不経済学のススメ 金属加工営業マン 製造業 切削物語

     
     墨田区製造現場から発信してます。製造営業マン書き下ろし不経済学のススメ
     発進! 発信! 製造業! 製造の世界をわかりやすく綴ります
     と、おもいつつも、全然製造話を書いてませんが。。。


テーマ:
惰性の3連アップですいません
さて、今日のブログ本題です。。オイオイ

画像もなくずらずらと、
ここまでお付き合い有難うございます 

生存表明兼ねて、
たまにはFB連携お許し下さい 

さて、昨日は「すみだモダン交流会」
歴代の認証会社が参加されましたが 

顔見知りもいらっしゃったりして
貴重なこだわり商品の話を聞いたり 

短い時間で残念でしたが
ホイッスルのプレゼンもさせて頂き 

墨田区経済課、「まち処」関係者
お世話になり、また感謝、感謝 

プレゼンでもお話させて頂きましたが
販売開始当初の目標は

墨田区民20万人に使ってもらう
なんて、大風呂敷を広げてしまった訳で 

でも、これが結構長年のマジでして
アクセス頂いております衆議院関係者様 

墨田区の次は、東京都500万人を
密かに狙ってますので 

採用のご連絡
お待ちしております。。オイオイ


----------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリンピックメダリスト番組
名場面は何度見ても感動です 

今では昔のフレーズ、おもてなし。。
何か懐かしい感じですね 

日本人のサービス精神
でも、あまり期待しても

ファーストフード店で買い物
帰り際のお辞儀の仕方に違和感 

いつから日本人のお辞儀の仕方に?
韓国ドラマで見たような仕草 

コンビニで熱々のメンチと
冷え切ったアイスコーヒーを購入

同じ袋に入れる店員と 
袋、お分けしますかと聞く店員 

おもてなしの押し売りは
時に期待をしてしまう

日本人なら当たり前にやれば良い
それだけのことだと思うけど

アスリートの感動を見ながら
おもてなしのフレーズは邪魔に見える

精神論の復唱はなんだろう
さて、顧客名簿再生の続きでもするか。。


----------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新も休憩中でしたが
世間は夏休みだったようで 

毎年ながら支払日を挟むお盆
結局、休みは16日、一日だけで 

お得意様も長期休暇
この隙に名簿の整理を。。

なんて余裕をかましたのが運のつき
エクセルデーターの並べ替えを間違え 

csv データーを間違って入れ込み
気付けばデーターがぐちぐちゃ 

あ~やっちゃったと思ったが
どうにもならん、この状態 

すでに2週間、500社の名簿のやり直し
それでも消滅したものもあり

お金を出しても買えないし
休みなく作業し続け

煮詰まりながらも、
あれ?夏休み。。だった 

次の展示会の案内前に
再生しなくてはと焦っておりますが
やはりエクセルではなく顧客ソフトかな~ 

データー破損に消滅
何年かに一度、やっちゃいますね。。 



----------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気付けば今月、2度目の更新
あらあら、一日訪問者61人とは 

オリンピックを見てたからと言う訳じゃなく
SMAPにショックを受けていた訳じゃなく

アクセスのなさに少々落ち込んで
あわててネタ帳から更新と思いきや

いつもの事ですが、ネタが風化 
企画書物語も埋もれてしまったようで 

金曜の20時、まっすぐ帰宅 
お~この健全さだけは自分を褒めたい。。オイオイ

残り少ない夏休みですが、皆様
羽目を外さない程度にお楽しみください 

スカイツリータウンでお待ちしております~ 


----------------------------------------------
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も墨田区では
防災フェアが開催されます 

東日本を中心に甚大な被害をもたらした平成23年3月11日の
東日本大震災の発生から5年余りが経過するなか、いつ起きても
おかしくないと言われる首都直下地震に備え、防災対策を一層
強化する必要があります。

そこで、「自分の命は自分で守る。自分たちのまちは自分たちで
守る。」という自助・共助の防災意識を高めていただき、皆さんの
防災対策に活かしていただくため、墨田区防災フェアを開催します。

今年は、オープニングセレモニーとして新日本フィルハーモニー
交響楽団によるミニコンサート、身近にある材料でランプを作る
ランプ作り体験、起震車による地震体験、防災クイズラリーなどを
実施しますので、ぜひ御来場ください。

【期間・場所等】

(1)平成28年9月1日(木曜日)
 都立横網町公園(横網二丁目3番25号)  
午前10時から午後3時まで(イベントにより異なります。)

(2)平成28年9月4日(日曜日)  
東京ソラマチ(R) 1階ソラマチひろば、5階スペース634  
午前10時から午後4時まで(イベントにより異なります。)

【内容】

ミニコンサート、ラジオ無料修理、ランプ作り体験、
起震車による地震体験、防災クイズラリー、子どもたちの
防災絵画展、防災講演会など

【費用】無料

~~ 墨田区ホームページより引用 ~~


----------------------------------------------
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。