東京タワーサイドメモリー

あの時君はここにいて僕もここにいた。僕達の前にはいつも東京タワーがあった。
あの頃のトキメキいつまでも忘れないでいたい。


テーマ:

スペクトラム

スーパー リミックス 1991


リアルタイムで知ってはいたけど、当時、まだ生粋のロック少年だった僕には対象外だったバンドがこのスペクトラム。良い音楽はギター・ベース・ドラムス・キーボードで演るものと、固く信じていたため、ホーンが入っているだけで、拒否反応を持った位でした。しかし、その後、AB’Sを知り、気に入り、「ベースとドラム、いいじゃん。スペクトラム出身?」てな感じで、身近な存在になっていきました。

それにしても、今聞いてもメチャクチャ格好いいですね。曲はいいし、テクニックは凄いし、ボーカル群がこれまた最高。歌詞もグッドだしね。こんなバンドが実質2年しか活動してなかった何て、日本音楽界の大きな損失ですよ。

このアルバムは後から弄ったものなので、本当だったら、他のアルバムを紹介した方がいいのかもしれませんが、スペクトラムらしい遊び心も溢れてるし、いいと思いますよ。

再結成を望む声は当然前から上がっているわけですが、若くないと出来ない部分ってのもあるわけで・・・、

どうなんでしょうかね。でも、ホントいいバンドでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。