素敵だった

キモチいい時間だったな
また音の波にゆらゆらゆったりしにいこ~♪

ヒロトくん 菜々子ちゃん 俊くん
ありがと~~う‼︎‼︎‼︎ 乾杯~~♪♪♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月25日(土) 22時30分52秒

菜七子さん

テーマ:神田亜紀のRAINBOW CARAVAN
RAINBOW CARAVAN
ゲストは
シンガーソングライター菜七子さんをお迎えしました!

{BD151A49-1E45-45DB-8220-033989010293}

自主レーベル7iroslow recordsより

2016年5月27日に待望の1st Al
『うちゅうだよ』をリリース‼︎
{90BA4D2E-AA20-4AD2-97EE-90D375D23446}

菜七子ちゃんは透明感に溢れていて
純度が高くて存在感が光そのもの

そんな彼女からうまれた楽曲たちは
大自然のなかの漲るいのちのような
キラキラした力強さを放っている

今あるしあわせがとてつもなく愛しくなる作品
だから何度も何度も聴いてしまうんだね


{C641831C-D14A-4DC3-95FA-05ACC9FD8918}

7月23日(土)には三軒茶屋a-bridgeで
7iroslow recordsから同時リリース‼︎
familyslowのAl『スロウビート』とともにダブルリリースパーティー♪
{9ADDC041-1580-46D2-9E95-6C52F36F8EDE}

{3557C27E-B428-4873-8416-13886EC77948}

また菜七子ちゃんとfamilyslowの柔らかなビートにゆったり乗りにいこ~~っと♪♪♪

by acky

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月18日(土) 22時30分00秒

rice

テーマ:神田亜紀のRAINBOW CARAVAN
RAINBOW CARAVAN
ゲストは riceのYUKIさんとHIROさん




今年結成15周年を迎えたお二人はRaphael
というバンドを1997年以来伴に歩んできた同志

お互いを知り尽くしたお二人にそれぞれの魅力を
聴いてみたらHIROさんはYUKIさんを
「とにかく優しい」と言いYUKIさんはHIROさん
を「何でも受け入れておおらか」と言う

そりゃぁ喧嘩しないだろうし
あんなにも祈りと慈愛に満ちた美しい作品を
うみだせるわけだ… と納得‼︎

そんなお二人の人柄が滲みでた柔らかな空気感を
映しだすようにファンの方々がみんな穏やかで
とても笑顔が素敵だったのも印象的だった


YUKIさんの唄声は大聖堂に響くように
あたたかく力強く響き
HIROさんとの息のあったハモりも心地よかった



2010年以来の再会
改めてお二人の魅力に触れる機会がもてて
嬉しかったな♪
YUKIさん HIROさん ありがとうございました‼︎

by acky
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月04日(土) 22時30分00秒

栗コーダーカルテット

テーマ:神田亜紀のRAINBOW CARAVAN
RAINBOW CARAVAN
ゲストは 栗コーダーカルテットの皆さんです。



NHK Eテレ「ピタゴラスイッチ」のテーマが
生で聴けて大感激~♪♪♪



現在ビューティフルハミングバードと
知久寿焼さん(パスカルズ, ex たま)とともに
”栗コーダ&フレンズ”で東南アジアツアー中‼
今年3月に現地ライブで大好評な日本の童謡2曲
シングル『おさるのかごや/砂山』をリリース♪


栗コーダーカルテット結成のきっかけとなった
知久さんと作品をリリースするのは意外にも初‼
栗コーダーカルテットの脱力した音に
知久さんの独特なほっこりする唄声と
小池光子さんの澄んだ唄声が重なって
ゆる~く癒されクセになります♪
アジアに「おさるのかごや」旋風巻き起こる⁈

関島教授の童謡解説も聴きに
ライブに行ってみたいな♪♪♪

栗コーダーカルテット関島さんの
荷物が重すぎて立てなかったの図



by acky

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。