東京タワーサイドメモリー

あの時君はここにいて僕もここにいた。僕達の前にはいつも東京タワーがあった。
あの頃のトキメキいつまでも忘れないでいたい。


テーマ:

昨晩、仕事から帰宅すると、

TVで「日本レコード大賞」をやっていた。


未だに、「レコード大賞」っていうと

大晦日にやるもんだ、という意識の残っている

古い人間なもんで、どうも違和感ある。


おまけに大賞受賞者がEXILEで、

2年連続とのこと。

そういえば前に浜崎あゆみも連続してとっていたよな。

(安室や、中森明菜!もそうなのか…)

別に悪くはないけど、

この国の層の薄さを感じさせられるな~、

最近のこの番組は。


EXILEの受賞場面では、

エイベックスの松浦社長も出てきちゃってましたね~。

偉くなるその昔、角松敏生ファンだったという松浦社長、

avex ideakって、存続しているんでしょうか?…


角松さんと日本レコード大賞というと、

未だに「TOUCH AND GO」には

“第28回日本レコード大賞 優秀アルバム賞受賞作品”

という襷がついてまわってますが、

この1986年の受賞作っていうのが、角松さんの他に、

ユーミン女王様の「DA・DI・DA」(これすごく良いよ)とか、

山下達郎大先生の「POCKET MUSIC」(これ勿論良いよ)や

松田聖子、KUWATA BAND、稲垣潤一、浜田省吾、

土橋さんのレベッカ、渡辺美里なんかがとってるんですね。

う~ん、時代を感じるなぁ。あの頃は良かった、とつい出てしまう(笑)


まぁ、そんなわけで、昨晩の第51回は終わったわけですけど、

優秀新人賞なんて、どの組も知りませんでした…

でも、スキャンダルって女の子バンド、カワイイね(笑)

音楽的にも悪くなさそうなんで、気にしておきたいと思います。

(昔は、女の子のギターで厚い音を出せる子も多くはなかったな)


仕事柄ああいう女の子には免疫あるんですけど、

それにしてもどんどん若い子に走ってるっていうのは、

オジサン化が進んでいる証拠でしょうか?(笑)

今年はPerfumeに始まって、Perfumeに終わる感じがあるし。


ここ数年来は、事実上角松さん一穴(?)主義でしたが、

来年は二股三股かけてみますかね(笑)



それでは皆さま、よいお年をお迎え下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

家にいるとあまり感じませんが、


街に出てみると今がクリスマスなんだ、


ということを改めて実感します。




表参道ヒルズに行ったらサンタがいました。



東京タワーサイドメモリー


大きなおなかで


「ホーッホッホホ」と笑い、


子供たちにお菓子をあげてました。



みんな嬉しそうです。




東京タワーでは2年振りに復活した


「クリスマス・ライトダウンストーリー」が。



『午前0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を、


一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる・・・』



う~ん、そういうことにはならなかったけどなぁ…(笑)


あ~ぁ、“一緒に”ではなく、“各々が”永遠の幸せを手に入れる、


なら、まだ可能性はあるかもしれませんね(笑)



この午前0時の消灯が、12/25までは午後7時30分に見れるんです。


やっぱタワーの足元はもの凄い人だかりで、そっちのが興味深かった(笑)



今回上手く写真取れなかったんで、ちょっと拝借&2年前の記事もご紹介します。



東京タワーサイドメモリー


見上げる人達はこんなもんじゃない。


もっともっといました。




東京タワーサイドメモリー



上はこんな感じでハート出てます。




東京タワーサイドメモリー


下はこんな感じで愛が芽生えてます。



あんまり拝借するとマズイので、


その2年前の記事とフォトを。


http://ameblo.jp/tokyo-tower/entry-10061979352.html




本当は、今日ここで、


『サンタが泣いた日 ~角松敏生が今剛を使い続ける理由~』


という大作(?)をアップするつもりで前から予定していたのですが、


なかなかそれだけのエネルギーが蓄えられなく、結局


来年のクリスマスまでお披露目は延長することに???(汗)



賢い読者さんなら、このタイトルだけで、


中身はご察し頂けたと思いますが…




聖夜である今晩は、クリスマスソングではないんですが、


こんな曲もなかなか合うんじゃないかと思って。



Perfumeの「SEVENTH HEAVEN」。


角松さんの「サンタが泣いた日」から一気にミーハー気分です(笑)





今年も紅白に出られるみたいで、よかったね。


それでは、みなさん、
Merry Christmas!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~、今日はいい天気でしたね。

仕事も節目となり、ゆっくり気分のところ、

逗子・葉山方面にある友人宅に行ってきました。


楽しく飲んだり食べたりしましたが、

何よりも友人宅から歩いてすぐの海、癒されましたね~。


東京タワーサイドメモリー-20091206135137.jpg



東京タワーサイドメモリー-20091206135045.jpg

写真には写っていませんが、

相模湾越しに真っ白な富士山もクッキリ見えました。


穴場でもあるようで、静かな半日を過ごすことが出来ました。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチでは同居人が毎日夜になるとZEROを見ている。


(今はもう人のモノになってしまった…)小林麻央さんが出ているから、


ボクも家にいる時は見てま~す。


でも、今日は金曜日なので、麻央さんは出てない…。




同居人が寝た後、チャンネルをチョコチョコ変えてたら、


エッチっぽいドラマやってたので、コッソリ見ようかと(笑)


でも、喪服着た女の人がオッパイ出しちゃったりして、


おいおい、いいのかよ(汗)


ってな感じで、このドラマ『嬢王 virgin』とやらでした。


(残念ながらすぐ消して、風呂入りました~笑)




風呂から出てパソコン付けたら、


ネットニュースで


『セクシー女優・吉沢明歩出演PVの反響が拡大。RUSHMORE20万アクセス&チャート2位』


http://topics.jp.msn.com/entertainment/music/article.aspx?articleid=184424


というヘッドラインが気になって、さっそくアクセス(笑)




今時の若いお姉ちゃんが出てくるPVで


サウンドはギター中心のなかなかゴキゲンなロックサウンド。




アレ?でも、このお姉さん、さっき『嬢王』で裸見せてた人じゃん。


何でも、アッチ系ビデオで人気の吉沢明歩って人らしい。


PVでも胸こそ隠しているけど、パンツ一枚で踊り狂ったり、


男だったら、見ちゃうだろうな(笑)





肝心のRUSHMOREというバンドの方ですが、


全然知りません~(笑)




ELTやってた(る?)五十嵐充が結成したロックバンドのようです。


今時流行らない仰々しいロックで、


(ボクは結構好きですよ。筋金入りのプログレ少年だったので)


名前に入っているRUSHなんかを


ちょっと意識しているんでしょうか?


RUSHなら好きだぞ~、ボクも(笑)




でも、この『KAMITSU』という曲、まあまあカッコイイところもあるので、


吉沢明歩の肢体だけでなく、PV繰り返し見ちゃうのかもしれませんね。


それで、アクセス20万件なのかな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。