안녕하세요!


2002年、日本と韓国がワールドカップで盛り上がっていたあのごろ、日本に潜入!

2000年から付き合っていた、おそらく日本1であろう、最高の男ハチミツと05年に結婚に成功。〈日本女性のみなさんごめんなさい。) 

06年には長女CoCo、09年に長男RyuRyuを見事出産、今は日本のどこかで奥さん業に夢中になってます。



隣の国なのになんでこんなにも違うのか?!!!


と驚く毎日ですが、愛する家族のため頑張っています!


家族や友人と離れ、異国で暮らすのはやはりさびしいもの。


こちらを押していただけると励みになります。1つ選んで応援のクリックを!


  감사합니다. ↓    ありがとうございます。↓
 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


 多少日本語がおかしくてもご理解を (///∇//)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-03 21:18:06

안녕하세요?

テーマ:そんな・こんな

またまた、


お久しぶりです!


ご報告ですが、韓国語教室は順調です。


最初からあまり多くは望んでいなかったからでしょうか、


今でとても満足します。


が、ハチミツは不満足のはずですので、もう少し頑張ります。(教室のことで家計にはマイナス。笑)


日本ではあまり友達もいないからなんでしょうか。


教室を通して人と出会えることが本当にうれしいです。


韓国人への先入観なんて持たない、、むしろ韓国ウェルカム・大好きな方だけがいらっしゃるわけですから、


これまで辛かった心が癒される。そんなお仕事です。


ジオスでずっと講師をやってましたが、それとはまた違う感覚ですね。


まだまだ壁も感じますが、(それに体力の衰えも)


もうちょっと具体的ないい知らせができるように頑張ります! 


以前のようには更新できてないけど、子供たちを寝かしたりする間にちょくちょく?皆さんのブログにもおジャマさせていただいています。


これからも付き合ってくださいね~!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-09-05 09:25:47

教室はスタートできました!

テーマ:そんな・こんな

お久しぶりです~。


元気にしております~。


今日はRyuRyuの保育園3日目での日。


今朝はワンワン泣いていました。 


あんなに泣かれると胸が痛いですが、早く慣れてくれることを信じて、今日も頑張ろう!



韓国語教室はとりあえず無事スタートできました。


先月までは子供が2とも一緒にいて、あまり宣伝ができなかったのですが、


それでも1つレッスンが成立しました。チョキ


赤字だけど、0ではないので、満足。



今月はCoCoもRyuRyuも預けているので、宣伝頑張ります!


いっぱいレッスンやりたいので、宣伝のアドバイスとかあったら教えてください。



今日は近所のスーパーやお店にうちのポスター貼ってもらえないかお願いに行きます。


追い出されないように祈っていこう。。


行ってきます~!


応援のクリックを ♪ お願いしますセヨ !


      にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ    


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-13 22:49:41

あゆちゃん食べちゃったー!

テーマ:我が家の食卓

今日の夕食は夏をどっぷり?感じられるメニューでした。


はい、このきれいな魚ちゃんは何でしょう~??


ダーリンは日本人

答えはあゆ(鮎)です。

義理の父が今日13尾も釣ってきてくらました!!!


わたし、これが大好きで好きで好きで!

いつも夏の楽しみです。

たくさんつれることを祈りながら1日待ったかいがありました。


ダーリンは日本人

鮎に合いそうなローゼのシャンパンと一緒に!

たくさん釣ってきてくれてありがとー!


ダーリンは日本人

夏といえば、冷やしトマト。

上は子供用に渡り蟹のトマトソースのせ。

下は大人なトマト。

ダーリンは日本人


それから、
ダーリンは日本人


ダーリンは日本人

韓国料理!きゅうりのあえ物。韓国では夏の定番かな?

と、いつもの韓国風ピーマン炒め。


ダーリンは日本人


ダーリンは日本人

鮎の塩焼きと

鮎飯~!!!


鮎は本当に本当に美味しくて美味しくて!

夏のお楽しみです。

鯛めしも大・大・大好きだけど、

今回はじめて食べた鮎飯も負けない美味しさです。


おいしいものは幸せ感をくれますね。

今夜はよく眠れそうです。

応援のクリックを ♪ お願いしますセヨ !


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ    にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。