パリからやって来たanego! + Un journal d'une japonaise qui a longtemps vecu a Paris !

96年花の都パリで起業した私も、この5月より東京ベースで新会社を設立。浦島花子ではないけれど、東京暮らしをスタートさせてみると。。。


テーマ:
ひとつの仕事を終えたと思ったら、すぐさま別の仕事がやって来る。


というか、すでに抱えている仕事が、私を手招きしながら待っているとでも言いましょうか。


先週の週末はのんびり過ごしたことを、いまさらになって後悔してしまう。しょぼん


あ~、昨夜も3時過ぎまでやっていましたよ。


もう深夜労働もそれほど苦にはならなくなりましたが、しなくて済むのだったら、やりたくないですね。


それでも、働かなくちゃならない時は、極力時間を見ないで仕事するんです。


就寝時間もよく分からないように、ただ翌朝の目覚ましは定時にセットして。


すると、変な疲れも感じません。


やっぱり、精神的な疲れが真っ先に来ますからね。


だから、なるべく 『こんなちょっとしか寝れないじゃない!!!』ってなことを気に留めないようにしているんです。


これが、とりあえず、anegoの深夜星空労働の克服法です。パンチ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

tokyo-parisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。