東京タワーサイドメモリー

あの時君はここにいて僕もここにいた。僕達の前にはいつも東京タワーがあった。
あの頃のトキメキいつまでも忘れないでいたい。


テーマ:


東京タワーサイドメモリー


正式なアナウンスが始まったみたいですね。

いよいよ来年です。

角松敏生 30周年記念ライヴ。


ここでも何度も言ってますが、

諸事情により“不覚にも”

25周年記念ライブに行けなかった自分。

“あの”20th Anniversaryから10年経つんだな~、

と感慨深げに、同居人と話をしていました。


ずっと待っていたのがこれなので、

当日は万難を排して新横浜行きですね。


この横浜アリーナに行くっちゅうのも、

“リベンジ”にも行けなかったから、

もしかしたら、『Legacy Of You』の時の

SUMMER MEDICINE ツアーの時以来か?

(いったい何十年?振りなんだ?!)


あの時は送っていったら帰りの電車無くなっちゃって、

結局お泊りさせてもらったな…。

なんてよく覚えてるな?!

こんなこと言っていると『あるがまま』の時に戻っちゃうので、

まあいいか。


来年のために今年は完全なる禁欲生活に入ってますから、

(どうなるか分からないファンクラブイベント以外、ほぼパーフェクトです)

その分、当日は爆発はさせてもらいましょう☆


来年か…。

長いんだか短いんだか。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまり西の方へ行かないボクですが、

8月入ってすぐに仕事で京都へ行くことに。


京都なんていつも行きたくて

でも高校生!の頃以来行ったことなくて


う~ん、いったい何年ぶりだ??


でもあまりゆっくりしていられず

このままいったら日帰りだぁ~。

とても残念。


せめて前日の夜から行こうかな。


きっと暑いよね?

まぁ、今の東京も一緒だけど。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩録り溜めしておいた分を見た『月の恋人』の余韻(?)も残る中、

今日からさっそく新しい月9じゃないですか?!

知らなかったなぁ。


『夏の恋は虹色に輝く』


東京タワーサイドメモリー

(確かに、これまた渋谷ハチ公改札内に貼ってあったな)


出ている人にも興味持てず(自分の場合、コレ大事)、

でも今晩は暇だったので見始めましたが、

ダメだったな~。

最後まで持ちませんでした。


これなら、イマイチと言われた『月の恋人』のが

マシじゃないですか!

同居人も同じ感想を持ったようです。


キムタクの評判を挽回させるべく、

後輩が頑張って前作をひき立てるのがこのドラマなんでしょうか?


まぁ、いいんですけど…。

でも若い人達には結構いいのかなぁ~、これ。


とりあえず眠くなってきたので、

寝ますわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

放映終了から2週間経って、ようやく月9ドラマ

『月の恋人』、今見終わりました。

ふぅ~。

まったくもって今頃書き出しているわけですが。



東京タワーサイドメモリー

(渋谷のハチ公改札にこの巨大ポスター貼ってあったな)



なんだか“キムタクが出ていた”わりに

評判芳しくなかったんだかなんだか、のようですが、

確かにこのストーリーとこのテンポ、今時ないよな(笑)

というのが正直な感想。

(決して悪いと言っているわけではないんですよ…)


おまけに歌が久保田でしょ。

あのイントロが流れ、久保田の声が聞こえてくると、

さらに古臭さダメ押しって感じ(爆)


まぁ~、10代・20代・30代の方々には厳しかったんじゃないかな~。

でも、40代の方々には、結構良かったんじゃない?(笑)

今時、昔懐かしいこんなドラマが見れるなんて。


出ている人もキムタクだし、

女性陣もお綺麗な方ばかりで、

それだけで見る価値あったりして。


少なくとも最終回は時間も長かったし、良かったでしょ?

モテ男が綺麗で健気な女性陣みんな泣かしちゃうし。

コンペを入れたりして結構盛り上げちゃってくれたじゃないですか。


結局ハッピーになるのは篠原涼子なんだけど、

彼女が今回一番視聴者を味方につけてたよね。

イイ役だったんじゃない?


でも、キムタクの相手は、今回の篠原涼子といい、

結局、山口智子タイプが一番相性イイってこと??



さぁ、40代以上の方々は

このドラマで昔の古き良き時代に思いを巡らせたなら、

来月は、角松さんの新譜 『AFTER 5 CLASH Vol..2 』で

一気に80年代へフラッシュバックさせてもらおうじゃありませんか!


っても、中身分からないんですけど、どうなんですか?

少なくともCDジャケットを見ると

十分『月の恋人』と張り合えるんじゃないかという

期待が持てそうな気がするんですけど…(笑)


大丈夫かな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Good!ですね。

角松さんが職務上でチョイスした数あるfemale中でも
米光美保と並び、“最も歌が上手”な吉沢梨絵の曲です。

角松さんは絡んでいませんが、
ギターソロがJay Graydonですよ。
聞けばすぐ分かるけど。
ホーンセクションはJerry Heyだし、
タマりませんね。




ここまで歌が上手い吉沢さんにはぜひぜひ頑張ってほしいな。
やっぱり“本物”が一番!
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshizawa_rie
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

う~ん、皆さんが言うほと、

個体に魅力を感じ切れていないんですが、

“iPhone4”、

久々に物欲が生まれてしまったようです。


昔からの記事をお読みの方はお分かりの通り、

ボクは筋金入りのドコモユーザーで、

おまけにドコモが大嫌いです。


しかしながら、これだけ長い間いろいろと使っていると、

離れられないしがらみだらけに当然なっているわけで。


昔auが元気な頃は、auとの2台持ちをしていましたが、

今回もiPhoneやるなら2台持ち前提です。


でもどうするかなぁ。

せっかく今携帯コスト的には削減に成功している状態なので、

元に戻してしまうのも、何だか、ですし。


ちょっと考えますかね~。


それにしても、ドコモは相変わらず糞端末しか出しませんね。

Xperiaだって、いつもの方程式

<ソニエリは他キャリアでは抜群の端末を出すのにドコモのは何故だかいつもダサイ>

通りで魅力を感じませんね。

Xperia miniの国内発売はやっぱないの?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。