東京タワーサイドメモリー

あの時君はここにいて僕もここにいた。僕達の前にはいつも東京タワーがあった。
あの頃のトキメキいつまでも忘れないでいたい。


テーマ:

丸一日一人でいたのっていつ以来??

というくらい今日はある意味エポックメイキングな日だったかも。

でも今後はイヤでもこういう日々が日常になっていくわけで。


それで今日の本題なんですけど、

ボクは基本、人に興味がなく、人嫌いです。

人の名前はいつまで経っても覚えられないし、

(何百人というアルバイト君たち、本当にゴメンなさい…)

顔だって怪しい。

もっと人に興味があれば、こんなことはなかったんだと思うけど。


でも、興味のある人・気になる人に関しては、今は真逆で、

いろいろ知っておきたい。

昔はそんなことなかったんだけどな。


やっぱり“人に歴史あり”で、その人が今いる環境・今に至る道程、

っていうのはやはりとても大事なものであり、その人を理解するには

欠かせないものだという認識をようやく持てるようになりました。


やっぱり昔があるから今があるんだし、

昔どういうことがあって今こうなっている、

というのはその人を理解するには大事な要素だと思う。


だから、“今”だけを切り取ってどうこう、っていうのは

まぁそれはそれでいいんだけど、浅いかな。


別に自分自身昔のことに引きずられているわけでもなんでもなく、

(もうそんなに若くないw)

この歳になって自分を形作ってきたものは肯定していきたいし、

自分の近くにいる人たちを形作ってきたものも理解したい。


ということでありました。



久々だ、この書き込み…。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数ヶ月の喧騒が嘘のような静かな時間。
やっぱり自分はここにいるのが自然で
ここにいるべきなんだろうなと思う。

明朝からまた急流に飲み込まれるような日々が来るけど、
今日一日はノンビリと過ごせそう。
これからも多くは望めないから
久々に都内ドライブでもするつもり。

そう言えば同じタイトルで
同じような時期にコメント書いたことあったな。
あの時は軽井沢に行ったんだっけと。
「つかの間の休日」

あれからもう3年も経っていた。
次の3年後はどこで何をしているのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、あけましておめでとうございます。

今日は自宅で年を越せました。
紅白歌合戦見て、お蕎麦食べて、ごくごく日本人として真っ当な年越しをしている自分、年を取ったなと思いつつも、平穏無事なスタートを迎えられたことは幸せなんだと思っています。

各地は大荒れになっているようですが、東京は月がとっても明るくて、静かな新年を迎えています。

2010年、皆さま、今年もよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

家にいるとあまり感じませんが、


街に出てみると今がクリスマスなんだ、


ということを改めて実感します。




表参道ヒルズに行ったらサンタがいました。



東京タワーサイドメモリー


大きなおなかで


「ホーッホッホホ」と笑い、


子供たちにお菓子をあげてました。



みんな嬉しそうです。




東京タワーでは2年振りに復活した


「クリスマス・ライトダウンストーリー」が。



『午前0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を、


一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる・・・』



う~ん、そういうことにはならなかったけどなぁ…(笑)


あ~ぁ、“一緒に”ではなく、“各々が”永遠の幸せを手に入れる、


なら、まだ可能性はあるかもしれませんね(笑)



この午前0時の消灯が、12/25までは午後7時30分に見れるんです。


やっぱタワーの足元はもの凄い人だかりで、そっちのが興味深かった(笑)



今回上手く写真取れなかったんで、ちょっと拝借&2年前の記事もご紹介します。



東京タワーサイドメモリー


見上げる人達はこんなもんじゃない。


もっともっといました。




東京タワーサイドメモリー



上はこんな感じでハート出てます。




東京タワーサイドメモリー


下はこんな感じで愛が芽生えてます。



あんまり拝借するとマズイので、


その2年前の記事とフォトを。


http://ameblo.jp/tokyo-tower/entry-10061979352.html




本当は、今日ここで、


『サンタが泣いた日 ~角松敏生が今剛を使い続ける理由~』


という大作(?)をアップするつもりで前から予定していたのですが、


なかなかそれだけのエネルギーが蓄えられなく、結局


来年のクリスマスまでお披露目は延長することに???(汗)



賢い読者さんなら、このタイトルだけで、


中身はご察し頂けたと思いますが…




聖夜である今晩は、クリスマスソングではないんですが、


こんな曲もなかなか合うんじゃないかと思って。



Perfumeの「SEVENTH HEAVEN」。


角松さんの「サンタが泣いた日」から一気にミーハー気分です(笑)





今年も紅白に出られるみたいで、よかったね。


それでは、みなさん、
Merry Christmas!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

角松サウンドを聞かなくなって、もう1ヶ月以上経ちました。

一曲も聴いておりません。


それに反し、perfumeの『ポリリズム』なんか何十回聴いたことやら。

もちろん映像モノで、目はかしゆかの脚に釘付けです(笑)

角松さん同様、きれいな脚には目がないもんで(爆)


角松さんを聞かないと書くこともなくなってきたんで、

ここもやっぱりしばらくお休みをしようと思ったんですが、

ある方からアメンバーで頂いたコメントに、


タワーさんの過去記事、ちょっと拝見しましたが、

音楽的に、非常に興味深い内容満載でした!

今後、CDを購入する上で参考とさせていただきます。

というのがありました。

こういうこと書いて頂くと、やっぱり嬉しいですね。

ここも、もともと音楽レビューから始めたもんですから。

この一言で、あっけなく凍結は取り止めですかね。


まぁ、3月18日になれば、イヤでもここには、

あ~だの、こ~だの、カキコ始めてる自分がいるでしょうし(笑)

1ヶ月程度なら、普段でも記事書いてない間隔だし(爆)


いずれにしても、アメンバーさんコメントありがとうございました!

またCDレビュー書いてみます☆

(でもボクが書きそうなのって、結構廃盤になっているの多いんですよね…~汗笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

越年が山手線の中だった、という


昨年は個人的に結構辛い思いをしましたが、


http://ameblo.jp/tokyo-tower/entry-10063763858.html


(ユーミンの『HAPPY NEW YEAR』にもあるように、


 年明けて最初に会う人は一番大事な人がいいですよね~笑)


今年はかなり久々に大晦日に仕事を休めましたので、


同居人の強い要望により、夜は「紅白歌合戦」を見ました。



学生だったころは、大晦日っちゃ~、外出てるか、


家で大音量のPINK FLOYDやKING CRIMSONをガンガン


かけている(近隣のみなさん、その節はご迷惑をおかけしました)


“アンチ紅白野郎”だったのに、


ジックリ家でその“紅白”を見ている自分が可笑しかったです(笑)



何でも視聴率が北京五輪開会式を超え40%を上回っったとかですが、


何といっても目玉は“ポニョ”でしたね。最高でした!


美川憲一の時のバックダンサー(?)も圧巻でしたけどね(笑)



でも、名前も知らない人達が多かったですね~。


僕もすっかり置いてかれてます。


巷で人気があるらしいPerfumeなんてのも、初めて見ましたよ。


変な踊りですね。でもクセになりそう(笑)



ほんと日本人って、この手のサウンド好きですよね。


(まぁ、イギリス人もドイツ人もみんなそうだけど)


中田ヤスタカ、最先端!なんて思ってる若い人達いるのかもしれませんが、


いつの時代にもありますからね、これは。


個人的には思わず、21年前を思い出しちゃいましたよ(笑)


でも、この『ポリリズム』は良いコード使っていると思いますよ。


多くの大衆が好むと思います。






念のため、これ、ボクじゃないですよ(笑)

やっぱ、お口(目?)直しに、本物の方を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど~も、アノ晩以降、引き摺ってますね。


このままだとイクとこまでイッてしまいそうで不安です。


もしかすると、長くても年内まででしょうか。


早ければ数日内にも…。



まぁ、自分でもよく分からないというか、すっきりしないだけなのかもしれませんが。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
20081113212631.jpg

これなんでしょうか?

はい、超高速で静岡駅を通過中の“のぞみ”ですね。
前の列車を30秒差で逃してしまい、もうずいぶん長いことホームにボケーッと、佇んでいます。

目の前は写真のようにバンバン“のぞみ”が通過していく…。
どうして止まる列車は来ないんだ!!(>_<)
せっかく仕事は上手くいったのに!

まぁ、仕方ないですね。
あっ、“こだま”が来ました。でも品川に着くのは次の“ひかり”のが早いんで、そっち乗って帰ります…。

今日は仕事で静岡でしたが、明日の夜は仕事終えてから大宮で飲み会です。横浜から大宮まで何分かかるんだっけ?
明日の帰宅はいったい何時になることやら(=_=;)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
20081003141329.jpg
本牧に仕事で来てます。お昼食べてなかったので横浜に戻る道すがら、途中にあったファミレスへ。

ランチタイムもほぼ終わり。お客さんもまばらです。
日替わりコーヒーが“キリマンジャロ”だったのでガブガブ飲んでます。やっぱりコーヒーは苦味より酸味ですね!
某有名避暑地にある一流ホテルの煮詰まったコーヒーより、その都度挽くファミレスのマシンから出てくるキリマンのが美味しいや(笑)

ちょっとサボっちゃったので、そろそろ戻ります。山下公園~赤レンガ~みなとみらい、というほとんど観光ルート通って良い気分になったとこで、まだ慌ただしい職場に着いちゃうんだなぁこれが(>_<)
また今晩も何時になることやら…
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。