shinkenのブログ

河内長野と林間田園都市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

NEW !
テーマ:

長らくご無沙汰の

「塾通信」を発行します爆  笑

 

こどもたちといろいろ活動したこと、

塾からのご案内、

私たちからのメッセージなど…てへぺろ

 

限られた紙面ですが、

いまどきはてなマークの手書き文字で、

頑張ってみようと思います口笛

 

発行間近ですので、

楽しみにしていただけると

うれしいですねラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

理科の実験をしました。

今回は「理科」という科目だけではなく、

「国語の記録文」の学習としても活用したく、

実験の手順、観察を含め、

最終的には「記録文を書く」ところまで、

頑張ろうと思います。

 

「食塩の結晶を作ろう」というテーマで、

できるだけ大きな結晶を作ろうと

頑張っています。

 

目標は一辺が5mmの結晶です。

 

時間はかかりますが、

毎回の観察を含め、

うきうきしたこどもたちのうれしい声も

発信しますねラブゆめみる宝石

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いかがでしょうか爆  笑

昨日のてづくり教室で、

先日「いも掘りイベント」で収穫した

「芋づる」で

クリスマスリースを作りました。

生徒さんが大きいのを

私は小さいのを…おねがい

にわの花をドライフラワーにしたものや、

松ぼっくり、小枝などをいっぱいつけて、

楽しく作りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。