Perfume出たね


東京タワーサイドメモリー

Perfume 

不自然なガール/ナチュラルに恋して


リリースから2週間経ちましたが、“両A面”だそうで。

1年振りなんですね、新曲は。

もっと出してそうな印象ありますけどね。




『不自然なガール』は、

中田ヤスタカ/Perfumeの王道を行くチューンで、

お馴染みフレーズなども出てきたりして、

最初は何十回と聴いてしまう人も多かったでしょう。

日本人はこの手の曲が本当に好きだから。

若い人だけじゃなく、

昔、ディスコで燃えたりしたオジさんにもお薦めです(笑)

歴史は繰り返す、ですね(笑)


PVも相変わらず楽しくて、こちらは見飽きないなぁ(笑)

かしゆか、ちょっと脚太く見えるかな?

いっぱい踊って逞しくなったのかな。

のっち、ますます全体的にホッソリしてきた感じ。

でも、ユニークな踊りはいつも面白くて結構好きです。



『ナチュラルに恋して』の方は、

若い人は喜んでいる人も多いみたいだけど、

キレがないな。

狙っているところは分かるけど、

この手のミディアムファンクは日本人が作ると、
アップテンポものみたいに易しくないので、

角松さんの20年位前の曲を勉強してみると、

いいんじゃないかなぁ~、なんて思います(笑)



それにしても、Perfumeの初回限定版って、

すぐ無くなっちゃうんですね。

いつまでも残っているミュージシャンのもあるというのに…。

複雑です(苦笑)


http://gyao.yahoo.co.jp/player/00164/v00747/v0074700000000536941/





AD

束の間の休日

テーマ:
東京タワーサイドメモリー-D1000129.jpg


このところ、すっかり仕事人間になっていましたが、今日は久々にゆっくりと休日を過ごすことが出来ました。

7年に一度の御柱祭が行われている長野・諏訪へ。

写真は諏訪湖です。

湖のむこうには頂部分に雪を被った八ヶ岳も見えます。
思ったほど観光地という感じではありませんでしたね。

休日を満喫して、また明日からハードな日々です。

AD