東京TIKABA(ちかば)おうちサロンのブログ

東京TIKABAで子連れオッケーのおうちサロンさんをご紹介♪
交流会やイベント・キャンペーン情報満載!


テーマ:
東京TIKABAおうちサロンマップ、ブログ担当のかつえです。




今日は東京TIKABAおうちサロンマップのグループリーダー、

リラックスサロン&スクール りとるちゅちゅの平木理砂さん

お店紹介です!!

昼間のサロンとは別に夜はスナックのママをされています♬


『プティ・パ』

東京都北区赤羽2-12-3 まつ喜新館ビル3F

営業時間:20時~3時
定休日  : 日曜・祝日
 



最寄り駅 赤羽 (東京北区赤羽)
LaLaガーデン 赤羽スズラン通り商店街そば

地図

プティ・パ 写真付道案内

結構広いですよ♪




毎月のTIKABAイベントはここで開催しています(^-^)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TIKABAブログへようこそキラ
メンバー紹介第4弾!

おうちさろんMAP TIKABA リーダーの
平木理砂さんのご紹介です!

サロン りとるちゅちゅ 平木理砂さん
http://little-chu-chu.qt8.biz/

人気メニューは妊婦さんへのマタニティリンパドレナージュですハート

産後のお母さんの駆け込みサロンWハート
子連れのお客様はなんと80%びっくり

{4EAF0143-2F7B-45A6-89A6-FB7C8C8A7B8F:01}
親しみやすさがにじみ出ているそのお人柄。
ご自身は4人の子持ちでいらっしゃいます。

ご自身が妊娠中に「誰か助けてー怒 」状態になり、
足はつるわ、体はしんどいわ、でサロンを探したところ、

偶然にも同じ
TIKABAメンバー 高 みえさんサロンに
妊婦さん向けメニューがあるのを発見ビックリマーク
http://bonne-visage-m.sunnyday.jp/

そこで「至福のひととき」を経験。

マッサージの道 目指してまっしぐらビックリマーク
4人目のお子さんを出産後、
半年から勉強を始めたのだそうですびっくりマーク
4人子育てしながらの勉強びっくり
さすがリーダーきらハート
{1881EF9F-7DCB-4A87-8652-335AFB6AD5C2:01}

「4人出産したけれど、
4人ともぜーんぶ違う出産だった」理砂さん。

現在 北区の児童館でベビーマッサージ講座で
活躍中びっくりマーク

今日は、私がお世話になっている児童館の
ベビーマッサージ講座を
お手伝いに来てくれましたWハート
{F3D3608F-42FA-403C-93C3-1C1F188DCF1C:01}
メインで私がお母さんにマッサージ方法を
お伝えするのですが、
その間にも泣いている赤ちゃんを泣き止まそうと
必死のお母さんの所へすーっと近づき、
すかさず抱っこしたままできるマッサージ方法を
お伝えしていましたaya ハート

さすがビックリマーク 頼りになるお母さんビックリマーク

4人のお子さんを出産したからこそできる
子育ての悩み。

マッサージ講座よりも、
そのあとのお母さんからの質問コーナーが
大人気だそうですおんぷはーと

わかりますよねえおんぷ

妊婦さんをマッサージするのってなかなか
レアケースですよね。

理沙さんはどうして妊婦さん向けの
メニューを作ったのでしょうはてな

【妊娠生活を楽しんでもらいたいからWハート
なのだそうです。

妊婦さんによっては、特に一人目の妊娠で
初めてだらけだと不安がありますよね。

4人出産の経験がある理砂さんに
いろいろ相談するのだとか。

「破水ひとつとっても、4パターンありますからビックリマーク
と教えてくれる理砂さんは本当に、妊婦の味方びっくり

病院で医師に聞けないことも
理砂さんならばご自身の経験をまじえて
教えてくれる♪

人気が出ないわけがありません。

そして「妊娠線」のケア。
これ大切ですよねWハート

妊娠22週以降であれば
優しくお腹もケアしてもらえます。




そしてもちろん産後の疲れた体も、癒します・・・。
{4EAF0143-2F7B-45A6-89A6-FB7C8C8A7B8F:01}
赤ちゃんには寝てもらって、その間にお母さんも施術。

育児疲れもばっちりわかっている理砂さんですから、
どうにかこうにかして、お母さんを癒してくれます。

ご自身は3人のお子さんを連れて
豊島園のプールへ連れていったほどのバイタリティー。

一人は背負い、一人はベビーカー、一人は手をつないで
しかもプールへ行くなんて、尊敬するしかありませんびっくりマーク

カラダもココロも癒してくれる、元気な理砂さん。

「今日は寝たいです」と申告しておけば、
ゆったり施術してくれますし、
「今日はお話コースでお願いします」と
お伝えすれば楽しくお話も楽しめますよキラキラ

おうちサロンMAP協会はもともと
「子連れのお母さんを応援したい」から始まっている協会です。

その理念に番強く共感している理砂さんが
リーダーでいてくれるなら、TIKABAは安泰ですねaya ハート

理砂さん お忙しい中、ありがとうございましたハート
感 感謝うちわ 



ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京TIKABA(ちかば)おうちサロンマップのリーダーでもある

「こころもからだもほっこり 女性のためのリラックスサロン」

りとるちゅちゅさん


大学生から3歳児までの4姉妹のママさんです。

とても4人の子持ちとは思えないほど若々しいですw

平成20年度より食育や育児支援活動を本格的に始め、23年度からは北区内児童館にてベビー・キッズマッサージ体験教室、ママ向けに癒しサロン、ビューティー講座各種おこなっています。


4女さんが生まれたときに習ったベビーマッサージがきっかけで癒しの世界に入ったそうです。

ベビーマッサージをしてるときに「大人のはしてないの?」の問い合わせが多く、ママ向けにリンパドレナージュも取り入れ、その後、講座も開講。

ベビーマッサージをはじめ、リンパドレナージュ、フェイシャル、まつげエクステ、耳つぼジュエリー、ボディージュエリー、メイクアップにアイブロウケア…


プチ講座は10000円からあるそうでお値段もリーズナブルです。

おうちセラピストさんから本格的なセラピスト向け講座まで盛り沢山アップ


埼京線『北赤羽駅』赤羽口を出て徒歩約6分のところにある

マンションの1室のおうちサロン

艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ  

玄関を開けると大きなトトロがお出迎え♪


お子さんが喜びそうねw

※お子様連れオッケーサロンです(´▽`)


大きさがわからないので平木先生に登場してもらいましたw

艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ  

美人さんでしょうw



艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ  

自宅の一室の和室を自力でアジアンチックにしたそうですw

艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ

艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ
写真を撮るのでカーテン開けたけど

艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ  

施術中はダウンライトでまったり落ち着いた雰囲気になります。

艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ  

顔を入れるととっても可愛いお出迎えw


艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ  

あひるさんがいましたw


艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ  

60分5800円でも安いのに、私が伺ったときはキャンペーン中(?)で初回3500円でした!


今度から3800円になるそうですが、ハーブティー付き♪


私は3500円でハーブティ付きでした(´▽`)


ラッキーグッド!


艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ  

艶ちゃんの憩いのお部屋-北区赤羽 リンパ りとるちゅちゅ  

ちょっと立体的なリーフの額を見つけたので


「素敵だねw」


と、言ったら


「100均だよ!」


「合計200円♪」


とっても気さくな平木先生です(笑)


施術中は子育ての話で盛り上がりながらリンパドレナージュを堪能しました!


足裏から始まり、ふくらはぎを念入りに揉みほぐし背中やデコルテ、首など念入りに施術していただきました。


リンパが滞っているので最初は痛い感じがするのですが、流れる頃には心地よく


私が悲鳴を上げたのはなんと肩甲骨周り!


でゴリゴリきました!


肩甲骨周りをでされたのは初めてでした目

でもかなり楽になりましたね~





仕上げにリンパドレナージュ♪


極楽でした~


久しぶりにいろんなところが軽いです(´▽`)


リンパはデトックス効果がかなりあって、毎回ですが色んなものがたくさん出ます(笑)


この日は好転反応でかなり眠くなり、家に帰ってからなんとすぐ寝てしまったんです。

多分6時頃(笑)


疲れていたんだなぁ~と実感しました。


翌朝は爽快でしたよw


平木先生ありがとうございました(´▽`)


最初はダイエット目的でいらっしゃるお客様が

実は肩こりや腰痛が楽になったとかで続ける人が多いそうですよ♪


埼京線『北赤羽駅』赤羽口を出て徒歩約6分


こころとからだもほっこり

女性のためのリラックスサロン

りとるちゅちゅ

ホームページこちら  


ブログはこちら  


ベビーマッサージはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。