Team New Logo designed by Al Chan










Tokyo 13 Warriors のブログ




















メンバー大募集!!




この中に1つでも当てはまる項目があれば

Warriorsメンバーとして120%エンジョイできます!




オーストラリア/NZに行ったことがある、留学したい

新しいことをやってみたい

週末を有意義に過ごしたい

楽しくダイエット/メタボ解消したい

英語を話したい

外国人と交流したい

楽しい飲み会に参加したい

ラグビーが好き

運動不足を解消したい

男女混合でできる楽しいスポーツをしてみたい

180円でビールが飲める店を知りたい

BBQが好き




Tokyo 13 Warriors Facebookページ

https://www.facebook.com/Tokyo-13-Warriors-119327821477182/?fref=nf





***今後の予定***

【11月の練習予定】

5・12・19・26(土)


【場所】東京臨海広域防災公園(有明駅/国際展示場駅)


http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/information/access.htm


質問などありましたらお気軽にお問合せください!




【タグフット部門】 9:50集合 10:00 - 12:00 タグフットボール


【リーグ部門】 タグ後 12:00 - 13:00 リーグ練習

参加希望の方、その他お問い合わせは tokyo13warriors@gmail.com


まで!






【リーグ部門情報】


☆2016シーズン☆


★2016年シーズンのJ.R.L.National Cup★


Tokyo 13 Warriors 2016年シーズン優勝!!!




応援、サポート有難う御座いました!!!



【イベント情報】




最新情報をお伝えするFB・MLへの登録もお待ちしてます!






【オフィシャルスポンサー:THE OLD ROCK】




住所:東京都千代田区内神田1丁目15-23-18-5神田オーシャンビル1F

TEL03-6273-7036



http://www.prunz.jp/shop/kokunai09.html
(HP)

https://www.facebook.com/THE-OLD-ROCK-516697615150937/?fref=ts/
(Facebook)




【国内の関連サイト】


日本ラグビーリーグ協会


http://ameblo.jp/japanrugbyleague/





NPO法人 日本タグフットボール協会


http://jptagfootball.org/
(HP)

https://www.facebook.com/jptagfootball/?fref=ts/
(Facebook)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-26 10:01:49

タグ活動

テーマ:ブログ
今年もNO暖房生活を心に誓った康介です。
アンビリーバブル❗まさか11月に雪が降るとは思いませんでしたね⛄

さてさて、またもや遅れてしまってるブログアップです💧
11/5は人数が少なくて写真が撮れなかったのと、先週11/19は雨で中止になったので、今日は11/12の活動報告します。

いつものようにぼちぼち準備を始めるタグボーイズ。






さぁ、キックオフです🏈


この日はすずちゃんが怪我から復帰したので遊びに来てくれました⤴






社長と鈴木さん。
実は大学の同級生🎵


ようこちゃん、ナイスタグ❗


これ程までにタグ取るのを失敗したって写真があるでしょうか?(笑)


児山さんは何をしてるんでしょう?(笑)


森岡家、偶然の親子スリーショット😄


人数も20人ほど集まり、楽しくタグが出来ました❗







そんなこんなでタグ終了。
お疲れ様でした⤴
いつものように連絡事項の報告。
11/26にOLD ROCKで飲み会します🍺





え?11/26って今日やん❗❗
って事で、今日来れる方は飛び入り参加OKですので、飲みに来て下さ~い🎵


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-13 07:35:10

THE OLD ROCK CUP

テーマ:ブログ

家ではビール以外の飲み物が全然減らない康介です。
先日も牛乳が未開封のまま賞味期限切れしてました🐮

さてだいぶ遅くなってしまいましたが、やっと、遂に、Finally、タグ大会の記事をアップします❗

今年の会場はここ『葛飾区にいじゅくみらい公園』
僕の友人で同い歳でもある坂本正樹くんの協力でこんな良いグランドを借りる事が出来ました⤴
正樹、いつもありがとーな❗


昨年はウォリアーズ主催で行いましたが、今年は下記のような体制で行いました。

主催:NPO法人日本タグフットボール協会(JTFA)
協賛:東京13ウォリアーズ
協力:一般社団法人キネシオテーピング協会、日本オステオパシースポーツケア協会

JTFAに主催になって頂く事により、キネシオテーピング協会、日本オステオパシースポーツケア協会の協力を得られ、ただタグをやるのではなく、安全面をサポートした大会にする事が出来ました😄

足がつってテーピングをして貰うゆーた。
足がつるのも初期段階であればテーピングでケア出来るそうです💉




疲れた体をほぐしてくれるだけでなく、痛みなどを抱えてるとこへのケアや体のバランス調整もしてくれるオステオパシー👏



それでは試合に先立ち、まずは開会式から。
JTFA代表の岡村さんによるご挨拶📢


ともぞうさんによるルール説明📝


全体写真📷✨



さぁそれじゃあぼちぼち試合始めるでー❗
試合前にアップと自己紹介のウォリアーズ。


初戦は優勝候補筆頭のサムライセブン。
スポーツマンらしく挨拶から。


今大会キャプテンを務めた田中くん。


アグレッシブ過ぎて額を切り流血してしまった鈴木さん。
縫う事になったものの幸い2針と軽く済んで良かったです。


年齢を感じさせない矢作パパ。


タグでも要なフミオ。


第二戦はキノさん率いるチームスポコレ。


何かこの写真見ると凄い強そうや😨


親子で参加の森岡さん。
ギリギリ親子のツーショット(笑)


有明では点取り屋のゆーた。
隣はお兄ちゃんではありません(笑)


実は田中くんと大学の同期やった土井ちゃん。
田中くんからはウメボシって呼ばれてるようです😁


リーグにも来てくれたオーウェン。


リーグがやりたくてウォリアーズに来てくれた明珍くん。


タグの魅力に嵌まってるカオルちゃん。
男性選手との接触があってヒヤッとした場面がありましたが、無事でなによりです。


みんな頑張ってるなーと見守るキノさんの奥さん聖子さんと僕。
何か大きさの違いが…


残念ながらウォリアーズは初戦、第二戦ともに負けてしまい5-6位決定戦へ。
決定戦は対戦相手の東京ベイゴリアスの辞退により、ウォリアーズは不戦勝で5位となりました。


大会に華を添えてくれた女性陣💮💮💮
やっぱ女性がおらんとね✨








そんな中、優勝を争ったのは評判通りの強さを見せたサムライセブンと、ともぞうさん率いるタグブロッサムズ👊



試合はまさに一進一退の白熱した展開に🔥








そんな熱戦を制したのはタグブロッサムズ🍒
トライ数はお互い2本ずつでしたが、特別ルールの2点ゾーンにトライのあったタグブロッサムズが3-2でサムライセブンを下し、優勝✴
サムライセブンは交代メンバーがおらず体力的に厳しかったのもありますが、やっぱりタグブロッサムズのユカちゃん、リオちゃんの女性陣の活躍が優勝のポイントだったと思います👍


喜ぶタグブロッサムズ🎉


健闘を讃える両チーム。


悔しそうな表情を見せるサムライセブンのけい君。


特に井原は凄く悔しがってました。
見て下さい、この悔しがる顔を。


悔しいです❗


悔しいです❗❗
※注 井原に対して悪意はありません


最終順位は以下の通りです。
優勝:タグブロッサムズ


準優勝:サムライセブン


第3位:チームスポコレ


第4位:オセアニアカップ遠征チーム


第5位:東京13ウォリアーズ
第6位:東京ベイゴリアス

女子MVPのユカちゃん😆
何かポスターみないな写真があったので(笑)
『乾燥で喉がイガイガしたら龍角散❤』


オニオンカップMVPのシノとのコラボ
『ラグビーやろうよ🎵』


って事で、みんなでタグラグビーやりましょう⤴⤴
毎週土曜日10:00~12:00の間、有明の癌研センター隣の防災公園内でやってるんで、是非来て下さい❗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-05 09:40:06

ミーティングとOLD ROCK

テーマ:ブログ
上着の下は当然半袖Tシャツの康介です👕
みなさん、半袖来てますか?

タグ大会の記事をアップすると言ってましたが、ちょっと時間掛かりそうなんで先にこちらをアップします。

昨日の夜はスポンサーになって頂いている神田THE OLD ROCKさんでチームスタッフミーティングを行いました❗

僕がチーム代表をさせて頂く事になってからずっと言い続けてる事は以下の3つ。

・メンバーのチーム帰属意識を高める
・健全な運営基盤の構築
・スポンサー様との約束を守る

正直どれも順調とは言えないです…
諸先輩方、何かアドバイスを下さい(笑)

ミーティングの後はOLD ROCKさんで美味しいお酒とお食事を頂きました🍴

カウンターレジ前に我々ウォリアーズの特別メニューを置いて頂いてます⤴


フードメニューの写真📷✨
何か画像読み込んだみたいですね🎵


店員さんイチオシメニューのステーキ🍖

アップで(笑)


鉄也さんがオーダーしたチキン&チップス🐔


他にも約1mあるソーセージやオススメのローストビーフなど、美味しそうなメニューがいっぱいありました❗
みなさんも神田で飲むならOLD ROCK、アキバの人もOLD ROCK、渋谷の人は頑張って😆

それではこれからタグ活動やってきまーす☀
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-04 18:05:57

タグ活動

テーマ:ブログ
先日庭でBBQしていたら、公園で遊んでた子ども達が集まって、肉をつまみ食いされまくった康介です。
将来この子ども達が大きくなった時、『そーいえば昔ここでBBQしてたオッサンおったよなー』とか言われるんでしょうか。

また間が開いてしまったタグ活動報告ですが、まず先週の活動をアップし、タグ大会については明日アップしたいなって思ってます。

大会の翌週だった為か、前日の夜降った雨のせいか、参加人数が少なかったです⤵
それでも集まってくれたボーイズ達❗
ぼちぼち準備始めます。



この日は最大8名で、4-4の2チームでプレー🏈
人数が少ない時は僕もプレーに専念するので、ゲーム中の写真が取れず…

コートを狭くしてゲームしたのですが、人数が少ないとめっちゃ疲れるね😵

最後は恒例の全体写真📷✨
写真が少ないと記事も膨らみにくく、あっさりした内容ですいません💧




明日も10時から有明でやります⤴
写真いっぱい載せてブログもタグ活動も盛り上げていきたいので、是非是非参加宜しくお願いしまーす❗❗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-01 13:44:18

9/3(土)ウォリアーズシーズンエンドパーティー

テーマ:イベント

再びKaoruです。

 

9/3(土)にウォリアーズのシーズンエンドパーティーが行われました。

 

会場はもちろん新スポンサーのThe Old Rockさん!

 

総勢60名以上参加があり、時間も延長して盛り上がりました!
 

 

盛り上がってます

 

 

 

得点王のフミオ君スピーチ

 

2016年度の個人賞の発表もありました。

受賞者は以下の選手。

 

MVP マイキー

得点王 フミオ君

アイアンマン ドイちゃん

 

個人賞の詳細はまた今度報告します。

 

 

 

60名以上集まったのでウォリアーズだけの貸切パーティー

 

 

シーズンお疲れ様です。

 

 

インターナショナルなメンバーが集まりました!

 

 

 

 

サムライメンバーも参加!

 

 

こちらも盛り上がってます。

 

 

優勝したシーズンのお酒は最高です。

 

 

 

 

 

ウォリアーズGMのコースケ君のサプライズバースデー!

 

 

 

普通はケーキなのですが、コースケ君なのでミートパイ!

 

 

コースケ君、いつもウォリアーズのとりまとめありがとうございます!

 

この次は12月にクリスマスパーティー/大忘年会を予定しています!

ブログ見て楽しそうだなーって思った方の参加も歓迎です!

 

毎週有明で老若男女でタグフットボールやってますので是非参加下さい!

飲み会だけの参加ももちろん大歓迎です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-01 13:20:50

ウォリアーズ新スポンサー紹介 Public House The Old Rock 神田店

テーマ:The Old Rock

大変遅くなって申し訳ありません。Kaoruです。

 

9月3日(土)にTokyo 13 Warriorsのシーズンエンドパーティーが行われました。

 

会場は2016年シーズンより新スポンサーとなって頂いた神田のThe Old Rock!

The Old Rockでは初開催のウォリアーズパーティーでしたが大盛況。

60名以上の参加がありました。

今後はThe Old Rock でウォリアーズパーティーを開催するので皆さん是非参加して下さい。

 

【店舗情報】

Public House The Old Rock 神田店

東京都千代田区内神田1-15-2 神田オーシャンビル1F

TEL 03-6273-7036

月~木 11:30am - 3pm 5pm-0am
金 11:30am - 3pm 5pm-4am
土 4pm - 11pm
定 休 日: 日曜日

http://www.prunz.jp/shop/kokunai09.html

 

The Old Rockさんには活動のサポートをして頂くだけでなく、なんとウォリアーズメンバーにウォリアーズ特別メニューも提供してもらいました!

 

 

 

ウォリアーズメンバー限定で500円メニュー作ってもらいました。

ビール(Kirin)とカクテルが500円です。お店にもウォリアーズメニューが大きく表示されています!

 

また、The Old Rockカードもあり、たくさん飲んでスタンプを貯めれば特典があります!

(※ウォリアーズメニューは割引料金なので、2杯オーダーでスタンプ1つになります。)

 

【写真:The Old Rockホームページより】

 

立食だと60-70名位まで入れます。晴れていれば外も使って80-90名くらいまでは入れそうです。

 

【写真:The Old Rockホームページより】

外観もオシャレな感じです。

 

The Old Rockさんこれからも宜しくお願いします!

 

そして、ウォリアーズメンバーはどんどんThe Old Rockさんを利用して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-23 18:14:43

タグ活動

テーマ:ブログ
服装に季節感が感じられないと言われてる康介です。
でも最近日中が幾分か暖かくなりましたよね☀
今日も昼間は半袖で大丈夫なくらいやったし👕

さて昨日はタグ大会がありましたが、このブログはだいたい1週間遅れで記事書いてるんで、今日は先週のタグ活動の報告をし、次回タグ大会の内容をアップしたいと思います✏

前回、前々回と天候に嫌われタグ活動が出来なく、3週間振りのタグ活動でした❗
久々のタグにぼちぼち準備を始めるタグボーイズ🎵




翌週のタグ大会に備え、みんな普段よりやる気満々💪





キックオフはリーグがやりたくて、このブログを見て来てくれるようになった明珍くん😄
早く彼にリーグの試合を組んであげたいです💦


独走するマリ🏃
どんどん男の子っぽくなってるような気がするのは僕だけでしょうか?(笑)


前述の通り、今回はタグ大会が翌週に控えてる為か、参加人数も多く、3チームで活動出来ました⤴





普段のメンバー以外にも、大会に参加するチームで来られたり、大会初参加で連絡先や詳細確認も兼ねて来られたりされる方もいらっしゃいました👏






各々動き、サインの確認や当日採用されるルールの確認も行いながらも楽しくプレー🏈










お疲れ様でした~✴


鉄也さんからはタグ大会のアナウンス🎤


次回ブログはタグ大会の模様をアップする予定です❗
また29日はこれまで通り有明でタグ活動しますんで、気軽に参加して下さい⤴



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-16 08:51:46

ラグビーリーグ日本代表戦

テーマ:ラグビーリーグ
最近めっきり涼しくなってきましたね。
さすがに半袖では少し寒いなと感じるようになった康介です。

この土日は川越祭りで家の前の公園でも町内会の出店があったり、イベントステージがあったりで大賑わいです。

昨日は天気にも恵まれ、久々にタグ活動が出来ました☀
昨日のタグの活躍報告はまた後日追ってしますので、今回は先週行われましたラグビーリーグナショナルテストマッチの日本代表vsギリシャ代表の観戦記を書きたいと思います✏

日本でのナショナルテストマッチは昨年のタイ代表戦以来で約1年半振りですね🎵
今回は強豪ギリシャを迎えての試合❗
スタンドには多く応援が✴


ウォーミングアップをする日本代表の選手達。
前回も書きましたが、ウォリアーズからはフミオ、北内さん、土井ちゃん、益子、ゆーじ、ラップ、ベン、マイキーの8名が選ばれました👏



動きの確認もしっかりとね👍


試合に先立ち、両国の国歌斉唱🎺




試合前に記念写真を撮り、


円陣組んで気合いを入れ、

いよいよ選手入場❗








いざ、キックオフ❗


日本代表は格上相手のギリシャに一歩も怯まず、激しいタックル🔥

ギリシャ選手を押し返すマイキー。

しっかり足をホールドし、相手の動きを封じるゆーじ。

ギリシャ選手も吹っ飛ばすベンのタックル。

オーストラリアからの強力助っ人、ロッキー。

北内さんと土井ちゃんも必死のタックル。


攻撃の起点はウォリアーズ選手が中心。
フミオがボールを捌き、

益子が切り込み、

マイキーが突っ込み、

土井ちゃんも果敢に攻め、

ロッキーも走り、選手一丸となってアタック。


しかしギリシャの壁は厚く、相手ディフェンスラインを突破出来ない…





日本は必死に耐えはするが止めきれず失点。
また殆どの時間ディフェンスを強いられ、疲れから更に失点を重ねる展開に。
終わってみればスコアは0-72。両チームに点差ほど力の差があるようには思わず、日本代表も懸命に頑張ってはいたが、1トライ取るのがこんなにも難しいのかと感じた試合でした。
結果論になるけども、日本はFWの縦攻撃が多く攻めのリズムが少し単調やったように思った。
早い段階でBKから攻めるなど、攻撃のバリエーションを持ってればもう少し違った展開になったのかなと。

ホント日本代表選手はみんないいプレーでしたが、僕の中でのMOMはマイキーかな。
とにかく気持ちが出てて、しんどいプレー、痛いプレーを自ら率先してやってた。

ディフェンスも最後まで諦めず、飛びついてタックルする場面もあったし。


日本代表お疲れ様でした❗







スタッフでお手伝いしてくれた森岡さん、トモ。



試合が終われノーサイド💡
アフターマッチファンクションでビールを飲み交わす🍻
恒例の早飲み対決もあるが、

まさかここでも敗北⤵
僕的には試合の負けよりもこっちの負けの方が悔しい😡


フミオも頑張って飲むが、

ギリシャはピッチャーで一気😵
日本完敗💧


ギリシャ代表のみなさん、遠いところ日本に来て頂きありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-07 01:35:09

GO SAMURAIS, GO WARRIORS!!!

テーマ:ラグビーリーグ

スマホが修理から帰って来た康介です。
初期化されて色々ダウンロードし直さなあかんけど、やっぱり慣れてるものが使い易いですよね。

さて、急なアナウンスとなりましたが今週末の土曜日(10/8)に、ラグビーリーグのナショナルテストマッチとして日本代表vsギリシャ代表の試合があります❗

試合案内のポスター。


我がウォリアーズからは日本代表メンバーにチームとしてはダントツ最多なる8名が選出されました👏
今日はその栄誉あるメンバーの紹介をしたいと思います。

先頭はやっぱりウォリアーズキャプテンのフミオ。
当日はBKリーダーも任されている日本代表の要の選手です。
我らの頼もしいキャプテン、レギュラーシーズン同様、チームを引っ張ってくれよ❗




続きましてはフィールドの魔法使い土井ちゃん事、ドイーポッター💡
外国人に負けないサイズを持ってるドイーポッター、当日はどんな魔法を見せてくれるか⁉




さぁどんどん紹介していきますよ⤴
ウォリアーズの若きエース、ゆーじ❗
昨年のタイ代表戦、今年の東西対抗でここぞとの場面で魅せるプレーをするゆーじ👍
今回もカッコいいプレーに期待してるで~✌




続きましてはウォリアーズの若大将、益子。
仕事が忙しいにも関わらず、合間を縫ってチームに合流してくれてる益子。
日本代表でも体を張ったプレーで勝利に導いてくれよ❗




ウォリアーズのクラッシャー、ベン💥
本来はBKの選手ですが、ヒットアップがしたいからFWで出場する猛者。
ベンのタックルを食らえば顔も歪む衝撃…




ウォリアーズの荒武者、マイキー👹
当たれば相手を蹴散らし、タックルすれば相手をなぎ倒す。
強豪相手にノーリミッターとなったマイキーの爆発に期待❇




もうこの人に形容詞は必要ないですね。
野球でミスターと言えば長嶋茂雄、ミスター200%と言えば安生洋二、そしてウォリアーズのミスターと言えばヨシキング北内芳樹でしょ❗
もう彼から目が離せない。Don't miss it.




最後は頼れるビッグボス、ラップ🔥
ウォリアーズの中でも一番リーグに精通している選手。
ラップの活躍が日本の勝敗を握ってると言っても過言ではないですよね。




天気予報では当日あまり良くはないですが、みんなでラグビーリーグを応援しましょう🎵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-03 17:12:45

タグ活動

テーマ:ブログ
ご無沙汰しております、康介です。
スマホが壊れ、修理に出してる間の代替え機が扱い辛くブログアップに着手出来ておりませんでした。

さて、10月に入り季節も装いもいよいよ秋って感じになって来ましたね🍂
僕も普段着をノースリーブからハーフスリーブに衣替えしました❗

久々のブログアップですが9/17と9/24はタグ活動を行い、一昨日の10/1は天候不良で中止となりました。
9/17と9/24の活動報告ですが、スマホが壊れた影響で写真が無くなってしまいました。
しかし森岡さんが写真を撮られていたのでそちらを拝借し、活動報告したいと思います😄

まずはリオからお帰りなさいの鉄也さん❗
前日の帰国にも関わらずタグに来てくれました⤴

左の人は完全に鉄也さんの走るコースを邪魔してますね~😥



写真を提供(勝手に拝借?)して下さった森岡さん😄

鉄也さんとの対決の場面も…ドヤー😁



親子対決💨



服装被ってる対決(笑)
完全に穴として狙われてましたが、何とかタグ取りました❗




鈴木さん vs ゆーたの足速い人対決Round 1🏃
(遠近感が少しおかしくも見えますが…)
見えにくいですが鈴木さんがかわしたか?



そしてRound 2.
ここはゆーたが振り切りましたね👍



最近ちょこちょこ来てくれる田中くん😊

これは当たりにいってるで(笑)


当たりにいってるといえば社長❗
これは完全にタックルですよ😲



ヤスさん、ナイスタグ✨
と思いきや、触れてたのに取れてなかったみたいですね。惜しい⤵




いつも元気なノリさん✌

ゆーたとの対決も…残念💦



その他活動写真📷








そして終了⤴
蒸し暑くってみんな汗だく😵



最後はいつもの集合写真💡



鉄也さんからリオ土産のチョコレートもありました🍫


冒頭に書きました通り9/30は天候不良でお休みしましたが、そうでなければ毎週やる予定ですので興味のある方は是非遊びに来てください❗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。