【こんにちは!】市村瞬

テーマ:





こんにちは!
背番号24番 市村 瞬です。

photo:05






選手が担当するブログも、残り人数少なくなってきました。




このブログは、選手達もなかなか見ているみたいなので、少々緊張しますがいってみましょう。笑






まず初めに、東京23を応援してくださった方々、今シーズンは一つもタイトルがとれなかったこと、本当にすみませんでした。




新加入としてチームの力になれたかはわかりませんが…チームの為に自分が出来ることをやったのは間違いないと思っています。

photo:02




本当に結果がついて来なかったことが残念です。






しかし、シンミリもしてられないので高校の同級生の話をしようと思います!




まぁご存知の方もいらっしゃると思いますが、背番号22番の小林大騎と僕は高校も部活も同じでした。



しかし、一緒に試合に出場したのは実際は本当に少ないんですよ。




だからこそ、今年一緒に試合出たときに小林が決めたゴールは嬉しかったです!




こんな話、本人にはしてないので恥ずかしいですね…まぁ仲がイイからこそ言えないんですけども。笑






では、そんな二人のサービスショットをご覧ください!笑

photo:03




これは18歳か19歳のときです。




そしてこちらは現在。

photo:04




老けましたー!笑











…こんなしょうもない男の話をしてもつまらないと言われそうなので、



ここで突然ですが「勝手に市村ランキング」をしたいと思います。


※女性の方は参考にして是非一度実物を見に来て頂きたいと思います。笑







サッカーをしていると顔が真面目いや、むしろ怖い顔になってると思うので…



普段の笑顔が爽やかだったり、いいと思う人を俺が勝手にランキングにしたいと思います。笑








第五位 石井裕紀











第四位 三沢慶一











第三位 猪股聖哉










第二位 渡邊敬人











そして第一位は!!!!

飯島秀教!



それぞれ理由は書きません。笑




ここに入らなかった人もめちゃめちゃいい笑顔の人いるんで選手の皆さん気にしないで下さい。( ̄▽ ̄)







これは市村が勝手につけただけなのでご参考までに…

photo:06







では!以上です。


TOKYO PRIDE
TOKYO 23 FOOT BALL CLUB
$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-

------------------------------------------------------------------
選手・クラブをご支援下さい。
●東京23FC後援会 会員募集中!
選手・クラブの支えになります。お申込みはこちらから
http://ameblo.jp/tokyo23footballclub/day-20130201.html

AD

【決戦前。。】小林大騎

テーマ:





先々週の市原カップはチームで、市原に泊まりました!!





遠征久しぶりだなーと思いながら、チェックインをしようとすると………




名前がない( ; ゜Д゜)
残った名前は…………




『馬場弘樹』









こんばんわ!!

背番号22番 BABAババこと小林大騎です。






馬場になると名前の漢字も変わるみたいです。笑











その市原カップも沢山の方々のお陰で

12月1日(日)
に決勝戦です。

もう一度

12月1日(日)
明日に決勝戦です。



チームの雰囲気はかなり良いです。


和やかムードではなく、最後の試合に絶対勝つとみんなが1つの方向に向いています!!



対戦する浦安SCさんも良いチームです。



最後はやはり気持ちが強い方が勝つでしょう!





サポーターの皆さん12月1日(日)は是非一緒に闘いましょう(^^)
お待ちしております。




最後にごくごくごーーく僅かだと思いますが、市村ファンへのサービスショットです!!笑



photo:01







photo:02


(5番のキャプテンが市村)




あつくなろーぜ!!グー






TOKYO PRIDE
TOKYO 23 FOOT BALL CLUB
$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-

------------------------------------------------------------------
選手・クラブをご支援下さい。
●東京23FC後援会 会員募集中!
選手・クラブの支えになります。お申込みはこちらから
http://ameblo.jp/tokyo23footballclub/day-20130201.html

AD

【クリスマス】平川正城

テーマ:





こんにちは。

東京23ブログ王担当の平川です(笑)





普段、僕のブログを見てくれてる方もいらっしゃると思いますが、今回はこちらから失礼させていただきます。








さて、もうすぐクリスマスですね。

皆さんはもうご予定はたてましたか?







実は最近の平川くんは何かと忙しくて、まだ決まってないんですよ~。


近々、決めないとなぁ。。






来週ぐらいには決まるかなぁ。。


ん~3日後ぐらいには……



いや、明日決めます!(笑)









まぁ、そんなこんなは置いといて、色んな所でイルミネーションやクリスマスソングが流れてますね。





わくわくする時期だけど人肌恋しくなる時期でもありますね。



あーやっぱり早く予定たてよぉー(笑)






しかーし、



その前に市原カップ決勝が行われます。




まずはこの決勝で勝利し、優勝。








一足先にクリスマスプレゼントを獲得してから気持ちよく本番クリスマス準備をしたいと思います。


応援よろしくお願いします。





$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-


写真は僕の家にあるクリスマスツリーです。
つっこみどころは多々あるかと思いますが自己解決でお願いします(笑)






TOKYO PRIDE
TOKYO 23 FOOT BALL CLUB
$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-

------------------------------------------------------------------
選手・クラブをご支援下さい。
●東京23FC後援会 会員募集中!
選手・クラブの支えになります。お申込みはこちらから
http://ameblo.jp/tokyo23footballclub/day-20130201.html
AD

【ラーメン】伊藤龍

テーマ:









みなさん、こんにちは!



今回のブログは伊藤龍が担当します。


$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-







さて早速ですが、みなさん寒い季節といえばやっぱりこれですよね!

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-


そう!
ラーメンです!!






東京23FCの選手達はラーメン好きが多く、東京23FCラーメン部もあるとかないとか。







今回は、僕の23区内オススメラーメンを背番号の5にちなんで5つ紹介したいと思います!








まずは、僕がラーメン好きになった原点のお店!
『九州じゃんがら 原宿店』@渋谷区

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-




中学時代、原宿で買物に行く時によく食べに行きました。
メニューは九州じゃんがらorぼんしゃんがオススメです。








2つめは、
都内でとんこつと言ったらここです!




『中田商店』@足立区
$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-




ここはとんこつオンリーです。
お好みの具をトッピングして下さい!
ニンニク好きはもちろんニンニクをぶち込んで下さい!







3つめは、
駒沢で試合があった時によく行きます。
『バサノバ』@世田谷区

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-



メニューは豚濁和出し汁ソバがオススメです。
店内はとてもオシャレなのでカップルのお客さんも多いお店です!












そして4つめは、油ラーメンといったらここです!
『あぶらー亭』@杉並区



$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-


僕の中では、ここのあぶらー麺は油ラーメンの中ではNo.1です!
そしてなにより、店員さんがめちゃくちゃ元気です!





そして最後の5つ目は、
ドラゴンはコッテリの油っぽいラーメンしか食べないのか!?
と思った方のためにサッパリ系のオススメ!

『不如帰』@渋谷区


$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-



THEあっさり系です。
スープは基本的に全部飲んで下さい!







まだまだみなさんにご紹介したいお店はいっぱいありますが今回はこのへんで!




興味を持った方は、是非お店まで足を運んで食べてみて下さい。



また、みなさんのオススメのラーメン店をグラウンドでお会いした時に教えて頂けると嬉しいです。





寒い季節をラーメンで乗り切りましょう!
以上、伊藤龍のブログでした!






No.5 伊藤 龍




TOKYO PRIDE
TOKYO 23 FOOT BALL CLUB
$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-

------------------------------------------------------------------
選手・クラブをご支援下さい。
●東京23FC後援会 会員募集中!
選手・クラブの支えになります。お申込みはこちらから
http://ameblo.jp/tokyo23footballclub/day-20130201.html

【タイゾーです!】飯野大造

テーマ:













こんにちは。東京23FC背番号20の飯野大造です。







選手の皆に面白いことやれとか色々言われてるんですが・・・

自分かなり真面目な性格なので今日は皆さんに基本的なスペイン語の挨拶を教えたいと思います。







実はワタシ、東京23FCに来る前にアルゼンチンでプレーしていたのでスペイン語を操ることができます。









これから先このブログを見ている人たちがスペイン語圏内の国に旅行したりした時に軽く思い出したりしてくれればいいなと思います。













まず、、、




①Hola!!(オラ) / こんにちは!!


※HOLAは「やあ」とかかなり親しみやすい挨拶で基本これを使います。








②Como Estas?? (コモ エスタス/ お元気ですか?

※基本コミュニケーションは初めに相手の機嫌を聞くのが一般。








◆Bien(ビエン) / 元気です
◆Mas o menos(マソメノス) /まあまあです
◆Mal(マル) / 元気が無い

※この3つの中から選びます。先頭にMuy(ムイ)がつくと「とても」になります。






④Y usted??(イ ウステ??) / あなたはどうですか??








この①~④を組み立てると以下のようになります。

人物A:Hola!!

人物A:Como Estas??

人物B:Muy Bien!!

人物B:Y usted??

人物A:Muy Bien!!







これで一般的な挨拶はOKです!!


海外の友達だったり文化を知るためにも語学ってけっこー大切だと思います。




スペイン語のおかげで面白い人ラテン系の人たちににかなり会いました笑

アルゼンチンは移民の民族が多く大きく分けてイタリア系とスペイン系2つのタイプに分かれます。



ちなみにスペイン系の人間はどちらかというと頭脳的でクールで冷静です。
イタリア系の人間は熱くパッション的な人間が多い。







分かりやすい例でいうと・・・・





◆パブロ・アイマール

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-


スペイン系のアルゼンチンです。頭脳的なプレーが特徴なテクニシャンです。









◆ハビエル・マスチェラーノ

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-



イタリア系アルゼンチンです。パッションあふれるプレーで相手のエースを潰すキラータイプの選手です。







自分はイタリア系のほうが友達多いっすね。






ということで上の挨拶を覚えてもらえれば最初の挨拶はできます!!
是非使用してみて下さい。













さて、東京23の2013年のシーズンもあと僅かになってきました。



今年は厳しい結果と向き合うことになりましたが必ず次に繋がると思っています。







残りは市原カップが来週から決勝トーナメントです。


東京23はチームとして団結力があり本当に良いチームです。


必ず最後のカップ戦優勝するために全力を選手全員尽くしますので是非試合にお越しいただければと思います。





これからも東京23FCをよろしくお願いします!!




Chau!!


$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-






TOKYO PRIDE
TOKYO 23 FOOT BALL CLUB
$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-

------------------------------------------------------------------
選手・クラブをご支援下さい。
●東京23FC後援会 会員募集中!
選手・クラブの支えになります。お申込みはこちらから
http://ameblo.jp/tokyo23footballclub/day-20130201.html