miiとmaaの育児日記

2010.05.22 息子誕生☆
16歳年上の夫maaと、息子モンチ、3人で楽しく暮らそう


テーマ:

久しぶりの更新。

我が家全員元気ですドキドキ


さて、1歳8か月になったもんちゃん。

とっても器用になりました。


木製パズルもあっという間にクリア音譜

1歳ってもっと出来ないと思ってたら、賢いのね。


保育園でも、指しゃぶりしてると

先生がパズル出してくれて、指しゃぶり防止効果もあるらしい。

型はめパズルの次は??


と探していたら見つけちゃった。


くもんのジグソーパズル


2ピースからステップアップしていくんだって。


ネットで買おう~っと思っていたら

モニター見つけちゃいました。


1~2歳ママ・パパ全員注目!!『くもんのジグソーパズル』モニター募集★第2弾★



当たらなくても買っちゃいそうだニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

お、ひさしぶりに写真撮ってくれんの?

miiとmaaの育児日記

お風呂あがりは、いつもこうやって絵本読んでるんだ~

ミルクできるのを待ってるの。

ママは、そろそろミルクやめたいらしいんだけどさぁ、
ボク、まだ1歳4か月だし、
寝る前だけはミルクがいいんだよね~

miiとmaaの育児日記

これは、バス。
ボクは、くるまが大好き。


ところで、なんで急に写真撮ってくれるようになったの?

え!

タイが水浸しになって、ママお気に入りの一眼カメラの工場がやられちゃったの!?


パパが、『一眼カメラ、春に買っておいて良かったね。』って言うから、
ママは、急にカメラいじりたくなったってわけ。



え~そんな理由??

miiとmaaの育児日記

ま、いいじゃん。理由なんか。
またよろしくね~


モンちゃん


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は、元気に登園できたモンちゃん音譜

21日からずっとお休みしてて、やっと元気になりました。


miiとmaaの育児日記

なっ、長かった。。354354

明後日からGWになってしまうので、

結局、4月に何日、保育園に行けたのさ?って数えてみた。


明日行ければ、11日間きらきら 


(うち、3日が8時間保育)


ん~~正直、かあちゃん、ちょっとくたびれた汗

おかげで、今日はずっと眠りこけてたし。。ぼー

なーんにも邪魔されないで、好きなだけ寝られるって、

すっごく幸せな事だったのね~




れんらくちょうに

『タイコのおもちゃを気に入って、ハイハイする時も離しませんでしたおんぷ

って書いてあった。



miiとmaaの育児日記


家でも大好きなタイコの絵本


miiとmaaの育児日記



おうちにないおもちゃで遊んでおいでよ~

って思ってしまったえー

折角、保育園に行けたんだからさって (´-┃ ハハッ












明日も元気にいけるかな??
応援ぽちっとおねがいしますあし


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝のモンちゃん。
大好きなサボさんの歌おんぷ『まいったな~まいったぜ~』にも反応せず、
ぐった~り ねてばっかり。
お熱 38.5℃で 保育園はお休みしました。

miiとmaaの育児日記

しまった。。ガクリ
昨日、さみしん病で何も手につかず、泣いてる場合じゃなかったよ。
あれもこれもやっとくんだった。。ハハショック


病院に行って、カゼ薬をもらって帰宅したら、
またまた、40.6℃のお熱えー
おいおい、ダイジョウブかゾゾゾ

先々週木曜日から、40度超えの熱出して、
やっと先週の木曜から、保育園に復帰したばかりなのに。

これじゃ、世のママさん達は、仕事続けるの大変だ。ホント。



miiとmaaの育児日記

あっちもこっちもグッチョグチョしずく
でも、食欲モリモリきら完食だよー

40度熱があるのに、子供って強いね。


どうでもいいけど。。
モンちゃんの発熱時は、なぜだか余震が多い。
前回も、解熱用の座薬入れてる最中に
緊急地震速報のアラームが鳴り出して、アワワってなったことが。。


早く朝になっておくれ




元気になーれ。ポチッとあし


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはにこ4

4月から 保育園に通っているモンちゃん。

今日から いよいよ8時間保育ですおんぷスキップ*おんぷ


miiとmaaの育児日記

もう20日だよね~

保育園に通いだして あっという間に (3日目だったっけはてな5!
風邪をひきまして。。
40.2℃の高熱と、手足の発疹、咳、鼻汁。

手足口病かぃはてなマーク

突発性発疹かぃ!?

例によって、大騒ぎでした。ワタシが。。汗

(あ、ウイルス性の風邪だったようです。)


1週間休んだ後、
また1時間半の慣らし保育から始めて、やっと8時間まで来れた好

さぞかし、わーーーいキャハハ ってはしゃいでるかと思ってた。

アレレはてな5!
なんですか? この虚無感。。
 


miiとmaaの育児日記


ご飯ちゃんと食べたかな?
昼寝したかな?
泣いてないかな?

やること沢山あったでしょ!!ってのに、
画像ファイル開いちゃってんの。
なので、久々に更新してみる。



miiとmaaの育児日記


かあちゃんは さみしい病だよ汗




久々なくせに厚かましいですが。。
かあちゃん暇なんじゃ??って思う方、ポチッとよろしくですあし


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。