東京学生書道連盟第59期ブログ

跡見学園女子、慶應義塾、國學院、東京女子、日本女子、法政、明治、立教、早稲田、の9大学の書道サークルの所属する、東京学生書道連盟のブログです!


テーマ:

\ピヨッピヨ/

鳥が大好き、佐藤です。


合同有志会まであと4日となりました。

第59期、連幹の最後の行事です。早いものですね。


「合同有志会に向けて」というテーマですが、皆さんはどの有志会に参加されるのでしょうか。

私は「近代詩文」にしました。「またかよ!」とか言われそうですが(^-^;

Q.ずーっと「近代詩文」です。なぜなのか。

A.いつも顔真卿しか書いてないから。

時には自由に書きたいですね。まあ、好きで書いてるんですけどね(笑)

ちゃんとしたことを言うならば、「近代詩文」は自分の学んできたことを活かせる書道だと思うのです。

個人的な考えですが(笑)

特に「仮名文字」なんかは、創作でいろいろと応用できますね。

皆さんも「近代詩文」、ぜひチャレンジして下さい(´∀`)


合同有志会では初心者から上級者まで、大学の枠を超えてみんなで書道を楽しみます!

自分の書きたいものを、存分に書いて下さいね!

そして何より、それぞれの有志会で、素晴らしい仲間に出会うことができたら最高ですね!(*´∀`*)

連幹が全力でサポートしますので、どうぞ最後までお付き合い下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m


次は私と同じ京王線ユーザー、鈴木くんお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。跡見の川田です。
ゆき臨かわいいですね!
私だと、ゆかりりんってなってめちゃくちゃ微妙な感じになります(笑)


今年の合同有志会は、カリグラをやる予定です。
前にちょっと書いたのですが、難しかったです…がんばります!

あと、今回は最後まで参加する予定です!
いつも途中で帰っていたので初めてです。
よろしくお願いします(笑)

合同有志会を皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです!

次は、鳥が大好きなさえちゃんにお願いします。\ピヨッピヨ~/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ゆき臨こと明治の山本です☆こんなに早く順番が回ってくるなんて!

ちなみに本日から後期スタートです(-_-)

先週の暁駿展に来てくださった皆様本当にありがとうございます。

11月に行われる紫泉展にも是非いらして下さいね♪


倉松さんから「なんでゆき臨なのー?」と質問があったのでお答えしますね。

一部の方から「ゆきりん」と呼ばれる→臨書した時に「夕貴臨」と落款を書く→「ゆき臨」でよくない?

みたいな感じです。つまらなくてすみません。


それでは本題です。

去年の合同有志会は私が初めてきちんと参加した連盟行事でした。

他大の知り合いがほとんどいなくて緊張していたのですが、とてもためになったことを覚えています。

あと、台風が印象的でした・・・・・・

今年は天気が良いといいのですが・・・・・・

59期連幹として最後の大きな仕事となるので、自分のことだけでいっぱいいっぱいにならず連盟員の皆さんに「楽しかった!参加してよかった!」と思っていただけるような行事にしたいです。


次は庶務部天使、跡見の川田さんにお願いします!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも倉松です。
今日は合同有志会に向けての代表者懇談会が早稲田でありました。
懇談会が始まる前に、何人か旅行先で買ったお土産を皆さんに配っていました。ありがとう。おいしくいただきました。
そうですね、結局私はお金がないために旅行に行けず、この夏を終えることになりそうです。とても残念です。次回に持ち越します。

その話はさておき、テーマが“合同有志会に向けて”ということですが、最近手を付け始めた墨絵をやろうかと考えています。書連展や各大学の展覧会にて墨絵作品を拝見しましたところ、墨絵であそこまで細やかにかつ淡く美しくまとめることができるのだなぁと感心しました。私も自大の展覧会で墨絵作品を出品しましたが、墨絵らしさというものがあまり表現されていなかったと思います。難しいですね。
合同有志会では修行も兼ねて、一つ作品を仕上げられたらいいなと思っています。
はりきって墨絵用の墨まで買いました!

普段自分が書かないような書体に触れる良い機会でもあるので、是非合同有志会に参加してください!!
今ならギリギリ間に合うかもしれません。

次はいつも順番が最後で可哀相なので、明治のゆき臨にお願いします。…なんでゆき臨なの?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
慶応二年の冨重です。
夏休みももうおしまいです。
つらいです。
つらすぎるので、明後日に伊勢神宮に一人旅に行ってきます。浄化されてきます。

合同有志会に向けてということですが、去年はこの時期増えてくる台風が見事に直撃して、ビッショリになった体で食事をしたことばかりが記憶に残ってますね。
もう連盟幹事の仕事ももうおしまいです。
こんな俺でも務められたので(仕事ぶりはまぁ、お察しですが)次期の人達には気楽にやってもらいたいですね。
楽しい仕事なので。

書くことない!どーしよ!
あ、前回言っていた免許取ったよ。
合宿免許オススメです。楽しくて簡単!

おやすみなさい。

次は誰にしますかね。環先輩に渡しますかね。よろしく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。