東京タワーサイドメモリー

あの時君はここにいて僕もここにいた。僕達の前にはいつも東京タワーがあった。
あの頃のトキメキいつまでも忘れないでいたい。


テーマ:

先日の続きです。

当たったモノ。
それは…

コメントをお寄せ頂いた皆さん、ありがとうございました。
(いつもありがとうございます!)

正解は、今回の記事のタイトル通り、

まもなく行われる『角松敏生トークイベント』参加券でした。

http://www.ginzanews.com/headline/3100/

いつものクセで応募締切ギリギリに自宅近くの本局にハガキを持ち込み、

たぶん着いたのは、締切日だったと思います。
でも、当たるんですね。
仕事を脱け出して『Ballad Collection』を横浜そごうの山野楽器まで買いに行った甲斐があったってもんです。
久々にコンサート以外で“生角松”を拝見出来そうです。

参加券に「角松さんに聞いてみたいことを記入して下さい」という欄がありました。

何書こうかなぁ~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日夜11時台の8chドラマ『SP』。

先ほど終わっちゃいましたね。

さえないドラマが多いこの頃ですが、これはなかなか面白かったです。

この時間だと、さすがに家にいることも多く、録画せずに楽しめたのも良かったです。

(録画しても見る時間なくて、溜まっていく一方で…)


最後のストーリーは因縁の顔合わせになっていたところも、僕の琴線に触れました。

こういった“仕込み”のあるドラマはいいですね。

別にファンではないのですが、主役の堤真一と岡田准一も、渋かったり、格好良かったりでGOODでした。

ラストの二人が左右で睨み合うカットは、ちょっと絵になってたかも。


そして、音楽がこれまた良かったですね。菅野祐悟。今後もますます活躍を期待したいところです。


今日で最終回は残念だったのですが、4月5日にスペシャルやるようで、

それを楽しみに忙しい年度末を乗り切りたいと思います(笑)


あ~面白かった☆


http://www.fujitv.co.jp/sp/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
家からメールが入ってました。
何やら当たった、とか。
ん?
当たった?
アレか?
アレだ!

そうですか…。当たりましたか。
何故か、今日は冷静ですf^_^;

う~ん、どうしようかなぁ~。
当たったら当たったで、また考えることも…。


何のことか、さっぱり分からないですよね?(^_^;)
分かった人はマニアです。でも、ここに訪問される方の中には、分かる方が複数いると思います。

ヒント―>ここに出してあります。

大ヒント―>12月分の記事、お読み下さい。

マニアにはピンとくると思います。タイミング的にも。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京、雪が降ってます。
降る、降ると言っては降りませんでしたけど、今日は降りました。

横浜でも、家並みがうっすらと白くなっています。

早い時間だけなのかもしれませんが、雪景色(?)です。

雪降るだけで、人々の話題になるなんて、雪国の方から見ると笑っちゃいますよね。

でも東京の子供とかは、結構喜ぶんですよね、これが。僕も大昔そうでしたが(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、寒いです。
近頃は冬でもあんまり寒くないし、東京の寒さなど、全くもって寒いうちに入らないけど、やっぱり寒いのはキライですね~。

ここにもそろそろ何か書こうとは思うんですけど、寒いと何もする気が起こらず…。
今もベッドに潜り込み、携帯から打っている始末です(爆)

昨晩に続き、外は風がだいぶ強いですね。
ものぐさなので、まだ本格的な初詣にも行っておらず、明日あたり明治神宮にでも行こうかと思ってはいますが、寒いと行くの億劫だなぁ…。

いっそのこと、このまま冬眠出来たらいいのに…、何て思ったりもします(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

謹賀新年


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます



だいぶ遅いご挨拶となりましたが、皆様、2008年の幕開け、いかがお過ごしでしょうか?

高速道路の渋滞ピークも今晩を境に収束に向かうようですが、

明日から本格的にお仕事へ復帰される方も多いのではないかと思います。


僕の年末年始ですが、山手線乗車中、原宿駅近辺時に日付が変わって2008年を迎えてしまったり、

年始4連休のはずが、ボスの都合で急遽1月2日に出勤したりで、想定外の慌しいスケジュールとなりました。



そんななか訪れたのは、上の写真の場所、『3年B組金八先生』で一躍全国区となった“荒川土手”です。

正月ののんびりした雰囲気の中、さすがに人の数は少なかったですが、

ジョギングしたり、自転車を漕いだり、凧揚げをしたり、みんな思い思いに時を過ごしていました。


ここは僕にとって、小さい頃から何かあると行っては、遊んだり、野球をしたり、走ったり、ボーッとしたり、

考えに耽ったりする場所であり、僕の人格形成において多大なる影響を与えた所です。

まさにここが僕の心象風景なのです。


ここに立ち返り、広大な荒川や土手を見ていると、昔の思い出を慈しんだり、これからの事を思い巡らせたり、

いわゆる“自分を見つめ直す”ことが出来るような気がします。

正月に訪れる場所として、僕にとっては一番の所かもしれません。


空が澄んでいて青く、道が空いている正月の東京が僕は昔から大好きでした。

ここから東京の空を眺めていると、小さかった頃の自分に戻ったような気もするし、

あれから長い年月が経ったような気もする、不思議な感覚に襲われます。


今年は仕事面で色々と新しいことが予定されていて、変化に富んだアクティブな年になる可能性もあります。

原点に返り、またこれから先に向けて新たなスタートを切り、充実した2008年に出来ればいいなと思います。


そんなことを考えていたら、日も暮れてきました。




このブログも、(予想外でしたが)いろいろな方にお読み頂き、何とか更新を続けられてきたような気がします。

恐らく2007年と書くことはそう変わり映えしないでしょうが、引き続きお読み頂き、コメントなぞも頂ければ、

刺激の少なくなった(笑)僕の日常も何とか楽しくやっていけるのではないかと思っています。


ということで、2008年もどうぞよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

見ました!

角松さん。


やはり短かったですね~。

もっといろんな話聴きたかったですね~。

同居人は「髪型が…」などと言ってましたが。


開始まで間もないタイミングで前回の記事を掲載しましたが、

この記事をご覧になってTVを見た方がいたら、良かったです。

めったにTVには出ない角松さんなんで。


<コメント頂きましてありがとうございました>

アベルさん…ご覧になりましたか?見れたら良かったです。

m,oさん…見終わって、さっそくブログにアップされているではないですか!早い!

        やっぱカッコ良かったですかぁ☆ぐっすりお休みになって下さい。

加藤えりなさん…初めてご覧になられたのですね☆絶妙のタイミングで良かったです。

     一流のプロの音楽家でいらっしゃる加藤さんに一度角松さんの音楽をお聞かせしてみたいです!


皆様、謹賀新年のご挨拶、また後ほどということで… (^^;)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

本来なら皆様にここで『謹賀新年』を申し上げるはずだったのですが、

この後すぐ、角松さんがTVに出演するではありませんか!


角松さんのオフィシャルサイト等を通してご存知の方も多いとは思いますが、

めったなことではTVに出演しない角松さんですから、年初めということもあり、

僅か数分の番組とは言え、これは座を正して拝見しなくてはなりませんな。


一部では22時54分からという表記になっているようですが、23時18分からスタートのようです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/19427_200801032318.html


その後、23時30分スタートの番組で、ポンタさんが出るのもまた一興。

http://www.ntv.co.jp/program2007/detail224.html


謹賀新年のご挨拶は、まずこれが済んでからということで、また後ほど。


※お教え頂いた“角松フリークのおっさん”さん、ありがとうございました。大変感謝しております!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。