人生を満たす!30代からの美的ライフ論

あなたの人生の目的は何ですか?
決まっている方もそうでない方も、私と一緒に探りましょ!

数あるブログの中からご訪問くださってありがとうございます。

コメント、いいねいただけるとうれしいですビックリマーク


テーマ:
こんにちは。夏見かのんです。

ゴールデンウィークも終わりましたが、
オットと過ごす初のゴールデンウィークは



じゃん


{547F3D29-AA83-4DA2-95FF-855DB487E1E5:01}


クルーズの旅に出かけてしまった母の代わりに、実家にいるまめ太さんを預かる1週間でした


これはカーテンの向こう側にもぐって窓から外を見てるところ。


シッポが可愛すぎます



初日はニャーニャー騒いでましたが
かつおぶしでてなづけて徐々に慣れたようで


{35318E9C-0F39-4076-9546-158B697CBBA1:01}


すっかり落ち着き、窓から外を眺めるのがお好きな様子




{AEB57620-746F-4DAA-AC56-E2370F79688D:01}


ついにはこんな感じで

オットとも仲良く過ごしておりました。


そんなまめ太さんを見ていて思ったこと。




それは

みんな存在しているだけで価値がある

ということ。




まめ太さんは好きな時にごはんを食べて、遊んでもらいたい時に遊んでもらって、好きな時に寝る。

もちろん働いて稼いでいるわけでもない。

それなのに、私たちからメチャメチャ可愛がられているわけです。


そこに存在するだけで愛されてるんですよ。


あれ?これって私たちも一緒じゃないですか?



仕事をしていてもしていなくても、そこに存在するだけで愛されていいんです!



あなたが存在しているだけで、もう愛されているんだよって

まめ太さんが身を持って教えてくれました

まめ太さん、ありがと

AD
いいね!(37)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、夏見かのんです。

今日は握りしめていたものを手放してみたらどうなったか?のお話しです。


私、先日とあるものを手放しました。


購入の際には確かに魅力を感じていたんです。
しかし現在の私にはピンと来るものがなくなっていたのですが、一旦購入したし、もう少し続けてみようかな、、と自分の本心に反して、手放すことをためらっていたんですね。


何でこんなにためらうんだろうって考えていたところ、、出た結論↓


手放したあと、「もったいなかったな~、損したな」って自分を責めるのがイヤだったから(笑)

そこって感じですよね?
まだまだ器が小さいですな私~


「なかなかできない経験ができたから、いつか同じように手放すことを悩んでいる人がいたらシェアしてあげよ!」って視点を変えたら、手放す決意ができました。



思いきってスパッと手放した結果は、、
・やってみると意外とカンタンでフツー(笑)
・気になることが減って、気分スッキリ!



損した~って自分を責めるのではなくて、なかなかできない経験ができた!って視点を変えることがポイントですかね。


何か手放すことを迷っている人がいたらぜひ、やってみていただきたいです(*^^*)




今回のお土産は、王道の赤福~
不動の人気ですね♪
AD
いいね!(64)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。夏見かのんです。


博多のブレンダーと呼ばれるとても素敵な美容師さんとの出会いがあり、
カラーリングをお願いしてとても素敵な仕上がりになりましたラブラブ!


そもそも出張先で以前から何となく気になっていた美容室に行こうと選択したところから、
きっと何かあると思っていたのですがやはりありました!



この美容師さんとは、もちろん初めましてなのですが、とても初対面とは思えなかったんです!


・お互いに憧れの人がいて、その憧れタイプが同じ
・しかも同じように憧れの人から強い影響を受けて今に至る
・目に見えない世界に気が付いてる


ちなみに私の憧れの人は、いつも笑顔で人を惹きつける魅力的な人♥



私、若いころ目に見えない世界の話をたくさんきいていたのですが、
一時期全てをふりきって、目に見える世界だけ信じようとしていたんですね。


自分だけが上手くいけばいい、得すればいいって。
だから全然うまくいかなくて、愚痴ばかりだったの。おまけに強がってた(笑)
今思うと、相当イタかったと思う(笑)


だけどわかったんです。
目に見える世界だけをみていても、全てをみている事にならないって。


そこから少しずつシフトし始めたら、この時みたいに
過去の自分を認めてあげる事が出来て、とても心が穏やかになったんです。


ただ、なんとなく見えない世界があるんだな~と頭では思っても、確信が持てなかったの。


目に見えない世界の存在に。


今回自分の行ってみたい!という思いに従って、
素直に行動してみたらとてもよい出会いを得ることが出来ました!!
私、確信を持てました!


だからもしうまくいってなくて悩んでいる人がいたら
自分のやってみたい気持ちに素直に行動してみて欲しいんです!




↑今回の出張のお土産は鈴懸のえんもち(*^^*)
もちもちして、とても美味しいお菓子です。
AD
いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。