四葉遊びにきてくださり、ありがとうございます四葉

夫&チビ男と3人暮らし(横浜市在住)の3637才。
年齢なんて、なんのそのッ!!
いつまでもかわいいママを目指して がんばってます。

夫くん:32才の会社員。
チビ男:1734グラムで生まれたおチビな息子。
ただ今、生後5ヶ月 。

*主婦→ママへになったので
ブログタイトルを少し変えてみました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ステキなママさんがたくさん!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年12月12日

【生後163日目】 初めての離乳食*

テーマ:チビ男:生後5カ月


食べていると、ジーーーーっと熱い視線を 送るようになったチビ男。
先日、羊羹を夢中で舐めていたので、本日、離乳食デビューを果たしました。



夫実家に 遊びに行く予定だったのですが、なぜか予定がコロコロと変わり…。夫親戚宅に、大集合。
そんな皆の視線を受けての 離乳食デビュー。チビ男、幸せです。



さてさて。
夫くんのお母さんと一緒に10倍粥をすりつぶし、これでいいの?と不安の中、チビ男 はじめてのごはん。



はむ。



ん?



ぬおーーー!



あれ。おいしいかも?



予想に反して 吹き出すこともなく、今日は3口食べてくれました。
このあと、いつも通りミルクも飲んで、満腹のチビ男。ご機嫌もよく、初めての離乳食は とりあえず成功かな。



これから毎日、チビ男がご飯(離乳食)を食べると思うと、楽しみで仕方がないママさんです。チビ男と一緒に ご飯を食べれる日が待ち遠しいなぁ。



さて。明日はママさんのお母さんが、離乳食を食べるチビ男を 見にくる予定です。チビ男、明日も頑張って食べようねー!



++++++++++++++++++++++++++

*花*読んでくださりありがとうございます*花*

  お粥を作るのって、結構むずかしいものですね。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年12月11日

【生後162日目】 あったか毛布と今日の色々*

テーマ:チビ男:生後5カ月




今日の横浜、とても寒いです。
チビ男は 毛布に包まって、暖かそう。



ぬくぬくですよ。



*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:



毎年恒例の今年の漢字。【新】と言う字でしたね。
ちょっと意外で、想像できませんでしたー。


私にとっての今年の漢字は、【生】。
生まれること、生きることを 改めて考えた1年でした。
こうやって、私や夫くんも 大切に育ててもらったんだなーと思うと、心から「ありがとう」という 気持ちになります。


チビ男くん、生まれてきてくれて、本当にありがとう。



チビ男、生後2日目。



*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:



うつ伏せになったチビ男くん。なんだか ダックスフンドっぽいです。





前からみると…。



顔が四角くて、お弁当箱みたい!!(笑)

でもカワユイ。(←親ばかです…)


++++++++++++++++++++++++++

*花*読んでくださりありがとうございます*花*

  明日は夫実家に遊びに行く予定です。

  チビ男は、ばぁばに たくさん抱っこしてもらえるので、毎回ご機嫌♪

  ママさんは、のんびりご飯を食べさせてもらえるので、毎回ご機嫌♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月09日

【生後160日目】 気がつけば生後5カ月*

テーマ:チビ男:生後5カ月




お久しぶりのチビ男です。



久々に ゆっくりパソコンに向かっています。1カ月ぶりの更新ですねー。
パソコンに向かっていると 時間が経つのを忘れ、ついつい寝不足になっちゃって。これじゃいかん!と、blog更新より、睡眠を優先していた1カ月でした。



そうこうしてる間に、チビ男くん 生後5カ月を向かえました。
身長61.8センチ、体重6260グラムまで成長。遅くて心配していた首も 今ではしっかり座り、保健師さんからも「ここまで来れば もう安心よ。」と言ってもらえ、ママさん、ほんと安心しましたー。
小さく生まれてるので、やっぱり差はあるとお医者さんからも言われているのですが、今のところ なかなか順調です。
寝返りの方は…まったくやる気なし!笑)
保健師さんからは「5カ月の間にしそうよ」と言ってもらえたのですが。のんびり屋のチビ男だからなぁ。微妙だ。。。



そうそう。ここ最近は、ママさんが食べていると ジーっと見ることが 増えてきたんですよー。
この間、ママさんが食べていた羊羹を舐めさてみたら、おいしかったらしく 夢中になって舐めてたチビ男。笑)そろそろ 離乳食を始めてみようかな。
でも食が細いチビ男。食べなそー。





ほんとにぃ~?



++++++++++++++++++++++++++

*花*読んでくださりありがとうございます*花*

  睡眠不足にならない程度に、がんばって更新しまーす♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。