東京タワーサイドメモリー

あの時君はここにいて僕もここにいた。僕達の前にはいつも東京タワーがあった。
あの頃のトキメキいつまでも忘れないでいたい。


テーマ:



12月15日 角松敏生 Player's Presents Ballad Night


中野のチケット到着しましたよ~ん。

オークション対策でしょう、チケットには、しっかり僕の名前と自宅の電話番号が載ってます。

あれれっ?う~ん、座席はイマイチかなぁ・・・。

1Fの真ん中あたりの左側ですねぇ。

もうちょっと前が良かったけど、仕方ないですねぇ。

どうやら、おめでたいことに、SOLD OUT!したようですし。

前日の14日も、SOLD OUT!みたいで。良かったですね、角松さん!


でも、実はここでもピンチ状態で、座席の位置より何より

この日、仕事が果たして終わるのか・・・。

コンサートの開演、てっきり19時だと思い込んでました。

19時でもキツイのに、中野に18時30分じゃあ、横浜17時過ぎには出ておかないとぉ~!

当初よりも増えてしまったこの日のお仕事、ちょっと見込み甘かったかなぁ・・・。

間に合うかどうか微妙になってきました (@。@;)


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

起動しなくなったパソコンですが、何とか使えるようなりました。

ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。


今回のトラブルは、

○セキュリティソフトの更新(自動のはずなのに)が上手く行かなかった。

○一度ソフトをアンインストールすることにしたが、これも上手く行かなかった。

○無理やりこのソフトのファイルを削除した。

○ウインドウズ(XP Professional)の起動がおかしくなり、“ようこそ”の次で何も画面に表示されなくなった。

というものです。


いろいろやってみましたが、以前同じように起動部分でトラブルになった際、無理やりイジったら、

全くウインドウズが起動しないヒドイ状態になってしまったため、今回はあっさりあきらめ、

ファイル救出を最優先にして、結局、OSは再セットアップすることにしました。


ちなみに前回は、素人の僕では、まったく手も足も出なかったため、

業者(といっても個人でやっているような所)にパソコンを預けて、「せめてデジカメ画像だけでも」と

願ったのですが、重症だったため多くの写真を失ってしまいました。


その時の日記が楽天の方の「旧・東京タワーサイドメモリー」に残ってます。

http://plaza.rakuten.co.jp/tokyotower/diary/2004


前回の失敗を教訓にして、デジカメ画像は基本的に外付けハードディスクにバックアップを取ってあったので、

今回はそんなに慌てませんでしたが、それでも困りました。


また業者に出すか、データ救済専用のソフトでファイルを取り出すか考えましたが、

業者に出すと最終的にはかなりの金額になります。

専用のソフトを探しましたが、なんと売ってない!昔はいくつかあったのに・・・。


そんな時思い出したのが、前回のトラブル時に買ったはずの、ソフトバンクから出ていた

「バックアップ&データレスキュー大全」という雑誌です。確かこれに専用ソフトが付いていた!

家の中、探し回り、無事この本発見しました。


この本に付録としてついていたCD-ROMに入っている「KNOPPIX」という

LinuxベースのブータブルOSを起動させて、パソコン内のファイルを外付けハードディスクに退避。

(この「クノーピクス」ってヤツは相当すぐれものです)

退避が完了したところで、ウインドウズを再セットアップです。


結局、“復旧”というよりは、“初期化”になってしまったわけですが、

それでもファイルは失われずに済んだので、ヨシとしました。


パソコンに詳しい人だったら、やりようもあったのでしょうが、

素人には扱いが大変ですよね、この“文明の利器”ってヤツは。

ただ、コイツのおかけで、昔だったらそれこそ“魔法”のようないろんなことが出来てるわけですが。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3年ぶりにパソコン壊れました。
またもや起動しません。いろいろ調べだけど、やっかいそうな感じです。買い換えかなぁ~。でもこないだメモリー増やしたばかりだし…。
さすがに起動しないことには何にも出来ず、参ってます┐(´ー`)┌
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。