テーマ:

伊勢旅行記の最後に、
みなさまにお年賀として
この写真をおすそわけしますプレゼントラブラブ



内宮、宇治橋の鳥居の
真ん中からあがるご来光です。晴れ



少しずつ太陽が昇っていきます。


ま、どうぞどうぞ。-??.jpg



ま、どうぞどうぞ。-??.jpg





ま、どうぞどうぞ。-??.jpg



ま、どうぞどうぞ。-??.jpg



ま、どうぞどうぞ。-??.jpg



ま、どうぞどうぞ。-??.jpg


ま、どうぞどうぞ。-??.jpg




2011年も、たくさん笑っていたいな音譜

あらためまして、
今年もよろしくお願いしますラブラブ




伊勢旅行記、
おしまい。










AD

テーマ:

伊勢旅行記のつづき。


1月3~4日の1泊2日。
お正月の伊勢の旅。

目的は
「伊勢神宮に初詣」



外宮、内宮、
2日間にわけての初詣でしたが、
こちらではまとめアップしますね。



伊勢では、
懐石料理のおかみさんも、
タクシーのおじちゃんも、
おかげ横丁で出会った街の人も、
伊勢神宮の神職の方々も、みなさん、
よく来てくれたねぇ
って声をかけてくれて、
そんなねぎらいの言葉を
旅先でかけてもらうことってないよなー、
なんて思いながら
伊勢の人たちのあったかさをしみじみ感じて
最高気温8度の寒空の中、
気持ちだけは、ほっこりさせていただきました。ドキドキ


ま、どうぞどうぞ。-??.jpg ま、どうぞどうぞ。-??.jpg


数ある神宮杉の中でも、
みんなにナデナデされたであろう杉。

↓   ↓   ↓

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg
すっかりツルツルキラキラ




ま、どうぞどうぞ。-??.jpg ま、どうぞどうぞ。-??.jpg



神宮の中を歩いていて
聞こえてくるのは、
参拝客が砂利を踏む音だけ、
というくらいの静けさでした。



ま、どうぞどうぞ。-??.jpg



新年に、
早朝の参道を歩くのは、
清清しくて気持ちがいいですねキラキラ



ま、どうぞどうぞ。-??.jpg


ま、どうぞどうぞ。-??.jpg



ま、どうぞどうぞ。-??.jpg



とはいうものの、
実際ほんっとに寒いんですけど、
それでも、それ以上に空気のピンとした張り感。
厳かな空気の中にいることができて
うれしかったです。



ま、どうぞどうぞ。-??.jpg




それから、
奈良に神の使いの鹿がいるように、
伊勢神宮にも神鶏のニワトリがいました。

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

みんなでカメラを向けても
人馴れしていて
堂々としていてます。



ま、どうぞどうぞ。-??.jpg
新年を祝う御神酒もいただき、




お参りの最後には
こんなあたたかい振る舞いがラブラブ

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg ま、どうぞどうぞ。-??.jpg
甘酒、しょうが入りドキドキ


「何杯でも飲んでいってね~、あったまってってね~」
という言葉に甘え、
2杯飲ませていただき、
「美味しかったかい?それは良かった~」
と、ニコニコなおばちゃん。


ま、どうぞどうぞ。-??.jpg




最後の最後まで伊勢はあたたかく、
心もからだもポカポカになりましたラブラブ










AD

テーマ:
ただいま 音譜
伊勢から帰ってきました。



伊勢では、
何を食べても美味しくて、
苦手だったカキも好きになるくらい、
いろいろ目覚めさせていただきました(笑)



懐石ランチで出てきた
真珠貝柱の酢味噌和えも、

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg ま、どうぞどうぞ。-??.jpg



お参り後に
おかげ横丁でいただいた
伊勢うどんも、

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg



火鉢にあたりながらいただいた
赤福も、

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg ま、どうぞどうぞ。-??.jpg



ぜーーんぶ、おいしかったです。
(写真を撮ったのがこれしかなかったです)


でも、あれですね。
おかげ横丁は危険です。


甘いもの、しょっぱいもの、
甘いもの、しょっぱいものと
並んでるので、
誘惑が多いこと多いこと。。


そんな中、
注文してから殻をむいて
揚げてくれるカキフライには負けました。
タルタルソースが付いていましたが、
そのままで美味しいと思えるなんて、
感動しました。


わたし、
そもそもカキが苦手で、
クリーミーってなに?
生ガキなんてもってのほかハートブレイク
(飲み込めなかった)
カキフライにしても、
カキの味がわからなくなるくらい
ソースをつけて食べていたのに、
すっかりカキ好きになっちゃいましたラブラブ




こんな風に、
苦手な食べ物も、
実はほんとに美味しいものを
食べてないからなんでしょうね。




それにしても、
伊勢のごはんは
どれも美味しかったなー。




だって、
食べるかお参りするか、
でしたもん(笑)










AD

テーマ:
$ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

新年あけましておめでとうございますクラッカー
今年もよろしくお願いいたしますラブラブ


わたしは今、
伊勢に来ています。


また、改めて
旅の報告をしますねキスマーク


ちなみに、このローカル新聞によると、

「1月11日は伊勢神宮では御饌の神事が行われる。
伊勢神宮125社すべてのご祭神が一堂につどい、
神職も全員参列する、年に一度の "神様の新年会"である。」

だそうです。



ステキドキドキ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。