東京タワーサイドメモリー

あの時君はここにいて僕もここにいた。僕達の前にはいつも東京タワーがあった。
あの頃のトキメキいつまでも忘れないでいたい。


テーマ:

丸一日一人でいたのっていつ以来??

というくらい今日はある意味エポックメイキングな日だったかも。

でも今後はイヤでもこういう日々が日常になっていくわけで。


それで今日の本題なんですけど、

ボクは基本、人に興味がなく、人嫌いです。

人の名前はいつまで経っても覚えられないし、

(何百人というアルバイト君たち、本当にゴメンなさい…)

顔だって怪しい。

もっと人に興味があれば、こんなことはなかったんだと思うけど。


でも、興味のある人・気になる人に関しては、今は真逆で、

いろいろ知っておきたい。

昔はそんなことなかったんだけどな。


やっぱり“人に歴史あり”で、その人が今いる環境・今に至る道程、

っていうのはやはりとても大事なものであり、その人を理解するには

欠かせないものだという認識をようやく持てるようになりました。


やっぱり昔があるから今があるんだし、

昔どういうことがあって今こうなっている、

というのはその人を理解するには大事な要素だと思う。


だから、“今”だけを切り取ってどうこう、っていうのは

まぁそれはそれでいいんだけど、浅いかな。


別に自分自身昔のことに引きずられているわけでもなんでもなく、

(もうそんなに若くないw)

この歳になって自分を形作ってきたものは肯定していきたいし、

自分の近くにいる人たちを形作ってきたものも理解したい。


ということでありました。



久々だ、この書き込み…。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Mr.東京タワーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。