京都のホテル

テーマ:

京都のお宿では、とあるホテルに宿泊。




諸事情があって、

アップグレードしてもらったんですけど、




専用の通路を通って行った部屋は


080406_002947.jpg

入り口、両開きドアで、




ひろっ!!!




随分とアップしてくれましたアップ





いいんですけど、こういう時に困るのが、居場所ね。





ちなみに、ゆうのいた場所。


SPスペシャルは寝室で見てました。

携帯大喜利はソファで見てました。

(京都に来てまで、テレビ見てるし)

『京都散策作戦会議』テーブルでやりました。




こんな使い方・・・



自分の“小市民っぷり”を発揮してしまいました。





だって、本当はベッドでもぞもぞ(※)してるのが

一番落ち着くんだもの。


※本読んだり、テレビ見たりのことです。





AD

京都・お花見記①

テーマ:
京都に着くなり食べたもの。



河道屋 養老にて



にしんそばが美味しかったラブラブ







京都では、歩きながら間近で桜を楽しんだり、







下の写真のように船上から川岸の桜を愛でたりと、
お花見もいろいろありますね




平安神宮そばを流れる運河の河くだり





2kmほど続く、哲学の道からの夕日。








では、突然ですが・・・


お寺の庭園を眺めながら、
お抹茶をいただきたいーー!



のコーナー!ドンドン、パフパフ☆





今回お抹茶をいただいたお寺はココ。



南禅寺


「そうだ、京都、行こう。」のCMでもお馴染みのお寺ですね。







目の前の滝を眺めながらお抹茶をいただきました。






ごく普通のおだんごも
いちいち美味しくて幸せでした。




CMのナレーションを借りれば、

こういうことが、ほんとうに、とっても春でした。


AD

京都のカフェ

テーマ:

京都ではよく歩いていましたあし





清水寺・音羽の滝





おかげで「お茶休憩」も多く、その中でも、とってもいいお店があったのでご紹介しますニコニコ




京都・大丸裏手にある、


築110年の元・京都証券取引所を改築してつくられたo-cha cafe




店内はbossa novaが流れていて、心地いい音譜





●抹茶ゼリーは秀逸です!泣くほどおいしい!

●煎茶(宇治茶)は自分で淹れていただきます。

 (左上のカードにお作法が書いてあって、

  その通りに淹れると笑っちゃうくらいに

  美味しくできます!)





最近、お茶といえば紅茶ばっかりで(こないだもハーブティーを買いだめしたばっかり)日本茶(抹茶)からすっかり遠のいてたけど、o-cha cafeのおかげで、日本茶万歳!になりました。




o-cha cafe http://www.o-chacafe.com/








最後に、平安神宮







AD

京都・お花見記

テーマ:

仲良しのみなさん、

はじめましてのみなさん、


ご無沙汰しています!&はじめまして!



そして、ただいま。


わたくし、

ブログさぼって

京都に行ってました。





お花見してましたーー



また、プチ報告いたしますメモ