東京タワーサイドメモリー

あの時君はここにいて僕もここにいた。僕達の前にはいつも東京タワーがあった。
あの頃のトキメキいつまでも忘れないでいたい。


テーマ:
ここ1週間ほどおかしい。

昔聴いていた曲が異常に聞きたくなり、

家の中ひっくり返したり、ネット漁ったり。



You Tubeなんかで昔懐かしいプレイぶりなんかを見つけた日にゃ

もうパソコンの前から離れられなくなりますなぁ~。



ということで、今までに何百回も聴いたのに、

今また聴きまくっている曲達を今更ご紹介。



1回目は、Hall & Oates の

『Wait For Me』 ですな。



怒涛の80年代に突入する直前の1979年に出された

「X-Static」

東京タワーサイドメモリー


の2曲目に収められているナンバーというより、

ある程度の年齢以上だった人なら誰でも知っている超有名曲ですな。



ちなみに僕はホール&オーツのファンというわけではありませんし、

ダリル・ホールのソリッドな声もイマイチ好みというわけではないんです。

(ユーミンなんかは彼の声大好きだったみたいですね)



でも、良いものは良いんですよね。昔から。



この『ウエイト フォー ミー』もシンプルで、

よくありがちなタイプの曲なんだと思いますけど、

誰が聞いても、“イイ曲だ”って思いますよね。

思わない人はいないでしょう。


この曲は、大学で先輩のバンドがよく演奏していました。
そこのボーカルの子が可愛かったんですよね、これまた。
そんな思いでもありですね(笑)



まぁ、少なくとも、今から30年前の曲だなんて、全然思えませんよね。

もう何回も続けて聴いちゃいます。



どうしてこんなにいいんでしょうか。

David Foster の印籠も効いてるんでしょうかねぇ。


「X-Static」はデヴィッド・フォスター プロデュース。
ホール&オーツ、フォスター、ともにこの後、大ヒットメーカーになっていくわけですね。




それでは、良かったら聞いて見て下さい。

(カッコイイあんちゃん風のダリル・ホールが若い!)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつの間にか40mオーバーまで成長してました。


東京スカイツリー。


ほとんど忘れてましたが、既に着工されて10ヶ月も経っていたんですね。






東京タワーサイドメモリー




“インフォプラザ”もオープンしたとかで、


あんまり大きくなる前に!


と慌てて見に行ってきました。






東京タワーサイドメモリー




現在、こんな感じ。




全然タワーを作っているって感じじゃないです。


おっきなビルを建設中、としか見えません。






東京タワーサイドメモリー




近づいてみると、確かに中の方には


タワーの中心となるようなものが見えましたが。




果たしてこれが、本当にタワーとしては世界一のものになるんだろうか??


ってな感想でした。




だって、まだこんなとこですよ。




東京タワーサイドメモリー




上の写真のSTEP1にも満たない。


それが600mの高さに成長して、


2011年の12月には竣工するなんて!


あと、2年半じゃないですかぁ。




まぁ、これからもたまに進捗状況を見に行ってみたいと思います。


同居人達が大きくなった時、


「この東京スカイツリー、自分が子供の頃に出来たんだ。


 作ってるのをたまに見に行ったりしてたけど、


 最初の頃はビル位の高さしかなかったんだよ。


 それがこんなに見上げる程大きくなっちゃってね。あの頃懐かしいな。」


なんて自分達の成長に準えてくれたら、いいかな。


なんて思ったりして(笑)




本家の東京タワーが出来た時には、


まだボクは生まれてませんでしたからね。




ボクにとっての“東京タワー”は本家しかあり得ませんが、


同居人達にとっては、どうなんでしょうか。


今は本家大好きなようですが、“自分達の東京タワー”、


将来は、この東京スカイツリーになるのかもしれません。






>ボクにとっての“東京タワー”は本家しかあり得ません


とは書きましたが、実はこの東京スカイツリー、


ボクが幼年期を過ごした場所の結構近くなんですよね。




建設場所は、東武伊勢崎線の“業平橋”という駅の駅前。


東京に住んでいる人でもこの辺知らない人いっぱいいるんじゃないかな。


下町出身者としては、こっちにも頑張って欲しい気はしてるんですけど、


タワーだけでなく、周辺がどのように開発されていくか、に結構かかってるかも。


今のままだとちょっと、キビシイ感じ…(汗)








帰りは東京スカイツリー直近の浅草に久々立ち寄ってみました。


(業平橋から浅草までは1駅です。車なら言問橋か吾妻橋で隅田川渡るだけ)




東京タワーサイドメモリー




“新型インフルエンザ”なんのその、結構賑わってましたね。


外人さんも相変わらず沢山いて。




やっぱり浅草来ると落ち着きます。


東京スカイツリー出来たら、また活気付いて来るんじゃないかな。


浅草には、いつまでも元気でいてもらいたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日だけは、どうしても忘れないなぁ~(笑)

何でだろう。


いったい何才になったんだっけ?

いい加減いい年齢?(笑~失礼)


今大変なんでしょ?

新聞で見るだけだから詳しくは分からないけど。

無事おさまればいいね。


ほんと気まぐれでしかないんだけど、

おめでとうを言わせてもらいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。